Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節 vsヴァンフォーレ甲府】勝てない…


選手個々の問題じゃないと思うのだけどなぁ…。



今年も我慢の夏ですな。。。( ̄Д ̄;;




DSC_0463.jpg




明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節

浦和レッズ 1-1 ヴァンフォーレ甲府

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:埼玉スタジアム
開始時刻:2015年7月29日(水)19:04キックオフ
天候:晴れ
観衆:22,363人
【得点】:38分 阿部勇樹(PK)、65分 伊東純也(甲府)




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/30(木) 00:15:00|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第3節 vsサンフレッチェ広島】初黒星

負けは負け。しょうがない。

外側から見れば、いいゲームだったと思う。たぶん。
(中にいるとそういうわけにはいなかないけどさ…)

だから言い訳はなしで。


これで開幕からの不敗もホーム連勝も途切れたわけだけど、
むしろこれでスッキリしたというか、ここ埼スタで、この相手に、
こういう形で負けたのは、むしろ自分は良かったと思っている。
無敗でシーズンを終えるなんて、神懸った何かでもないと土台無理なことだし、
記録なんてシーズン中のどこかで途切れるもの。
広島だけには負けたくないと言う人もたくさんいると思うけど、
でも自分は、順位上位に位置する好調なチームに負けた方が納得出来るというか、
逆に下位のわけわからんチームにアウェーで負ける方がよっぽどショックがでかいと思うんだけどな。

ま、これも言い訳の類ですね…失礼しました…(^_^;)


次の一戦(名古屋戦)が試金石ですな。。。
(仕事で行けないのが悔しい…orz)



DSC_0458.jpg



明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節

浦和レッズ 1-2 サンフレッチェ広島

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:埼玉スタジアム
開始時刻:2015年7月19日(日)19:04キックオフ
天候:晴れ
観衆:41,492人
【得点】:35分 関根貴大、67分 浅野拓磨(広島)、84分 青山敏弘(広島)



DSC_0457.jpg





テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/19(日) 23:51:43|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第2節 vsモンテディオ山形】褒める内容なきドロー

本当は今日1日のんびりと山形に滞在する予定だったのだけど、
今朝から悪天候ということで、早々に山形から帰って来ました。

天童では飲み食いして、手厚いおもてなしをしてもらい、温泉宿で存分に寛いだけどね(^_^;)

まぁ、しょうがない。
さすがにこの天気じゃ出歩くのも億劫だし、
いつ電車が止まってしまうかもしれないという恐怖もあり…( ̄Д ̄;;


DSC_0443.jpg



あ、試合の方は…

雨にもやられるし、体たらくな試合内容、おまけに那須の赤紙と、
嬉々として語れることが何もないという…orz

まぁ、年間通せばこういう試合もある、そう思うしかないかな。

コメントみたら選手も危機感持ってくれてるみたいだし、
連戦のアウェーで勝ち点1を持ち帰れただけでよしかな。。。

週末の広島戦に勝てばこの結果をチャラに出来るのだから、
今一度気を引き締めて。。。



DSC_0441.jpg


明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節

モンテディオ山形 0-0 浦和レッズ

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:NDソフトスタジアム山形
開始時刻:2015年7月15日(水)19:04キックオフ
天候:雨
観衆:10,849人
【得点】:


DSC_0439.jpg




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/16(木) 19:49:41|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第1節 vs松本山雅FC】借りを返しただけ。

あまりというか、まったく(2ndの)開幕戦という感覚はなかったけども、
とりあえず白星でスタート出来たのでよしだな。(不敗記録も繋がったし)

それでも内容的には、やはりハテナ?が付くゲームであったことは確か。

相手の戦術は否定しないし、むしろあれはあれでアリだと思ってる。(結果的には嵌まらなかったけど)
なので、それを打ち破って勝利したのだから満足でもある。
ただ、後半の戦いぶりがどうにもこうにも…( ̄Д ̄;;
この気候で、幾度とない後ろに放り込まれた背走で終盤に足が止まってしまうってのが、
なんとも先行きに不安を感じることしきり!
受け身に回った時、苦しい時間帯にそれを打開し流れを断ち切る強さ、
精神力ってのが、まだまだ弱いね。。。
この試合では失点を1点だけにくい止め、逃げ切って勝てたわけだけど、
相手があれだったから助かっただけで、もしも上位チームが相手だったら、
きっと結果も厳しいものになっていたと思う…(苦)


まぁ、とりあえず、
2009年(天皇杯)の醜態試合(0-2敗戦)の借りだけは返せたからよかったな^^



DSC_0431.jpg



余談だが、

満員で埋まったスタジアムの客席を見渡して、思い浮かんだのだけど、
今ここにいる緑ユニ着たサポで、2009年天皇杯のあの試合を現地で見てた山雅サポ、どれくらいいるのかな?
ってか、あの試合ここで観た人数は絶対今日の浦和サポの方が多かったよな(笑)

応援がなんちゃらとか、いろいろ言われてますけど、
でも、あれからたったの5年で、ここまでのスタジアムの熱気を作り出した点には素直に敬意を表しますよ。
(正直、対岸から見たゴール裏の光景(熱量)は他所のチームと大してかわりないと思ったけど、
選手入場時のスタンディングをはじめ、メインやバックの指定組の多くの人たちが手を叩きコールする、
この(アウェーエリアを除く)スタジアム全方位からの囲い込みとも言うべき応援には羨ましく思えた。
一昔前の駒場や埼スタの情景を思い浮かべたりも…した…(^_^;)




明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節

松本山雅FC 1-2 浦和レッズ

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:松本平広域公園総合球技場
開始時刻:2015年7月11日(土)19:04キックオフ
天候:晴れ
観衆:18,605人
【得点】:12分 武藤雄樹、52分 興梠慎三、62分 酒井隆介(松本山雅)




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/12(日) 11:19:49|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第17節vsアルビレックス新潟】有終の美!

既に前節で1stの優勝が決まっていたため、
この日の焦点は無敗締め、そしてホーム全勝!であったけど、
見事それを成し遂げ、最後を鮮やかに決めて終わった1stでございました(・∀・)


ま、現時点ではみんな通過点と認識しているわけで、
喜びは半分にも満たないけど、ひとつの区切りとして次に進めることが嬉しく思います。


でも、ぶっちゃけ、まだ6月なのに今季のお祝いなんて出来るかwww
(ってのが、正直なところw)


DSC_0409.jpg



7月から始まる2stは、順位よりも年間勝ち点だけ見据えて闘っていきましょうっ(苦笑)



DSC_0413.jpg

DSC_0412.jpg




明治安田生命J1リーグ 1stステージ第15節

浦和レッズ 5-2 アルビレックス新潟

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:埼玉スタジアム
開始時刻:2015年6月27日(土)19:04キックオフ
天候:晴れ
観衆:43,606人
【得点】:21分 興梠慎三(PK)、35分 武藤雄樹、50分 武藤雄樹、57分 興梠慎三、
68分 ラファエル シルバ(新潟)(PK)、77分 那須大亮、81分 指宿洋史(新潟)




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/28(日) 09:24:24|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第15節vs清水エスパルス】成長と進化!

終盤、連戦の疲れ、目に見えない重圧・プレッシャー、無敗記録等々
いろいろあるのだろう。
けして内容は良くなかったものの、それでも結果をきちんと残す地力と底力!

成長と進化がはっきりと見て取れた試合だったね!


薄氷の展開に久しぶりに胃がキリキリする痺れるゲームでもあったけど…(^_^;)


DSC_0392.jpg



まぁ、一つの通過点ではあるけども、

とりあえず、次節神戸で決めてきてくれ!!
(自分は行けないけどもorz)


それにしても、、、久しぶりのホーム埼スタ参戦であったけど、

やっぱりここはいいよ~~~♪♪♪


DSC_0393.jpg

DSC_0395.jpg



明治安田生命J1リーグ 1stステージ第15節

浦和レッズ 1-0 清水エスパルス

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:埼玉スタジアム
開始時刻:2015年6月7日(日) 16:04キックオフ
天候:晴れ
観衆:44,424人
【得点】:52分 興梠慎三



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/07(日) 21:37:39|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第10節vs柏レイソル】土壇場で無敗記録更新!!

土壇場で追いついてのドロー!

終始ディフェンスが落ち着かなくて、けして内容が良かったわけではないけど、
それでも"負けない"ってところが地力がついた証拠であり、
メンタリティーも本当に逞しくなったということか…。

これはやっぱり"強い"ってことなのだろうな(^_^;)


ともかく、めちゃくちゃ大きい今夜の勝ち点1でした^^



DSC_0388.jpg

DSC_0390.jpg



明治安田生命J1リーグ 1stステージ第10節

柏レイソル 3-3 浦和レッズ

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:日立柏サッカー場
開始時刻:2015年6月3日(水)19:03キックオフ
天候:曇り
観衆:12,620人
【得点】:1分 梅崎 司、6分 工藤壮人(柏)、38分 レアンドロ(柏)、68分 槙野智章、
78分 レアンドロ(柏)、90+1分 武藤雄樹




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/04(木) 00:11:23|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
