FC2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

ラーメンズ第15回公演『アリス』に行ってきた。

人間、笑うっていうことは大事なことなんだと、
改めて感じた。



下北沢まで足を運んでコントLIVEに行って来た。

ここ最近いろいろあって気分的に乗らない日々が続いてたのだが、
何も考えず、単純に大笑いして劇場を後にしたら
帰りの足はなんだか久しぶりに軽やかだった。

思えば、こんなに笑ったのはずいぶん久しぶりのことだ。
モヤモヤしてた気分を全部吹き飛ばしてくれたよ。



ラーメンズ



正直に言うと、
昔付き合ってた彼女が好きだった。

その関係で何度か彼らのコントLIVEを観に行った。
最初は無理やり?連れられて行ってたのが、
いつの間にか彼らのパフォーマンスとシュールな語りとネタに
引き摺り込まれていた自分がいた。

おかげで今でも嵌っている。


ラーメンズ。


彼らは滅多にTVに出ないから知らない人も多いだろう。
事実オレも当時の彼女に聞くまで知らなかった。
主にLIVEを中心に活躍しているが、
演劇風のコントは今年15回目、コアなファンには根強い人気で、
彼らの公演は毎回即日完売。
一度でも観てツボに嵌ったなら何度でも観たくなるから
この人気にはうなずける。

片桐仁と小林賢太郎、共にピンでもいろんな分野で活動してるので、
もしかしたらその名前を聞いたことがある人もいるかもしれない。


本当に面白い。
抱腹絶倒。
今回も腹をよじれさせてくれたw

ある意味、笑いの鬼才だと思う。



と、ここまで褒めちぎっておいて言うのもなんだが、
実は人によって好き嫌いがものすごく別れる。
「めちゃめちゃおもしろーい」か「全然分からない」かどっちか。。。

オレは前者だが、
もしかしたら世の中は後者の人間の方が多いかもしれないな・・・

それだけ独特の世界を散りばめた2人だから。






と、ずいぶん前だが2chでも話題になった
ラーメンズネタのフラッシュが2本まだあったので紹介しておく。
(注:音声付)


千葉!滋賀!佐賀!







シンバシッ!



ちなみにこの日本語学校ネタ、今回久々に新作があった。
コレ以上にバカウケだったw


これ見て面白いと感じたなら、たぶん公演に行ったら嵌るだろうw

生LIVE公演の方が数十倍面白いから。





下北沢・本多劇場にて24日まで追加公演中。

チケットは全公演ともSOLDOUTだが、当日券が出るので、


興味が湧いた方は是非足を運んでみてくださいな。



スポンサーサイト



  1. 2005/04/15(金) 01:27:42|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0