fc2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

ドイツもこいつも独逸に行こうぜっ!part.19

遅まきながら、ようやくブラジル戦のビデオを見た。

素晴らしいゲームだねっ!

今更試合内容を回想しても既に語り尽くされてることなので、
ここでは割愛するけど、

でも、TV画面を通してでもジンジンと伝わってきたスタジアムの熱狂には

改めて、


ドイツ行きてぇーーーっ!

日本戦一緒に戦いてぇーーーーーっ!



てな高揚感情が沸々と沸きだったのであった。


思えば、昨年はEUROには行ったものの、
ワールドカップにおいては、02年は自国開催だった。
日本にしろ韓国にしろ、あの一種独特のお祭り的な熱狂と
自国のプライドを賭けた緊張感溢れる張り詰めた空気とが入り交ざった空間は
演出し切れてなかった。
でもそれは無理なこと。だって観衆は日本人ばっかりなのだから。。。
確かに楽しかったけど、だがその点においては物足りなさが残る大会でもあったのは確かだ。

そういう意味では98フランス以来となる、今度のドイツ大会が
再び本物のワールドカップを体感出来る大会だと思っている。

EUROでも感じたが、とにかく欧州にしろ南米にしろ、その熱狂度はハンパじゃない。
4年前には各国とも多くのサポーターが日本にも来日したが、
でも本来はあんなもんじゃない。
ドイツへ乗り込むサポーター、またサッカー狂のドイツ人、
きっと素晴らしい演出をして大会を盛り上げてくれるだろう。


94アメリカ大会で度肝を抜かれて以来、
ワールドカップだけはオレの人生において特別な大会であり、
死ぬまでこの目に焼き付け続けたいと思っているし、
"生きがい"の一つだと言っても過言ではない。



ブラジル戦を見終わった後で、そんな感情にむしょうに駆られ、
既に1年を切った来年のドイツ大会のことを少し考えてみた。


オレもこれでも一応?サラリーマンw
比較的寛容な社風に、ある程度自分で時間管理出来る立場にあるとはいえ、
それでも限度ってものがある。
とてもじゃないが1ヶ月丸々休むなんて重病にでもならない限り無理だ。
(過去にはW杯重病認定にしてくれとマジ顔で訴えたことはあるが・・・w)

まとまって休めるのは、せいぜい1週間、それにプラス1日くらいか。。。
当然、土日を2回絡ませるとして、連続10日間の休暇。
おそらくこれが限界だろう・・・。


現時点において、まだ組み合わせも日本戦が行われる開催都市も何も決まってない中、
この10日間の旅程については、変えられない決定事項。
その状況の中で、発表されているスケジュールと照らし合わせ、
シミュレーションしてみた結果、
オレの参戦日程は以下の3パターンのどれかになるだろう。



【Aパターン】(日本がA~E組の場合)

①6/9(金)~6/17(土)(8日深夜出国・19日帰国)
グループリーグ1・2戦目、計9試合(日本戦2試合参戦)

②6/30(金)~7/1(土)(29日深夜出国・3日早朝帰国→そのまま出社)
QF2試合




【Bパターン】(日本がC~F組の場合)

①6/16(金)~6/24(土)(15日深夜出国・26日早朝帰国→出社)
グループリーグ2・3戦目8試合+「R16」1試合、計9試合(日本戦2or3試合参戦)

②6/30(金)~7/1(土)(29日深夜出国・3日早朝帰国→そのまま出社)
QF2試合




【Cパターン】(日本がG・H組の場合)

①6/23(金)~7/1(土)(22日深夜出国・3日帰国)
グループリーグ3戦目1試合+「R16」4試合+「QF」2試合、計7試合(日本戦1~3試合参戦)

②6/9(金)~6/10(土)(8日深夜出国・12日早朝帰国→そのまま出社)
開幕戦2試合(ミュンヘン・フランクフルト)




※②の弾丸については「2回行きたいな」というオレの願望。軍資金があれば…という前提ねw


エアの運行スケジュールとか開催都市間の移動等はまったく調べてないので、
物理的に不可能なことがあるかもしれない。
参戦試合数は一応MAX予定ってことで。
あと、観光はまったく考慮にいれてないw



さて、オレの参戦日程は今のところ上記の3パターンに絞らざるをえないのだが、
問題はこの3つパターンのうち、どれを選ぶかだ。。。

当然、日本戦を中心に考える。自国を応援することが主目的であることに変わりない。
なので、組み合わせ抽選で日本がどの組に入るかによって、
この3パターンの選択判断が大きく変わってくる。

まず、試合日程が前の方にくるA組、B組に入った場合、
これはAパターンにならざるをえないだろう。
Bパターンでも予選3試合目とR16の2試合参戦出来る可能性はあるが、
万一予選敗退したならば、1試合になるリスクがある。
対戦相手にもよるけど、
オレとしては最低でも日本戦は2試合行きたいと思ってるので、
A、B組に入った場合はAパターンを選択せざるをえないだろうな。。。

次に日程が後ろの方にくるG・H組に入った場合。
これはCパターンで決定だろう。ってか、この日程しか組めないし・・・w
ただし、この場合も日本が予選敗退した場合は予選3試合目の1試合しか参戦できない・・・orz
でも、逆に予選突破が出来て、その上ベス8まで勝ち進んだら3試合参戦が可能っ!
しかも一番盛り上がるR16とQFが6試合も見れるのだっ!
ということは、実はこれが一番美味しいのかもしれないな。。。


で、問題は日程の真中に入るC~F組に入った場合だ。
AパターンかBパターンの二者択一になるのだが、
D組ならば予選2位突破で3試合可能なので迷わずBパターンを選択だろう。
逆にC組ならば1位突破しないと3試合参戦出来ないので、こちらは迷うところだ。
(対戦国によるけどね)
あと、E組ならAパターン、Bパターンどちらを選んでも2試合しか見れないし、
F組ならBパターンしか選択の余地がない・・・。


以上の状況から、オレ的に一番都合がいい?のは、

日本がD組に入って、予選2位突破でR16含む3試合参戦。

これが(゚Д゚ )ウマー!!だなw


もっとも、G・Hどちらかに入って決勝Tを見るというのも捨て難いのだけど・・・

ブラジル戦見終わって、なんだか日本代表が予選突破出来そうな気がしてきたし・・・


う~~ん、迷うところだ・・・


時間が出来たら、エアの運行スケジュールとかもうちょっと調べて
この3パターンを基にしていろいろ肉付けしていこう。。。
あと、サブの弾丸ツアーもねw


肝心のチケットについては、日本戦は押えてあるから
残りの他の試合は組合せ決定後の3次販売で揃える予定。
でも3次で全部揃わなくても最終的には奥の手使うので
たぶんなんとか揃えることは可能かな。。。






続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2005/06/25(土) 02:30:16|
  2. W杯06ドイツ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0