Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツもこいつも独逸に行こうぜっ!part.58

オレの知人というか、仕事の付き合いから懇意にしてるヤツがいるんだけど、
そいつがドイツW杯に行けることになったと言う。

聞けば、3次の抽選で決勝戦当選したという。

別にそれほど熱心にサッカーが好きってわけでもなく、
ただ何となく時流に乗って?軽い気持ちで申し込んだら見事当選したというではないか!?
もちろん、オレと違って、正規に1口だけ、それも決勝戦だけを申し込んだらしい。

無欲で何気に申し込んだら決勝が当たったって・・・なんか複雑だよな。。。


で、まぁそれは置いといて、

休みを1週間取り、決勝戦前後に夫婦でドイツ旅行を楽しむことにしたらしいのだが、
知り合いの代理店にエアチケットとホテルを頼んで、それは何とか確保出来た(高いけど)らしい。

だが、それとは別に、先日ある相談を受けたことがある。


そいつは海外旅行の経験が乏しいという。
代理店のパッケージツアーでしか海外に行ったことがないらしく、
個人旅行はまったくの初めてだという。

英語も自信がなく、当然?独語なんてまったく判らないから、
海外での言葉の壁が非常に不安で、どーしたらいい?と相談を持ちかけてきたわけ・・・


んなもん、知るかっ!!


「そんなに不安なら、今からドイツ語会話習うなり、独学で勉強するなりすりゃいいじゃん?」

「いや、勉強するのはイヤだ・・・」(おいおい)

「じゃぁ、指さし会話ブックなり持って行って、後はボディランゲージで何とかなるんじゃね?」

「いや、それでも通じるかどうか、不安なんだよ・・・」(じゃ、どーしろっちゅーのよっ!)


「したら、もう電子辞書なり翻訳機なり買ってさ、持っていくしかないんじゃねーか?」

「おっ!そうか!それがあれば何とかなるかも?さんきゅ~っ♪」



ってな会話をしたのだが、

昨日電話があって、まじで買ったというw

ホント、単純なヤツだ(爆)


まぁ、確かに語学に自信がない人、
現地でドイツ人ともっとコミュニケーションを取りたいって思ってる人には、
便利で使えるシロモノだわな。

もっとも、高額なモノだし、資金に余裕ある人しか買わないと思うけど、
でも、んなもの無くても片言の英語とボディランだけでも、いつもオレの会話は成立してる(させてる)けどねw






兎にも角にも、ソヤツに薦めて

ホントに買ってしまったというブツコレ。(→)


英語&ドイツ語どっちにも使えるってとこは便利といえば便利かな。

でも、これ使って会話が成立したらちょっと笑えるかも・・・w

ちなみに、\39800だったという。(高っ!!)


ということで、今度貸してもらおっと♪





  1. 2006/02/28(火) 02:09:42|
  2. W杯06ドイツ大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
