Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からの10月に想うこといろいろ…。(ありすぎるwww)

明日から10月ということは…早いもので今年もあと3ヶ月?!

んでもって、月初より変わるものがいろいろあったり、特別なイベント事があったりと、
いつもの月変わりとは違う?なにやらそわそわとした?
そんな内心落ち着かない朝を迎えることになりそうだ。

仕事上では下半期のスタートということで、
成果数字が全てリセットされまたゼロからのスタート。
半年間積み上げたものが起きたらゼロに戻ってるというのは
毎度の事ながらどことなく虚しく感じるものだ…。
まだ上半期の集計途中で成果計上も終えてないというのに…orz

で、仕事上のことではもう一つ、クールビズ期間が終了する。
明日から上着&タイ着用のスーツスタイルにこれも逆戻り。
まぁ、まだ涼しくなったからいいものの、それでもタイ着用はやっぱり窮屈に感じるもので、
中でも一番億劫なのは、朝のコーディネートを考える時間がまたやってくるということ。
スーツとシャツとネクタイ、この組合せをあれこれ考えるだけでもけっこう面倒くさいもので、
このあたりは性格的なものなのかもしれないけど、どうしても拘ってしまうところ。
ネクタイ締めなきゃシャツの色を決めればあとは適当でも全て整えられるのに…(苦)

そしてそして、なんといっても!
明日から煙草の値上げ!!! 
マイセンが300円から410円と110円の値上げになる!!!
自分の周りでも禁煙宣言をしている者がけっこういるが、
しかしながら自分はそんな気まったくなし!
値上げに屈してなるものか!w
誰が何と言おうが煙草はオレの人生を語る上で外せないマストアイテム!
だから10月以降も今のライフスタイル変えるつもりは毛頭無い。ほっといてくれwww

但し、多少の?節煙は実施するつもり。
今、1日一箱半(30本)吸ってるのを一箱(20本)に制限。
朝起きてタバコの封を開けたらその日はその一箱のみが喫煙出来る本数とする。
そうすれば箱の中身(残り本数)を常に確認出来るし、
無駄吸いしない、1回の喫煙で出来るだけ根元近くまで吸いきる(笑)、
そのあたりを心掛ければストレスなく節煙は出来る。(はず)
これでしばらく様子見かな。。。

本当は節煙すらしたくないところなのだけど、
でもこれは現政権に対する自分の少なからずの抵抗ですw

値上がった分だけ節煙する。結果、増税効果まるでなし。ザマァwwww

でもさ、煙草吸わない人はこの値上げにほくそ笑んでるだけかもしれないけど、
この煙草の値上げ(増税)で効果が得られなかったら
次は間違いなく酒に来るぞ!おまえら!!!
オレは絶対期待値ほどの増税効果は得られないと思っているから、
覚悟はしておいた方がいいと思うぞ。民主が政権握ってる限りは…。

余談だが、さっきも喫煙ルームで愛煙家たちと談笑していたのだが、
みんな10カートン以上買いだめしたというではないか?!
自分は買いだめしてまで見苦しい抵抗?はしたくないと思っていたので
常備している1カートン以上は買っていないと、そう言ったところ、

「明日から100円値上がりするということは、
今3箱買ったらもれなく(明日買うより)1箱おまけで付いてくるということだよ。
ということは、今3カートン買ったら1カートンもタダでもらえるということだわな」

・・・・。なるほど。ちょっと違うけど、でもその考え方もありと言えばありになるわな。

えらいこっちゃっっっ やっぱ帰りがけにカートン買いしよっとwww


っと、、10月といえば…まだある!?
そう、昨日もちょっと触れたあの方の祝い月…(汗)
いや、月半ばの週末に1泊で行こうと思えば行けるのだけど、
でもその日は彼女の誕生日当日。しかも日曜日で仕事も休み(のはず)
そこしか行くことが出来ないのだけど、
でもいくらなんでもそんな誕生日当日に行ったってその日は先約(彼氏)があるはずだから
絶対断られるだろう(むしろそれが狙いw)と、なかば腹括って打診したのにさ、

あぁそれなのに…


『いいわよ~~!お祝いしよ♪』


あっさりOKサインが出てしまった…( ̄∇ ̄|||)

いったい ど、どーなってんだ?!( ̄Д ̄;; 


スケジュールの方も芝居やLIVEが相変わらず多くて煩雑に埋まっているし、
プロ野球もまさに佳境の最中…(CS進出状況如何では10月予定が大きく変わる)


はてさて、どんな1ヶ月になるやら・・・(汗)


あ、前置きが長くなりすぎてこれが本文になってしまったから
確定スケジュールは明日掲載しますね~~~(時間がなくなった)(^_^;)


今から最後のラストスパート!!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/30(木) 17:19:13|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
