fc2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

やっぱこのバンドは武道館のような目立つところでやっちゃいけない(笑)

久しぶりの休日出勤を終えて、駆け足で向かった武道館。

そこに待ってたものは・・・


笑って笑って、そして最後にホロッときた3時間30分の長丁場!

結成15年の集大成とも言える最高のLIVEだった。。。



『グループ魂』客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負~決勝戦~
2011年2月5日(土) 開場16:00 開演17:00:日本武道館 公演時間3時間30分

vocal:破壊(阿部サダヲ)、guitar:暴動(宮藤官九郎)、bass:小園(小園竜一)
drum:石鹸(三宅弘城)、guitar:遅刻(富澤タク)、ダンサー:バイト君(村杉蝉之介)
MC:港カヲル(皆川猿時)
Sax:遅番(少路勇介)、DJウメッシュ:(荒川良々)、DJトッシュ(益田トッシュ)

SpecialGuest:増子直純(怒髪天)、ピエール瀧(電気グルーヴ)、夏木マリ


110205_1641~02



3時間30分の内容をとてもまとめきれる自信がございませんので
以下、記憶が鮮明に残ってるところだけを箇条書きにて・・・(^_^;)


10分遅れでスタート。冒頭登場はいつも通りカヲルさん1人。
モヒカン刈りに顔面メイク、そして衣装がパンクロッカースタイル。のつもりが?
女子プロレスラーのブル中野にしか見えない(笑)
本人自覚してか?竹刀振り回しているしwww

そしていつも通りに?「おっぱい元気?」のコール&レスポンス
しかし、1万人でこれやると、「おっぱい!」の絶叫が凄いなwww

さらにカヲルさん、ステージ上の照明を見上げて、「これを見てみろ!」
照明セットが「おま○こマーク」の配列で組み立ててある!? ちょwwww
上に向かって、「おかぁさ~ん!」と絶叫するカヲルさんwww

武道館であってもスタンスを崩さないこのグループ魂クオリティは素晴らしすぎる!(笑)

「都会の山賊」熱唱後、暗転してステージ両サイドのモニターに
15年前のデビュー時の浅草路上ライブの映像が流れ、
そこからジュピターのメロディに乗せて年代を追ってダイジェスト映像が流れる。

照明がオンになると同時に演奏がスタート!
が!?笑いすぎてこの後のセトリがまったくわからん。
ってか、カヲルのフンドシ一丁姿を目の当たりにして記憶が全て飛んだwww

武道館?関係ないね!いつも通りの放送禁止用語連発!

投げ飛ばすスリッパの量がいつもの倍増以上!
それでもやっぱり自分のとこには今回も飛んで来なかった・・・orz

あ、ストイックマンのコント?コーナーで
今日も遅刻がカヲルに本気ビンタされて吹っ飛んでたw

そういや、「人名曲メドレー」をやったな。
本田博太郎⇒欧陽菲菲⇒竹内力⇒Char⇒中村梅雀
こんな感じだっけか…?

中盤での「男、腐りかけ」作詞コンテスト結果発表、
応募総数1200通、その中からベスト3の発表が行われたのだけど、
「今日来てるー?」破壊の呼びかけに手を上げた応募受賞者。
なんと、審査員特別賞含め4人全員が会場に来てたwww
しかも全員地方から。石川、福岡、大阪・・・すげぇ!!!

その入賞作品を歌うのはスペシャルゲストとのこと。
3位作品から1人づつ登場で、最初に出てきたのが!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 怒髪天・増子兄ぃーーーー!!
グループ魂と兄ぃがコラボして歌ってるよ!おいっ!(|| ゚Д゚)ガーン!!
これは・・・たまらんちん!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、増子兄ぃがラブ注入~!って、やってるしwww

2位でピエール瀧、審査員特別賞で夏木マリが登場。
夏木さん、モンペ?姿にヘンなメイク姿でほんの1分ほど歌っただけで
一言も喋らずそのままステージから消えていった。
なんか、カッケー!!!

そして1位が・・・あっと驚く?!
荒川良々の和田アキ子www これにカヲルが大激怒www

アンコでラップユニット、ライムサワー登場。

さらに「いきものがかり」ならぬ「しにものぐるい」が登場(笑)
いわき三兄弟も歌ったっけ??

そしてそしてトリがやっぱり大江戸レスポンス。
中村屋が登場www
紅白の化粧がっぱねぇwww
やっぱ良々がガヤにいると、掛け声のキレが違うなぁ(笑)
ってか、全国お詫び行脚から戻ってきたってのに、
今度は嫁が万引きGメンに捕まったってwww

ダブルアンコ。
ここからマジメモード?
メンバー1人1人が武道館公演の感想を一言づつ…
ここで石鹸が大泣き・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バイト君の「グループ魂はご褒美」という本音にもジーンときたが、
暴動の言った一言が素晴らしかった!
「職場や学校で誰のファン?って聞かれても恥ずかしくてグループ魂とは言いにくいだろうけど、
でもこれからもそんなバンドであり続けますから!」

最後に破壊も「うしろめたい気持ちでまたLIVEに来てください」と。

このへんでウルッときて、「べろべろ」を歌いだしたところで涙が溢れ出た…(TдT)

そうなんだよな。
やっぱこのバンドは武道館のような目立つところでやっちゃいけないわ。
小さなLIVEハウスでうしろめたい人たちだけが集まってやるくらいがちょうどいい。
いい意味でそう思ったな。。。

歌も演奏もけしてレベルが低いわけではなく、普通にやってもバンドとしてきちんと成立している。
そこにプラスした彼らのコンセプトというか、自分たちが楽しむ姿勢というか、
コントや煽りもそうだが何より舞台慣れしているところが彼らの最大の強みだ。
お客を楽しませる術を彼らは本当によく解かっている。

本気を出した舞台役者の底力は凄い!



1万人が集結したグループ魂との真剣勝負!ホントいい戦いだった。。。



スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/06(日) 02:45:37|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2