Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明暗分けた甲子園2連戦&売り子ランキング競争w

今年2度目の甲子園。

先週末の金・土2連戦で行って来た。

まずは三連戦の初戦(金曜日)

夏休み最後の週末試合、相手が首位ヤクルトとの直接対決、
そして高校野球にグランドを明け渡してから1ヶ月ぶりとなるホーム甲子園の試合ということで、
スタンドは超満員!!!(46000人超え)

この日は久しぶりにライトスタンドに陣取って観戦してきた。


DSCF2024.jpg

DSCF2028.jpg


試合展開は、序盤にツーランを浴びて先制されるも、
3回に新井さんのこれまた久しぶりのタイムリー(同点打)が飛び出し、
さらにこの日4安打のマートンの逆転タイムリーであっさり逆転すると、
その後も小刻みに加点し、15安打の9-4で完勝!

今シーズン、こんなに余裕をもって試合観れたのって、初めてかも??
コバヒロ(小林宏)の毎度の失態(1/3回KO)にも笑っていられるほど(苦笑)


この後、美味しいお酒を頂いて、大阪の夜を満喫させて頂きました…^^


DSCF2031.jpg



阪神タイガース 9-4 東京ヤクルトスワローズ

【阪神】○ 久保 小林宏 榎田 福原
【ヤクルト】● 村中 渡辺 橋本 山本哲
[本塁打]ガイエル1号
開始18時01分◇甲子園球場◇観衆46858人◇試合時間3時間19分


◆今シーズントータル観戦成績:6勝7敗1分


DSCF2037.jpg



そして翌土曜日。第二戦。

この日は午後2時頃から大阪地方はゲリラ豪雨に見舞われ、
70mm(1時間)を越す物凄い雨が襲った!?( ̄Д ̄;;

午後4時には小降りになったものの、それでもその後も雨は降り続いた。

午後5時、梅田に居たのだが、雨天中止の発表も出ないのでとりあえず球場へ。
だいぶ雨脚も弱まり、上空も所々雲の切れ間から青空が見え隠れしていたので
これは試合はやるなと思い、知人とも合流し球場の中へ。


DSCF2039.jpg


で、球場に入ると場内アナウンスで
『開始時刻を遅らせて試合を行います』と流され続けたので、
これくらいの雨なら日本一の(水捌けの良い)グランドだから
まず間違いなく試合は行われるものだと、そう確信していたのだが…

試合開始予定時刻の午後6時を回ってもグランドにはシートが張られたままだったので、
こりゃ7時試合開始かな?と思って、傘を差しながら席で待っていたのだが・・・

(|| ゚Д゚)ガーン!!


席について5分もしないうちにいきなりこの発表!?
(客席から一斉に悲鳴!)


DSCF2042_20110829022334.jpg



ちょwww

今買ったビールにまだ一口しか口つけてないのに!!!
知人なんて、たった今、風船やレインコートまで買ってしまったのにーーーっwww


これはないわ…( ̄∇ ̄|||)


試合開始時刻が回ってから試合中止の発表するなんて、初めての体験だわ。。。( ̄Д ̄;;

ギリギリまで決断を迷うほど運営サイドも頭を悩ませたのだろうけど、
でも、せめて開始時間には決定してもらいたかった…(苦)

でも、自分は前日の試合を堪能したからまだいいものの、
この日は最後の夏休み週末ということで、
おそらく地方からもたくさんのファンが来てたはず。
帰り道、ちびっ子を連れたファミリーがたくさんいて、ちょっとかわいそうだったな…。




《余談1》
上記の通り、土曜日は大阪がゲリラ豪雨にやられ、
梅田近辺のアーケード街が川のようになってて日中動くに動けなかったのだが、
その前日の金曜日は関東地方が物凄い雨だったようで…(汗)
自分、少し早めの14時半の飛行機で大阪に飛んだのだけど、
あと1時間遅ければもしかしたら離陸出来なかったかも?!
とすると、土曜日の中止と合わせて金曜日も間に合わないという
最悪パターンに陥ったわけか!?( ̄Д ̄;;
ニュースで見たけど、羽田は欠航便が相次ぎ、
滑走路に着陸も出来なかった便が多数あったみたいで、マジ危機一髪だった…
自分が離陸する時は快晴だったのにね。。。

この点だけはついてたようで…(^_^;)


《余談2》
先日、サッカーの試合前に仲間内に話したことなのだけど、
甲子園球場のビールの売り子には売り上げランキングがあるって話。
アサヒビールの売り子ちゃんは腕に腕章をし、
麒麟麦酒の売り子ちゃんは胸にワッペンをぶら下げているのだけど、
それには、『前月ビール売り上げランキング第○位』ってデカデカと書いてあるのだ。
要は、前月の売り上げで1位から5位まで?に入れば、
この腕章(ワッペン)を付けられるってこと?!
(因みにランキングが上がると時給が上がるのかどうかは定かではないw)

で、この日は月末で8月最後の週末3連戦ということで、
売り子の女の子ちゃんもランクアップのために?最後の追い込みということで
やたらハッスルしていて…

試合終盤になってくると、売り子の女の子の掛け声が
『ビールいかがっすか~~~?!』から、

『お願いですからビール買ってくださ~~~い!』へと変わり(笑)、

さらに、

『わたしを1位にしてくださ~~い!!!』


wwwwwwwww


すると、おっさんがエロ目線で即反応!


『よっしゃっ!わしが1位にしたる!ビール5杯持ってこ~い!!』


すかさず女の子、『あざ~~す!まいど~~~~(はぁと)』


この一連の流れワラタwwwww


これもAKB商法っていうのかい?(笑)

いやいや、商魂逞しい大阪商人(あきんど)に脱帽ですわwww


ちなみに、ライトスタンドの売り上げ1位の腕章付けた子は、
上戸彩似の笑顔がかわいい女の子で、
ランキング1位に"なるほどな…"と、ちょと思った(笑)





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/30(火) 00:47:55|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
