Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に際…どうすんべ?

ということで、、、
あっという間に2014年の1/12が終わろうとしている( ̄Д ̄;;

今月は体調不良もあり、また大したイベント事もなかったこともあり、
あまり更新が出来なかったけど、来月ははたして…(汗)


で、近況ですが、インフルの方は後遺症的なものは特になく、
今週から完全復活しているものの、ちょっと気持ちの方がナーバス気分になってたりなんかして…(^_^;)
(今週、長年懇意にしていた同世代の赤サポさんの訃報が飛び込んできたってのも影響ある…)


なんか、今まであまり真剣に考えたこともなかったのだけど、
自分の死…というか、『死に際』についていろいろ考えてしまったわけです。
まぁ、ぶっちゃけ、今までやりたいこと好き放題やってきたわけだし、
仕事・恋愛・家庭を含め人並みの人生経験はこれまでにほぼやり尽くしたとも思っている。
ついでに言うなら今は独り身だしねw
だから「もういつ死んでもいいや!」って、
常に思っているくらい「生」に対する執着心はまったくない(無論死にたいわけではないw)のだけど、
先日のインフルで自宅で一人で寝込んでいる時に
ネガキャンよろしく『死』についていろいろ思い巡らしてしまった。
高熱発症でしかも身体が硬直して動けなくてどうにもならない中、
「もしかしてこのまま心臓が止まってしまうかも?」
なんてネガな思考が脳裏を過ぎること幾度となく…( ̄∇ ̄|||)

『まぁ、それならそれで別にいいか…』

なんてボケボケの頭で夢見心地的に開き直ったりしてみたものの、
でも、何気にふと?現実に戻ってよくよく考えてみると…


ちょ、ちょと待て! Σ(゚Д゚)ガーン

今、この状態で死んじゃったら、後始末は誰がどーすんの?

リアルに考えてみると、会社にはきちんと住所届けてあるから、
たぶん2、3日無断欠勤&連絡取れずが続くと誰かが様子を見に来て
その異変に気付いてもらえるだろう。
だからおそらく白骨化するまで発見されないってことにはならないだろう(汗)
で、そこから親族関係に連絡が行くだろうから身内が葬儀等の後処理をしてくれて
火葬後は無理矢理本家の墓の中に入れられることになるだろう。
親兄弟には最後まで迷惑をかけてしまうことになるが、
でもそこまでに掛かる費用分くらいの預貯金はあるから勝手にそれを使ってくれて構わない。
(そーいえば、未だに生命保険掛け続けているけど受取人が誰になっているのか?思い出せないwww)

っと、ここまではまぁよい。
いや周りに迷惑かけるからホントはよくないけど、でもまぁよい。(ことにする)


問題なのは…

遺品(所有物)等の事後処理!

家電家具とか衣服は好きに処分しちゃってくれて構わないけど、それ以外のもの…

ぶっちゃけ!親兄弟に知られたくない見せたくないヤバブツがいっぱいありすぐるwww

これ、どーすんだ?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

特にPCのハードディスクの中身なんて
初期化して更にハンマーで叩き壊してからでないと絶対死ねないレベルwww


そんなことがふと脳裏を過ぎった瞬間に、
あぁやっぱりこのまま今すぐには絶対に死ねない!という現実に引き戻されて?
一気にインフルから回復基調に向かったのでした(笑)


まぁ、死期が来たら来たで、別にいつ死んでもいいやって思いは今でも変わりはないけど、でも、
とりあえず、事故とか事件に巻き込まれて突然死しないようには気をつけようとは思う。
願わくば、自分の死期が感覚で自ら解かって、
その間に身辺整理が出来る時間があるような死に方がしたいなと。(苦笑)
あと、出来るだけ誰にも迷惑かけずに…ね。


そんな自分の理想の『死に際』は・・・ぬこ様です(笑)



って、アホなこと言ってないで、

明日は久しぶりに芝居見て笑って、生きる活力を取り戻そうっと!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/30(木) 22:18:13|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
