Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『じゃぁ、お嫁さんにして!!!』 って・・・なんじゃそりゃ!?www

えっと、一昨日、更新出来なかったのには訳がある。

ちょっと聞いてくれ(笑)


それは夕方の出来事だった。
この日は朝の会議を終えた後、ずっと外出していたのだが、
出先での仕事を終え、オフィスに戻って来てエレベーターに乗り込んだその時!?

閉まりかけのエレベーターの扉が再び開いたのだった。

誰かが駆け込んできてエレベーターのボタンを押したから再びドアが開いたのだが、
その駆け込んできたのが・・・あろうことか?例のあの人だったわけで…


目があった瞬間!?互いに上ずった声が自然と口から漏れてしまい・・・( ̄Д ̄;;


『あっっっ!!!』 ←相手


「げっっっ」 ←オレ



はい。言わずもがな?元部下のM美さんだった・・・( ̄∇ ̄|||)



『ちょっと!!かちょ~!「げっ!」ってなんですか!?「げっっっ!」ってっ!!!』


あ、いや、その、、、わはは・・・(^_^;)


誤魔化し笑いを浮かべてすぐになだめたが、
エレベーターの中では終始ふくれっ面のM美さん。

いやはや、人間って、
咄嗟の出来事にはストレートに感情表現が口から出てしまうものだな・・・(苦笑)


で、デスクに戻って一息ついていると、内線電話が鳴ってこれまたドキッとしたのだが・・・
その悪い予感の通り?案の定…相手はM美だった。( ̄Д ̄;;


『すいません、かちょう。この後付き合ってくださいませんか?』
『ちょっと相談にのって欲しいことがあるんです…』



へ?いや、オレはだな、、
雑務を片付けて(blogを更新して)それから真っ直ぐ帰ろうかと…



そう言いたかったのだが、でも受話器の向こうの声にいつもの弾ける勢いがなく、
なにやら切実に訴えかけるような?か細い声色だったものだから、
気になってついついOKを出してしまって・・・

結局そのまま飲みに行ってしまったのだった・・・(汗)


で、いろいろ最近の話し(愚痴)を聞いた(聞かされた)のだが、、、

どうも新しい上司とうまくいってないらしいのだ。
そのことで相当煮詰まっているらしく、ストレス溜まりまくる毎日なんだと。
そこへオレと鉢合わせしてしまったもんだから、まさに

"飛んで火に入る夏の虫?"


散々愚痴った後、最後はまた泣き出し…


こっちも泣きたくなってしまったよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、その新しい上司というのは、オレの同期なんだよな。。。
引継ぎの時にそれとなく彼女の"取り説"はしておいたのだけど…(汗)

彼女の場合、ある程度経験も積んでるし仕事への取り組みもきちんと正面向いてるから
新しい仕事を始める前に方向性だけを互いに確認して、
あとは自由度を与えて動かしていたのだけど、
それがヤツにとっても業務に取り組みやすかったようなのだ。

時にはぶつかることもあるにはあったが、
それでもきちんと説明してやれば素直に納得もしてくれるし、
逆に彼女の提案に多少のリスクがあったとしてもGOサインを出せば、
責任もってきちんとまとめてくるやつでもあった。

しかし、今のその上司は管理主義なのか?何事にも事細かに指示を出し、
自分と異なった意見にはまったく耳を傾けてもくれないらしく、
同じ仕事をやっているのにまったく面白みがないと。

つまりはそういうことらしい。


同じ職責として、今の上司のやり方を批判出来る立場にないし、
間違っているとも思わない。
その上司はその上司のやり方で今までを培ってきたのだし、
下についた者はそのやり方に従うか、従えないならハッキリNOと言うしかない。
但し、もしもそのことで上司の信頼を失うことになれば、、、

オレみたいに飛ばされるがな。(笑) ←昔、若かりし小僧時代に飛ばされた経験アリw

でもそれがサラリーマン社会というものだ。


ってなことをはっきりと説いてやったら、



『かちょ… 冷たくなりましたよね……ぐすん、、、うわ~~ん ←(マジ号泣)




ちょwwww


こんなとこ(居酒屋)で大声出して泣くなーーーーーっ!!!


とりあえず、背中さすってなだめて、この後はぐずりながらも大人しくはなったのだけど、

しかし、こいつ…相当煮詰まってやがるな…( ̄Д ̄;;


で、少しトーンが下がってようやく落ち着きを取り戻したので、また飲み始めたのだが、

しばらくすると突如また意味不明なことを言い出した・・・(|| ゚Д゚)



『ひっく、、、うぅ お願いですから戻って来てくださいよぉ かちょ~~』

い、いや、それはオレが決めることじゃないから。


『じゃぁ、私をかちょ~のところに引き抜いてーーーっ』

それも無理!!



『じゃぁ、お嫁さんにして!!!』



もっと無理!!!




『じゃぁ、、、私と一緒に死んで・・・




意味わかんねぇ~~~~~~~~~っっ




このへんは既にグダグダになってるただの酔っ払いの会話ですた(笑)



上司と部下、男と女、サラリーマン社会はいろいろあるわな…(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日、M美から携帯に昨日のお詫びが届いたのだが、
少し憂さ晴らしが出来たのか?その声色からいつもの明るさを取り戻したかのようだった。


『ありがとうございました。めげずにもう少し頑張ってみます。』 

明るくそう最後に呟いたM美さん。


そっか。

あぁ、頑張れよ!

でも、嫁にしろとか もう死ぬとか わけわかんないこと言うなよ!


そう言うと、


『はぁ?なんですか?それ?!』

『私がそんなこと言うわけないでしょっ!かちょ~!ヘンなこと言わないでください!』



ガチャンッ  ← 一方的に電話切られた


( ̄∇ ̄|||)



こ、このアマァーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/28(木) 09:01:19|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【6月度月間スケジュール】「東京行くかも?」んなこと今さら言われても、空いてる日なんてあるわけないのに…www | ホーム | 本日も多忙につき、まともな記事が載せられません。 が…(プチ情報あり)>>

コメント

グフッ!!

このシリーズも好きです。M美さんガンバレ!

それと遠征記も好きなんですが、
今年はACLもないし暫くはオアズケですかね。
今は少しずつ以前のを再読中です。
  1. 2009/05/28(木) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. 浦玉赤男 #-
  4. [ 編集 ]

(笑)

↑このシリーズ…(爆)


酔っている時に本音が出るといいますから、お気をつけ遊ばせ・・

まぁ上手にかわせるshigezooさんだから、大丈夫だとは思いますが~~~~

あっ・・ご挨拶が遅れました・・・いつも楽しみに読ませていただいていまっす(笑)(笑)(笑)
  1. 2009/05/28(木) 14:54:40 |
  2. URL |
  3. キットカット娘 #-
  4. [ 編集 ]

カチョ~~~~~

「じゃぁ、お婿さんに来て!!」

とかつられて、言ってみたりして(爆笑)

女性が付け入りやすいところがアリアリに見せているのも技なのでしょうか?v-8

若さない、時間ない、金もない。
ないないない尽くしで私はご免こうむるけどね~~~(爆)

無意識の深層かでは本音が出るともいいますし、お気をつけ遊ばせ~~~。
  1. 2009/05/28(木) 15:32:40 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

M美さんとS課長

私もこのシリーズ好きです。w



M美さんも交えて一度飲み会しましょうよ♪

来月のカタール戦の後はどうですか?キリン杯の後でもいいね。
Forgetting Bar-? 拡大オフ会!ww

参加希望の人は手を挙げて!

ハイ!(まず一人)
  1. 2009/05/28(木) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

またまた泣かしたんですかいv-362

最近では、蘇我の帰りに隣に座っていたお嬢さんを泣かしていましたねi-204

うなこが噛み付いてきますよv-291
  1. 2009/05/28(木) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. 先発隊 #-
  4. [ 編集 ]

浦玉赤男さん、
な!?なぜにM美を応援する?!(|| ゚Д゚)ガーン!!
ACLは・・・
来年以降は参戦自体がちょっと厳しいかも…orz

キットカット娘さん、
初めましてかな?^^
いやぁ、何かと身の回りでネタを作ってくれるヤツなので、
すっかりシリーズ化してしまって・・・(汗)
ご忠告通り気をつけます。けど…本音じゃないと思うんだけどなぁ。。。

姐さん 、
3ない?う、うるさいなぁ!!
しかしこれ以上反論出来ないところが悲しいぜ…orz

所長、
はん?飲み会?!
そんな恐ろしい飲み会、まじありえませんからっ!!www
オレをコロス気か!!(゚Д゚ )
でも、久しぶりにまたオフ会やりたいな…。(前やったのいつだっけ?)

先発隊さん、
またまたって…(汗)
蘇我からの帰りのやつは、あれは思いっきり自爆じゃないか!!(爆)
オレは無実。知らん(笑)
  1. 2009/05/29(金) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

Re: M美さんとS課長

>Forgetting Bar-? 拡大オフ会!ww

>参加希望の人は手を挙げて!


はぁ~~いv-222

M美さんに会うの楽しみです。
所長よろしくお願いしま~~す。
  1. 2009/05/29(金) 04:05:10 |
  2. URL |
  3. キットカット娘 #-
  4. [ 編集 ]

( ̄∇ ̄|||)

や、やらないよ…(冷汗-滝汗-激汗)
  1. 2009/05/29(金) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

M美さんとの拡大オフ会に行く気、超有りなんですけど、
あら、やらないの?

ブーブー(へたれなブーイング)
所長とキットカット娘さんもご唱和くださいませ。

何にせよ、私もこのシリーズ、好きです。
M美さんの再登場を楽しみにしています。

  1. 2009/05/29(金) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/102-a673a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
