Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たばこ増税!やめますか? やめません!!!w

今日はちょっとした時事ネタですが、
今、愛煙家にとってはタバコの増税が深刻な問題になっております。

どうやら、1本当たり10円の増税。
1箱300円が500円に値上げの線が濃厚のようだ。。。( ̄Д ̄;;


《たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000511-san-pol


ここのところ、喫煙ルームの愛煙家たちから口々に、

「1箱500円になっても煙草続けるの?」

こう質問を受けるのだが、


う~~~ん・・・。


『500円なら止められそうにないな・・・』


これが自分の弱い意志です(^_^;)


いや、いろいろ考えたんですよ。これでも。

で、その結論がこうなったわけ。


今、自分は1日に吸う本数は大体1箱半。
(丸1日社内で仕事してると2箱に達することもたまにある)

で、もし、1箱500円になったとしたら、その時は1日1箱までに抑えればいい。

これなら(なんとなく)(我慢)出来そうな気がする・・・。

朝、タバコの封を開けて、その日の夜寝るまで、
その1箱だけが1日の許容本数と自分で決めれば、きっと無駄吸いもしないし、
箱の中の本数が減ってきたら意識して吸うのを控えようと自重意識も芽生えるだろう。

無理に禁煙をして我慢を強いるときっと耐えられないと思うけど、
でも1箱(20本)までならOKと自分で余裕付きで定めれば、
なんか全然努力しなくてもいけるような?そんな気分的余裕があるわけで・・・。
だって、自分、1日20時間くらい起きてるけど、それでも1時間に1本は吸えるんだぜぃ!w

で、そうすると、今まで1日1箱半=450円だったのが1箱500円になるということで、
プラス負担は1日50円の値上げで収まると。
つまりはこういう計算式が成り立つわけで、これなら大して懐は痛まないなと…。(^_^;)

民主党さん、大した増税にはなりませんよ!と。。。w


とりあえず、いろいろ考えた結果、500円なら本数調整して乗り切る。
もしも、それ以上の値上げを行うなら、
それならば、もう一度再検討ということにしていますw


19歳から25年間で納めてきた煙草税の総額が推定300万円以上?!

いまさらやめられるかっっっ( ̄Д ̄;;  ←意固地w


でも、煙草が演出してくれた25年という時間を振り返ってみると、
それでもやっぱり自分は"吸う人"で良かったなと正気で思ってるよ・・・。 

(その考えが狂ってる?w)



なんてことを同僚と熱く語ってたら、

隣の小娘が会話に口を挟んできた・・・


『それはわたしが仕事中にお菓子食べるの止められないのとおんなじですねぇ~~♪』




ちゃうわっっっ 一緒にすんな! (#゚Д゚)ヴォケ!!





テーマ:独り言 - ジャンル:恋愛

  1. 2009/11/05(木) 10:50:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<え~~~っ?!浦和って言えば、やっぱ『赤』でしょーーっ!!!って的な出来事…。 | ホーム | 神様TV局!? また『WOWOW』がキターーーッwww>>

コメント

自分も同じように職場で聞かれますが、1箱500円ならずえったいにやめませんw
現状1日2箱を何とか1箱に抑えて吸い続けますねw
  1. 2009/11/05(木) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. azuki #MFPza3Bo
  4. [ 編集 ]

仲間!仲間!^^

これだとまったく増税になりませんよね!
お互い節煙を頑張りましょ~~♪
  1. 2009/11/06(金) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

きっと財務省の役人は最初は本数を減らしても結局元に戻ることを経験上知っている人なんでしょう。
きっと何年か後に必ず税収は伸びるでしょう。
次は酒税か...対岸の火事と言っていられそうにないな。
塩も専売公社の取り扱い品でしたよね?砂糖も白い粉ってことで砂糖税ってどうでしょう?
H△にも納税に協力頂くためにも。
書類に茶色いシミが出来る可能性は減らないでしょうが。
  1. 2009/11/06(金) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

うぅっ、酒税UPは勘弁して欲しい・・・(TдT)
砂糖税は大いに賛成ですw
こいつだけには税率50%取ってもいいですwww
今度Hにもネタふってみます(笑)
  1. 2009/11/07(土) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/1211-f6b30cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
