Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009 J1 第31節vsFC東京】試合前からあれをやられて奮い立たない選手はいないでしょう?!

久しぶりの痺れる試合展開・・・

本当に久しぶりだった。


枠内シュートたった2本。

後半開始早々の5分間にこの試合唯一築いた2度のチャンスのうちの1つを決め
その1点を最後まで守りきった。

あぁ、原口の退場がこの1点を挙げた直後で本当に良かった(^_^;)

1人少ないという状況が結果的に残り10人の守備意識を高め、
物凄い集中力を生んだのだから・・・。
(もちろん退場処分となった原口自身の軽率なプレーは褒められるものじゃなく、
そこは大いに反省すべし!)



DSCF2605.jpg



勝負事というのは不利な状況が時にはプラス効果へと転化したりしてどう転ぶか解からないもの。
それを身をもって感じた試合だった・・・。(そこがまたスコアゲームの面白いところなのだが)

もしも、この数的不利の状況がスコアレスの時に陥っていたなら、
この後の展開はまったく違ったものになっただろうし、
11対11のままだったら、もしかしたら逆に相手に追いつかれていたかもしれない。

これはタイミング的にやはり自分たちの方に傾いた試合だったのかな・・・。

まぁすべては結果論でしかないのだけどね。


DSCF2606.jpg



内容的にはFC東京の方に軍配が上がる。誰が見てもそうだろう。
前半、まったく試合をさせてもらえないいつもの展開。
後半、さらに1人少なくなった状況では、どうすることも出来なかった。

でも、そこを批判しちゃいけない。
今のチームの状況と終盤のこの位置付けを考えたら、
今期この先劇的にチームが変わるはずがないのだから。

『残りの試合で全力を尽くす』


これだけですよ。


但し、勢いをつけるとすれば、次のホーム・ジュビロ磐田戦。
この試合が物凄く重要なんだと思う。

1つ勝っただけじゃだめ。

ホームとアウェーで勝って連勝する。そうでなきゃ本当の勢いをつけられない。

次のホームでの試合で今日と同じような気迫溢れるゲームが出来れば、
残り3試合全部勝つのは"けして難しいことではない"と、自分はそう思っている。


でも・・・また2週間が長いなぁ・・・(苦)


DSCF2609.jpg




あ、あと、試合前のこと。

練習中からアクセルフルスロットルの全開でしたが、
試合前からあれをやられて奮い立たない選手はいないでしょう?!
サポの姿勢を肌身に感じ、それを受け止めなきゃプロ選手じゃないよ。

だからフィンケのいう『戦う姿勢』というものは、
きっちりと見せてくれたわけだし、そこは伝わるものがあったかと。

と同時に、試合前から

"ここまでやらなきゃこいつらダメなのか?!(闘えないのか?)" 

という相反するジレンマ的な想いもあったのだけど・・・(^_^;)


でも、このウォーミングアップからの全開の煽りは今のチーム(選手)を奮い立たせるためには
やっぱりアリだったのかな。。。(最終的には結果出したしね^^)



DSCF2612.jpg




2009 J1 第31節


FC東京 0-1 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:味の素スタジアム
開始時刻:15:04キックオフ 
天候:晴れ
観衆:40,701人

【得点】:49分エジミウソン






テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/09(月) 10:47:41|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今回は断念したけど…いつか絶対!行ってやるっっっ!!! | ホーム | ナビスコチャンプ?むしろ"箔がついた強敵"だと認識出来て好都合だわw>>

コメント

体が90分+ロスタイム仕様になってしまったせいかWe are Diamondsを歌う元気も残っておらず、
暫く休んでから味スタをあとにしましたところ瓦斯の社長に怒られてしまいました。
「さっさと帰れ、ゴラァー」って(笑)
反省して120分+ロスタイム仕様に体を鍛えなおします。
さすがは公共事業者つぶれる心配がないから客の扱いがぞんざいですね。
  1. 2009/11/10(火) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

同じく怒られましたw
まぁ、客扱いなんてしてほしくないから別にいんですけどね。
要は、ホームでは絶対負けちゃいけないってことです…。

残り3試合、120分仕様で頑張りましょう!!

  1. 2009/11/11(水) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/1215-a266bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
