Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『男子はだまってなさいョ!』~"山田太一漫才"にクソワロタwww

行って来ました!バカコントwww

いや、コント芝居というのか…?(^_^;)



男子はだまってなさいョ!全員集合!
2009年11月26日(木) ~ 2009年12月2日(水) :下北沢ザ・スズナリ
劇作・脚本・演出:細川徹(大人計画)
出演:皆川猿時(大人計画)/近藤公園(大人計画)/坂田聡/小浜正寛(ボクデス)
BOSE(スチャラダパー)/五月女ケイ子/大堀こういち
http://www.dansiwa.com/yellow/index.html




先週金曜のエルソルで笑い転げたばかりなのに、
今回のスズナリもやはりその前期待を裏切らず…クソワロタ!ですた^^


(以下ネタバレあり)

オープニング、五月女ケイ子による『科捜研の女』の掴みに続き、
ここから全員登場でのコントに流れ込み突入!
ヘンテコな会社が舞台設定でヘンな社員5人が揃う中、
そこに遅れて飛び込んできたのは皆川さん!!

白い粉末が入ったビニール袋を手に持って・・・

『道端で覚醒剤拾っちゃいました~~~~』と言って…


ちょwww 『さっちゃんの明日』の流れそのままかよwww

そして、意味もなくまたいつも通りに?ブリーフ一丁になり、
ここからこの覚醒剤を使ったコントネタへ。

あ~ぁ。皆川さん、またブリーフの中にシャブ隠してるよw

しかも今度はそれをブリーフの中から取り出し、
最前のお客に『ちょっと持ってて』と言って、
股間の温もり付きのシャブ袋をそのまま渡しちゃってるしwww←女の子ものすごい嫌な顔してたw


と、こんな感じで始まったバカコント芝居、
この後2時間弱をバカバカしくたっぷり笑かせて頂ました。あ~ぁホント、クソワラタw

んで、中でも一番ウケたのは、やはり…

スチャラダBOSEと大堀こういちによる"山田太一漫才"だ(笑)

これ、「ふぞろいの林檎たち」世代にゃぁ ツボにきまくりだったwww
あの独特の間の取り方とか言い回しとか、そのまま山田太一の世界で漫才やろうとするんだもん。
ってか、全然漫才になってないしwww それ、コント!コント!!www

あぁ、これは実際見ないとこの面白さが伝わらないや(苦笑)


あとは、"ガンダム宝塚"!
なんというバカバカしさwww ひどすぎるwww
でもさ、それがなぜかホントに宝塚調になってて、
ガンダムがミュージカルっぽくなってるからある意味凄いわwww

宝塚バリのメイクと衣装に扮したガンダム・アムロ調の近藤公園、歌って踊って
『アムロ!行っきま~す!』にはもう…orz

ガンダム知らない人が見たらそれほど面白くもなかったかもしれないが、
これもやっぱりその世代の人間のツボを突いた面白さだったな。
その前の"デビットリンチ漫才"も然り…(笑)

一応、ガンダムを知らない人に配慮してか?
その前フリ的なコントでガンダムの登場人物(ロボット含む)がパーティーに呼ばれた時、
3つの円卓に振り分けて座るにはどの組合せで座るのが一番ベストなのか?
ってなことをホワイトボード使って真剣にやってた(笑)


それにしても、スズナリは狭い小屋なのに、
予想通り?というかタイトル通り?というか、、、
客層はやっぱり7割以上が女性だったな…(^_^;)


で、先週から毛皮族エルソル(内村P)、そして本公演と、
ネタ系&コント系ばかりが続いているのだけど、この次もまた…


えっと、その金曜日に観劇予定しているのが、

演劇ユニット「プロペラ犬」の第三回公演
サボテニング』(出:水野美紀/福田転球/猫背椿)なのだけど、

ちょっと自分の不手際等も重なって、1枚チケットがまだ余ってます(汗)

急な話で恐縮ですが、誰か一緒に行ってもいいっていう人いませんかね?

芝居の内容については間違いありません。(たぶん)
過去2回もめっちゃ面白かったですよ。
これもかなりのネタ系だけど、一応ちゃんとしたお芝居です(^_^;)

12/4(金)19:30開演
場所は赤坂見付の『赤坂RED/THEATER』です^^

もし都合がついて、「行ってもいいよ」という方がいらっしゃれば、
お手数ですがメールかコメントにでもメッセ入れてください。

よろしくお願いします…m(_ _)m



ということで、今夜は桑田さん♪♪ 行ってきます^^




スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/02(水) 12:30:44|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【LIVE】桑田佳祐 Act Against AIDS 2009~「さて、あなたがしたい人は一体誰なんでしょうねぇ?」 | ホーム | 【12月予定】 師走のラストスパート!!! 【しすぎ~w】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/1581-bd662fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
