Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかまさかの"子供女"が大活躍!の巻www

先週のこと。

ある企業フェアにうちの会社からもブースを出すことになり、
その準備と仕切りを部下のKに全部任せていたのだが、
フェア当日の人手が足りないと嘆いていたので、
急遽H(小娘)を助っ人として連れて行かせることにしたわけ。
ちょうどこっちの仕事も落ち着いているし、
邪魔になるかもしれないがいないよりかはマシだというので…w

で、そのフェア当日。
午後様子を見にちょっと顔出したのだけど、
会場には各企業、メーカー等約30社ほどがブースを出していたのだが、
だだっ広い会場の中、なぜだかうちの会社のブース前だけ来客で賑わっていた。

な、なんだ??

急いで行ってみると、
Hが陣頭指揮を取って?会場内の来客を次から次へと取り込んでいたのだった( ̄Д ̄;;

『いやぁ~あの子、凄いっすよ!』

Kが目を丸くしてそう言った。

聞けば、会場を訪れた男性客(主にサラリーマン)を捕まえては客引きしてるらしい(笑)
天性なのか?奴が声掛けると目の前を通る男性客のほとんどが足を止め、
さらに二言、三言声を掛けると、ブースに入ってアンケート用紙に答えてくれるらしい。
"天然オヤジキラー"の成せるワザ?!

さらに女性に対しては…

『な、なんだよ?これ??』

思わず声が出てしまったが、それはHの提案によって
テーブルの上に置かれたあるモノ。これが抜群の威力を発揮してるとのこと。

"チュッパチャプス"

よくコンビニとかに置かれている丸い円状の専用の置物?
これに50本くらいのチュッパチャプスが刺さって置かれているのだが、
女性客にはブースに来てもらって資料を受け取ってくれたら
1本づつ配っているのだと。

これがOLの心を掴むのか?
ブース前でHがサディストすると、みんな寄ってくる寄ってくるwww


す、すげぇなっっっ

対照的に閑古鳥が鳴いてる隣のブース…
その様子を呆然とただ眺めている隣のおじさん担当一人涙目www


H△のおかげで?うちだけ朝から大盛況だったらしい(笑)


『かちょ~~!すごいっしょ!? あたし大勝利www』


そう言いつつ、ニコニコ笑顔で寄ってきたので、
頭をポンポン叩いて「っぱねぇな!」と。

「でも、このチュッパチャプスいったいどうしたんだよ?」

そう聞くと、

『製菓会社に友達がいるので本体の置物はただで貰って、アメは原価でダース買いしました~』

まぁ、それぐらいの費用なら経費で落ちるからいいけど、
しかし、こんなのよく考えついたな(笑)

『女の子はアメ1つでもけっこう食いつくもんなんですよ~』

『わたしだって、欲しいもん(笑)』

あっそう…。こいつならではの発想ってわけだw

で、男性客にはいったいなんて声掛けてるんだ?

『別に普通に「ちょっと寄って見ていってくださぁ~ぃ」ってウルウル目で言ったら
じゃぁちょっとだけってなって、そんな感じでアンケートもお願いしたら
みんな書いてくれるんです。名刺も交換しちゃったりするんですよ~~』

得意気にそう答えるH。
あぁ、こいつは生粋の天然なんだなと(笑)
そこに打算がなく素で甘えて接してくるから関わる男性みんな騙されるわけだ…
(本人は騙してるつもりは毛頭ないのだが結果そうなっている)
ある意味これもこいつの天性なんだろうな…。(絶対夜の接客業に向いてるタイプだw)

「そっかそっか、おまえ、頑張ったな。
シャイな草食系を地でいくKにも見習って欲しいもんだ(笑)」

横目でKに向けてそう言ったら、

『自分、絶対無理です(笑)ってか、こいつ普通じゃないですからw』


オレと同じで、関わりすぎるとウルサイだけの女にしか感じなくなるもんな(笑)


まぁ、なんだかんだいって、今日は頑張ったみたいだから、
しょうがない、、、来週の泊まり出張に連れて行ってやるか…

と!そう思ったのも束の間!?

引き上げる時に呟いたHの一言(↓)

『あ~ぁ、チュッパチャプス余ったら全部貰って帰ろうと楽しみにしてたのにぃ~
結局全部無くなっちゃったぁ~ショックゥ~~~』




(出張連れは)やっぱやめたw


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/10(木) 19:32:41|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【RED STAR 53】ショッキングな電撃引退…( ̄Д ̄;; | ホーム | プロペラ犬第三回公演『サボテニング』 >>

コメント

今回の話だけなら優秀なスタッフと思え羨ましくもありますが、
普段隣でお菓子食い散らかされてはなぁ...

「わたあめ」でもご褒美に(笑)
H△によくお似合いになるかと。
  1. 2009/12/13(日) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

お菓子くらいならカワイイもんですが、
こいつは「遠慮する」という言葉を知らないようで…(汗)
あと、とにかくウルサイ…orz

あ、「わたあめ」なんて、ガサツな子に食わすと、
書類がベタベタになるからダメですよ~~!(笑)
  1. 2009/12/14(月) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(水) 22:19:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/1589-c8a85712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
