Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分には何もなかったメリクリに纏わる話・・・。

自分には記事に上げられるような?出来事が何もなかったのでorz
代わりに今週24~25日に纏わるうちの部下2人の話です。(^_^;)


まずは、《部下Nの話

Nのことはここで触れたことはなかったっけ?
いや別に隠していたわけじゃなく、登場させる機会がなかっただけです。 (^_^;)
11月の人事異動でそれまでいたS(♀)と入れ替わりでうちの部署にやってきたのがN。
(ちなみにNも女性です)
30代、二児の男の子の母親であり二度の産休を経て職場復帰した総合職の子。
年齢的には実質オレの次となるNO.2でもある。
とにかく性格が姐御肌で、あのHですら"N姉さん!"と呼ぶくらい一目置いてる存在なのだ(笑)
(ってか、オレよりもNの方に慕ってるよあいつ…orz)

そんなN姉さんのクリスマスに纏わる話。

昨日(25日)、朝一番でNの担当する取引先に2人で向かったのだが、
その途中で話してくれた話しが実に微笑ましかったのだが…

2人の息子は小学校3年生と1年生。
上の子はサンタクロースの本当の正体を知っているけど、
下の子は未だ信じているらしいと。
それで毎年サンタさんに欲しいプレゼントを紙に書いて枕元に置いておくそうだ。
(当然Nは事前にそれとなく子供にリサーチして買っておくそうなのだが)

で、その下の息子君は今年も汚い字で欲しいモノを画用紙に書いたらしいのだけど、
今年はサンタさんがよく見えるようにと、その画用紙を窓に貼り付けて寝たそうだ(笑)

翌朝(25日)、つまりこの話を聞いたその日の朝、
前夜、いつも通り男の子の枕元にそのプレゼントを置いておいたN。
朝になって朝食の準備をしていると、起きてきた息子くんがママの元へと駆け寄ってきた。
物凄く嬉しそうなピュアな瞳をウルウルさせて…。
『サンタさんからプレゼント貰ったよ~』と…(笑)
そこでNは言ったそうだ。
『ちゃんとお空に向かってサンタさんにお礼言わなきゃダメよ~』と。
すると、息子くん、『うん わかった!』と言って自分の部屋に駆け足で戻ると、
窓をガラッと開け、近所中に響き渡るくらいの物凄くデカイ声で

『サンタさ~~~~ん!ありがとぉ~~~~!!』

『ぼく、これからもいい子にしてるよ~~~!ありがとぅ~~~~!!』

何度も何度もそう叫んでいたそうだw

で、いい加減恥ずかしくなったN(笑)、
『サンタさん、ちゃんと聞こえたみたいだからもういいわよ~』
そう言って急いで窓を閉めたそうだwww

と、そんな息子のことを
『まったく、かわいいでしょ~~~♪』とニコやかに話してくれたN姉さん。

でも、そんな微笑ましい話をここまで聞いてオレはふと思った。
素朴な疑問?としてオレはこう思ったのだ。
だから何も考えずストレートに口走ってしまったんだなぁ…

『なぁN、サンタクロースってさ、いつまで信じてた?』
『オレさぁ、小学校上がる時にはいないって知ってたよ。』
『もしさぁ、今日学校行ってさぁ、
サンタさんが今年も来てくれたって友達とかに自慢しちゃったらさぁ、
絶対いないことを知ってるヤツが一人はいて、
そいつが息子くんのことバカにしちゃったりするわけよ?
オレなら絶対するもん(笑)』


『どーする?今日傷ついて泣きながら学校から帰ってきたらさ…』


ちょwwwww

自分で言うのもなんだが、オレひでぇwwww ひどすぎる!!!

でも言っちゃったんだなぁ… (^_^;)


すると、Nは蒼白になって、

『うっ…た、たしかに課長の言う通りかも…私もあの年頃ならいないの知ってたわ…まじで』

『どうしよ?!わたし、”サンタさんにお礼言いなさい"なんて、、、言っちゃったもんなぁ…』

『うわぁ~泣きベソかいて帰ってきたらど~しよう~~(汗)』



泣きそうな顔になってるのはNの方だった…( ̄Д ̄;;


だから・・・『ちゃんとフォローしてやれよ(笑)』

いまさらおまえが言うな!ってつっこまれそうな?フォローをしておいた(爆)


さて、この結末はいかに… (ある意味楽しみだw)


残念ながら会社は昨日までだったので、この結末を聞くのは年明けになりそうだ… (^_^;)



そして、次はやはりこの子・・・( ̄Д ̄;;

部下Hの話

24日夕方。定時を過ぎてそそくさと帰り仕度をするH。

何気にちょっかい出す自分w

『なぁH、今夜はどーすんだ?彼氏にどこか連れて行ってもらえるのか?』

そう尋ねると、

『これからケーキとチキンとお酒をしこたま買って彼氏んちで朝まで過ごしますよ~♪』
『うちらボンビーですから…(笑)』


「あっそ。ヤリすぎて明日遅刻すんなよーっw」 ←セクハラ発言

『ふぇ~い(笑) それより、かちょ~はこの後どーするんですかぁ?』

「ふん、どっかでメシ食って真っ直ぐ帰るだけじゃよ…」


『うわ~さみしいっすねぇ~~!まだビンボーパーチーの方がましだぁ~~(笑)』

「うるせぇっっっ!!!」

『きゃぁ~~さいなら~~~~~♪』


で、翌25日朝。

ほとんどノーメイクの状態(寝坊)で、

目の下に濃いぃぃクマを作ってギリギリ出社してきたH…


そんなHの姿を見て、ニヤニヤしながらオレに問いかけるN姉さん。

『あらぁHちゃん…(笑) 若いっていいなぁ~~ ね?課長(笑)』




べ、別に、、、羨ましくなんかないやいっっっ (TдT)(TдT)(TдT)





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/26(土) 16:48:17|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<恒例の?半券整理 ガクブル統計結果…。 | ホーム | 【LIVEレポ】◆平井堅『Ken's Bar 2009 Winter』◆inさいたまスーパーアリーナ>>

コメント

札幌に拉致されたかったって正直におっしゃってもバチは中りませんぜ、旦那。
店舗責任者だからクリスマスと言えどほったらかしでしょうが...
私は家に居場所の無い取引先の社長に連れられて銀座でした↓(´・ω・`)
無粋なオッサンや...
  1. 2009/12/26(土) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

いえいえ。
札幌は今猛吹雪だから行きたくありません。
ってか、訳あって、絶対来るな!って言われてます…orz

仕事絡みで連れ銀座ですか…ご愁傷様でした…(^_^;)
  1. 2009/12/27(日) 04:06:32 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/1756-015695d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平井堅 結婚

Forgetting-Bar? 自分には何もなかったメリクリに纏わる話・・・。 姐さん:【LIVEレポ】◆平井堅『Ken's Bar 2009 Winter』◆inさいたまスーパーアリーナ (12/25) &middot; shigezoo:ドイツもこいつも独逸に行こうぜっ!part.34 (12/31) &middot; maleta:ドイツも
  1. 2009/12/26(土) 16:54:49 |
  2. ニュース記事まとめ

平井堅 紅白

?ぶーちやん← -無料ブログ CROOZブログ- あゆ平井堅 わ特にやばかっちゃ?? てかほんとコブクロやばーい?? 普通にほれちまうわ(*´∀`*) あの歌わあんますきくないからなんか残念だった?? 紅白が一番たのひみ?笑 コブクロいこーる神?← んでー相棒みてー昼寝し
  1. 2009/12/26(土) 18:00:53 |
  2. 世間で話題の雑談記事
