Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10数年ぶりの間違い電話!? はてさて、その電話の主はというと・・・(汗)

ちょっと前のことだけど、
もの凄く懐かしい人から電話が掛かってきた時のことです。

10数年ぶり??の着電。
当時と声は変わってなかったけど、
でもたぶん、登録してない番号から掛かってきてたら
きっと誰だか判らなかっただろうな。

あ、自分の携帯アドレス帳には数百人単位の登録数が保存されてあるのだけど、
これは一度登録した番号は全て削除せずに残してあるためなのです。
だからまったく音沙汰が無くなった人や昔の彼女関係、
はては強制的にアド交換させられたキャバ嬢に至るまで、全て登録されたままになっている。
いや、大した理由があるわけじゃなく、別に未練があるとか後生大事にしているってわけでもなく、
ただ単に整理したりするのが面倒なだけで、何気にそのままにしてあるだけなのだが…(^_^;)
(おそらく今掛けても繋がらない番号が多数含まれていると思われる)

500ほどの登録数があってもそのうちの300は削除してもきっと支障は無いだろうなw


っと、話逸れたが、その久しぶりに掛かってきた電話の主、
その人は自分が生まれて初めて夜の世界に会社の上司に連れて行ってもらった
赤坂のクラブのホステスさん(当時)だった。
初めて水商売の女の子と携帯の番号を交換し、
そして初めて自分で指名を入れた記念すべき?女の子だった。
携帯電話はあったけどメールはまだ普及してなかった時代の話です…(苦笑)


『○○ちゃん(オレ)、元気~~?! 赤坂のCLUB○○にいた○○だよ~~!』


「おおーーっっっ!!! 超久しぶりーーーっ!そっちこそ元気でやってる~??」


こんな出だしで始まった懐かし会話w

当時、21歳だった彼女も今では三十路半ば、
近況聞けばもう結婚していて小学生の子供がいるとか…。( ̄Д ̄;;

『オレなんてジジィだぜぃ~~~www』なんて言ったら、向こうは腰抜かしてたわ(笑)

(ちなみに当時のせがれは幼稚園児w
まだ既婚だったけど、その後離婚したことは話し長くなるので言わなかった)


まだ景気が良かった時代、
夜遊び好きの当時の上司に連れられそのクラブへは足げに通ったりしてたけど、
あの頃は楽しかったなぁ。。。

と、電話でだけど10数年ぶりに彼女の声が聞けて当時の記憶が鮮明に蘇ったのだった。


で、それからお互いいろいろあって、そのクラブへは足が遠のいてしまったのだけど、

「そーいえば、なんで今になって突然電話なんてしてきたの?」

何気に彼女にそう問いかけると、


『いやぁ~~~~今ね、アドレス帳を整理してたんだけどさ、
○○ちゃんの番号を消しちゃおうかどうか迷ってたら
はずみで間違って通話ボタン押しちゃったwww』


『したら、繋がったからむしろこっちがビックリしたわ!』


「ちょwww オレを抹殺するなぁ~~~(笑)」

「いや、実はオレもさ、もしも登録にない知らない番号から掛かってきてたら
きっと電話出なかったけど、○○ちゃんの番号はこっちにもまだ残してあったから
だから思わず電話に出ちゃったよwww」


『お互いアドレス帳に残しておいて良かったねぇ~~~(笑)』

「んだんだ(笑)」

『じゃぁ、これからもずっと残しておこうね~~♪』


お互いケラケラ笑いながらそんな会話に終始した間違い電話騒動でした^^


でも、今回は互いに何もしこりがない間柄だったからこんな笑い事で済んだけど、
でもこれがもし、ケンカ別れしたような?話したくない相手からの着電(または架電)だったら
それはもぅ洒落にならんよなぁ…(苦笑)
顔さえ覚えてないキャバ嬢の番号なんてのも、わんさと登録されたままになってるわけだし…w


アドレス残しっぱなしはいいけど、誤操作には気をつけなきゃね…

という話でした(^_^;)



いや、話したくない相手だけを削除しちゃえばそれで済むだけの話なんだけどさ…(爆)




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/22(金) 11:25:02|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2週間ぶりの休日・・・。(レッズOB戦⇒映画⇒LIVE) | ホーム | 『来ないで!』の裏返しは"萌え萌え"だったw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2120-5259ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
