Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『St. Valentine's Day』前倒しの悲喜交々…自業自得…そして教えてエロい人!!!

基本的にこういう商業的イベントは昔から嫌いです。
前にも言ったことあるけど、
付き合ってる彼女からの貰い物でさえあまり有難く思っていないわけで、
ただの友人や会社の同僚からの貰い物なんてのはまったくもって(ry

"恋人同士のプレゼントなんてのは互いの誕生日の年一度だけでええやん?!"

っていうのが持論であります。
(実際付き合っているとそういうわけにもいかないのだろうけど)

そんな中、今年もやってきてしまった…。
一番意味の無い?キャバ嬢だけが喜ぶイベントデー!

2月14日 『St. Valentine's Day』


今年は日曜日なので、会社関係は12日の金曜日が前倒し日となって
(義理)チョコが非公然にバラ撒かれたわけだ。
会社では一応表向きは禁止をうたってはいるものの、
女性社員の直属の上司に対する配慮には、やはり人一倍気を使っているらしい ←女子談話


で、金曜朝、
出社するなりN姉さんが部長とオレを含めた部員5人全員(なぜかHにもw)にチョコを配りはじめた。

あくまでもさりげなく、

『子供たちのために作ったのよ。』
『でも多めに作っちゃったから、はい、みんなにお裾分けよ(笑)』
『だからお返しとかいらないからね~~♪』


1つづつ紙袋に丁寧に包んだ小さなモノだったけど、それは確かに手作りチョコだった。

こういう些細な気配り的な渡し方をしてくれたのなら
貰う方も気持ちよく受け取れるわけで、むしろ株が上がるってもんだ。
さすがN姉さん!だてに長年男社会の中で揉まれ続けているだけのことはある(笑)

もっとも、この手作りチョコプレゼントに一番はしゃいでいたのは、
言わずもがなHさんではあったのだがwww


で、お次はそのHさん。

やはり男性陣に一つづつ配ってまわった。(もちろんこちらは既製品)

が…オレに対してはデスクの下越しからそっと渡そうとする。
『かちょ~のだけ特別なんですよ~~。だからおうちで食べてくださいね~~』
周りに聞こえないように耳元で囁くように小声で耳に手をあてながらそう話しかけたH。

チョコをみてみると、確かに部下のKやS、さらには部長のチョコよりも
オレのだけちょっと高級なシロモノであった。

「こんなことしてくれても嬉しくもなんともないんだけどなぁ…」

内心そう思いつつ、受け取らないわけにもいかなかったので
御礼を言いつつ受け取ったのだが…


だが、後にこのチョコの真相が明らかになった。

午前中、オレが外出中の時にHとNがチョコを食べながら雑談してる時に
NがHからその真相を聞きだしてくれたのだ。←Nは気付いていたらしいw

(ちなみにHが自分用にと買った自分チョコが誰よりも一番高価なモノだったとのことw)

夕方、その時の会話をNが内緒でこっそりオレに教えてくれたのだが、
なぜオレだけが高価なチョコだったのか?Nから聞いたその真相はこうだった(↓)

『部長は妻子持ちでおこずかい制だから申し訳ないし、
KくんとSくんは独身だけど実はマンションのローンでひぃひぃ言ってるから期待出来ないし、
そうなると一番お金持ってそうなのは課長なんですよねぇ…と。』



『かちょ~が見返り(3倍返し)

     一番期待出来そうなんですよ~♪』



『って、嬉しそうにHちゃんそう言ってましたよ課長(笑)』 by N


・・・・・・・・・・・。


お、おんのれぇーーーーーーっっっっ あんの小娘がぁ~~~~~~~~~~!!!



3月14日。
この小娘に天誅を下すにはどうすればいいでしょうか?
こやつにダメージを与える(ギャフンと言わせる)効果的な"報復お返し"を

誰かご教授ください…m(_ _)m



余談

その夜、札幌の(元)相方さんからも着電。

『この間来てくれた時、お土産の紙袋の中に一緒に入れておいたの、

食べてくれたぁ??』


『あれ、ちょ~美味しかったでしょ~~♪』


(|| ゚Д゚)ギクゥッッッ


「あ、あぁ、うん。お、おいしかったよ…とっても。あ、ありがとな(汗)」


無くした紙袋の中身を見てもいなかった(自分宛のチョコが入ってたことさえ知らず)から
それがなんなのか?まったく解かってもいなかったのだけど、
咄嗟に そ、そー言って誤魔化してしまった…( ̄Д ̄;;

やはりここはきちんと真実(電車の中に置き忘れで全部パー)を告げて、
こんな間抜けな自分には天誅(鉄拳)が下った方がいいのでしょうか??
それともこのままシラを切り通した方がいいのでしょうか???

誰かご教授ください…orz





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/13(土) 13:09:42|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今度は体調バッチリで挑んだのだが、肝心の舞台の方が…(汗) | ホーム | 【東アジア選手権vs香港戦】3-0で勝ってもブーイングを浴びる現実…>>

コメント

早めの申告をお勧めします。
  1. 2010/02/14(日) 01:59:16 |
  2. URL |
  3. 大宮のエロい人 #-
  4. [ 編集 ]

さっそくのエロい人からのアドバイス?ありがとうv

申告か…(苦)
  1. 2010/02/14(日) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

私なら一生の秘密です。とても言えません。。
  1. 2010/02/15(月) 05:25:44 |
  2. URL |
  3. 川越のエロい人 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

H△対策は簡単です。
H△の机のお菓子を少しずつ抜いて、
お菓子詰め合わせを3月14日にプレゼントする。
と言うのは如何でしょう?
スイーツパラダイス1480円/90分を奢るというのも…
もちろん入口で勘定を済ませたらバックレる方向で♪


(元)相方さんについては…
私も次札幌行った時にちゃんと謝ることをオススメします。
隠そうとしても、感づいていそうな気が…(笑)
  1. 2010/02/15(月) 07:08:35 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

所長、
自分も墓場まで持っていこうかと…(^_^;)
死期が早まる結果になるかもしれませんが(爆)

JBさん、
H対策、それは無理です。
前に黙ってクッキーを1つ抜いただけですぐにバレましたwww
でもスイーツ90分食べ放題?それはいいかも(笑)
候補の1つとして考えてみますね。(ありがとうございます)
札幌の人の件は、たぶんまだバレてはいないけど、
次会った時に誤魔化し通す自信はありません…orz
どうしよう・・・(汗)


  1. 2010/02/16(火) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2143-01f343fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
