Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果がどう転んだとしても仕事の悩みは尽きないよな…(苦)

なんか、今週はあっという間の1週間だった…( ̄Д ̄;;

ウィークアフターはLIVEに1本行っただけだったけど、
仕事の方がとにかく…(汗)

でもそれなりに?頑張っておいたおかげで、
なんとか2月度も乗り切りました…(^_^;)

ここで頑張っておいたので、
来週から腰を落ち着けて動けそうでなによりです♪

そう、いよいよ来週からは待望の!Jリーグ開幕です^^


さて、仕事のことで一つ報告。

今携わってる業務は今年4月に立ち上げたばかりの新設部署。
当然ながら期初に成果目標が設定されたのだけど、
その数値はとても達成出来るとは誰もが思えないものだった。
このご時勢(不況)での新しい試み、
やってる現場サイドの人間ですら手探り状態で動いてるくらいなのだから、
外部(上層部)からすれば目に見えるカタチでの成果計上なんて
きっと誰もが予想もしていなかったことだろう。

自分自身、そんなことは百も承知、成果度外視で今年1年は基盤作りに励んで
"来期からその礎を元に本格的に稼動させられればいいや"と、そう考えていた。
(部長なんて基盤作りに2年費やすつもりだったらしいw)

で、案の定?上期(4~9月)は散々たる数字計上。
当然だ。8割方は将来に繋げるための活動しかやっていなかったのだから。
地道にコツコツとね。。。

ところが!?
下期(10~3月)に入ると、
11月末頃からそれまで種を蒔き続けてきたことがここで一気に開花する?!
年が明けてからの1月・2月の成果計上なんて凄いことに!!!(|| ゚Д゚)

手掛けたイベント事も重なり、反映して数字(成果)の伸びも物凄い勢いで急上昇?!


本日、2月末をもって我が部の今期(通期)目標項目100%全クリア!
まだ3月を残す1ヶ月前にして早々と成果達成の目処が立ったのだ!!!

これは事業部内の営業部門の中では唯一の目標設定成果到達の部になる(そうだ)。


す、すっげぇーーーっ!!!

オレと部長は気長にやるつもりでいたのに、
何の根拠もなしに企画立案した手法がたまたま?大当たりしたってのと、
そしてなんと言っても部下が優秀すぎたことに尽きるだろう。
(とりわけN姉さんが来てからの功績が大きい^^)
最初に方向性だけ導いてやれば、あとはみんな独自に積極的に行動に移してくれたからね。

願わくば(草食系の)男子にはその行動力を私生活にも(ry
仕事のことじゃ夜中だろうが休日だろうが関係なくひっきりなしに電話掛けてくるヤツラなのに
女にはてんで奥手なんだよなぁ…(そのくせ女好みにはウルサイ)

あと、Hさん曰く、
『わたしが9月に来てから一気に伸びた~~!!!わたし上げマン~~www』
なんて言ってはしゃいでるけど、

それは100%違いますから!(キッパリ


ただ、喜んでばかりもいられない。

この流れでいくと、どうも来期、、、部の人員が増やされそうなのだ。
いや、これは困る。
使える経費が増えるのはいいが(笑)、
部員が増えるとノルマ数字も必然的に上がるもの。それも大幅に…(?)
う、これは勘弁願いたい…( ̄Д ̄;;
それに下につく部員が増えると全体をまとめるのも大変だし、
当然自分の仕事量も増えるし、
これ以上手を広げて仕事するのもイヤだ…(汗)

今くらいの人数で細々とやるのが
自分の性分に合ってます(^_^;)  ←出世欲まるで無しw


結局のところ、数字(ノルマ)に追われ続け、
その結果がどう転んだとしても仕事の悩みは尽きないよな。会社組織って…(苦)




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/26(金) 12:30:21|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50を超えてもカワイイ人はカワイイ♪=戸田恵子一人芝居 | ホーム | 負けゲーム後の怒りの矛先用に1本5000円の破壊ギターはいかが?(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2155-48888e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
