Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレにも見合い話しをクレクレオクレーーーーーーっ(TдT)

先週ちょっとだけ予告したけど、今日はまた部下ネタです^^

このところちょくちょくご登場願ってる?N姉さん。
彼女がまたネタを提供してくれた(笑)

っと、その前に、
実はこのNとは随分と古い付き合いで、15年ほど前から顔なじみなのである。
というのも彼女が入社当時、自分は同じ所属部署にいて3年ほど一緒に仕事した仲なのだ。
なので、去年11月に自分の下に配属されてきた時は12年ぶり?の再会だったわけ。
(いや、その間ちょくちょく顔は合わせていたけどね)
ちなみに、現在のNは二児の男の子の母親でアラフォーのワーキング・マザーです。(バツ1)

で、そんな気心がしれたN姉さん、
昔からそうなのだが、とにかくこの人は世話好きで
周囲の人間に対する気配りには感心するくらい実に面倒見がよい。
(もちろん当たり前だが上司受けも物凄くよい)

先日もこんなことがあった。
給料日前で金欠だと嘆いていたKに対し、翌日パンを大量に持参してきたN。
『知り合いのパン屋さんから大人買いしたからみんなで食べな~♪』と言って。
これには朝食を抜いて出社してきたKもSも大感激!
なぜか全然関係ないHまでもが大喜びwww

そうそうHと言えば、N姉さんは菓子作りが得意で、
息子たちのために作ったクッキーやらパウンドケーキやらをお裾分けと言って会社に持参してきて
この若手連中にも分け与えたりしている。
(しかもこの手作りスウィーツの評判がこれまたすこぶるよい)

Hなんて、もう完全に餌付け状態で、Nのことを崇めまくっている。( ̄Д ̄;;
(一説には異動したくない最大の理由がこの餌付けだとか?w)

と、とにかく同僚、特に年下社員の面倒見がよいのが
N姉さん』と呼ばれている所以なのである。


で、そんなNと先日(といってもかなり前のこと)二人でランチに出掛けたときのこと。
うちのチームのアラサーコンビのことがちょっとした話題になった。
この2人、30代前半の毒男。彼女なし。でも都心にマンション買って悠々自適。
いたってマジメな性格。そして仕事もデキる。
でもいわゆる草食系。とにかく女関係には奥手で出会いがないと嘆くことしきり。
そのくせ好みにはウルサイ困ったちゃん。(けしてアッチ系ではなく基本女好きなのだが)

そんなボケコンビに対し、

「あの二人、どう思う? 誰かいい人いたらN紹介してやれよ~(笑)」

Nに向かってオレがそう言ったら、

『そうなのよ~~私もそれが心配でさぁ~…』

『Kくんはいいのよ。あの子は顔も性格もいいから
ほっといても女の方から寄ってくるから心配してないのだけど、
でもSくんの方がねぇ…(苦笑)』


『なんとかしてあげなきゃ…ねぇ~』


そう言って真顔で心配していたN姉さん。
世話好きの性格が災いしてか?本気で心配しているご様子だった(^_^;)

いや、Sもけしてブサメンではない。
そこそこ普通の容姿をしている。(身長180のヤセ体型で足長だし)
性格も超がつく真面目で、賭け事にも無縁。酒も下戸に近い。
でもどこかネジが1本抜けているというか、ガサツでおっちょこちょいというか、
そのくせ?お調子者でもありしばしば脱線することも…w
女性からみると、こういう男子は心配でほっとけなくなるらしいね(苦笑)
ある意味母性本能をくすぐるタイプっていうやつ?(年上のおばちゃんにモテるタイプか?w)

なので、Nとしてもその世話好き性格からしてSくんのことがほっとけなかったらしいと。
つまりはそういうことみたい。(^_^;)


それから数日後、
NがSくんに合コンの話を持ち掛けてきた。
いや、合コンではなく、むしろ"見合い"と言った方が正しいか(笑)

Nの子供が通ってた幼稚園の先生(保母さん)で、年齢は26歳。
N曰く、物凄く純情な子で容姿は
堀北真希をさらにもっとカワイクした感じの子だとか?!



ちょwwww

それ、Sにじゃなくてオレが先ーーーーーーッ!!!ヽ(`Д´)ノ


『ダメ~~!課長は全てがブラックすぎるから
とてもじゃないけど純な愛ちゃんを紹介することなんて出来ませ~~ん(笑)』



(TдT) (TдT) (TдT)


で、このお見合い話にSくん大喜びwww
「N姉さんー!!!一生付いていきますから~~~」と、俄然やる気になってあっさり見合い成立。

かくしてNを介したSの"彼女ゲットプロジェクト"はめでたく始動したのであった。( ̄Д ̄;;

(おい!おまえら!仕事もしろよ!!!)←僻み



長くなるので一旦ここで切る。
続きは後編へ…m(_ _)m






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/09(火) 16:24:41|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<急募!!! シャイな部下に"いい人"求ム!←合コンオッケーw | ホーム | 【BARBEE BOYS in 日本武道館】記憶の奥底に眠った情熱を瞬時に呼び覚ます怪物たち…。>>

コメント

毎日楽しそうな職場で良いわね

え~
だったら私に紹介して下さいよ~~v-254
って言ったのに~~~
って、もう遅いか(笑)
(注)手厳しいツッコミは要らないですv-8
  1. 2010/03/09(火) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

ツッコミは控える(笑)が、
要求する前に、まずは差し出すものを出さなきゃ!←合コンw
  1. 2010/03/10(水) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2161-30892955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
