Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2010 J1 第1節vs鹿島アントラーズ】根拠のまったくない事前発言は控えましょう。人生初プギャーwww

Jリーグが開幕しました。

昨年とまったく同じように・・・orz


完敗です。


認めざるえない現実をまざまざと見せつけられた…と、そんな思いです。

ただ、負けたという現実に直面して当然ながらにその場で悔しさは募ったものの、
でも悲観はまったくしていませんでした。
それは終了後に挨拶にやって来た選手の顔を見ても変わりませんでした。

だって、まだ始まったばかりだもん。( ̄Д ̄;;

たった1試合、それもJリーグで一番強いチームを相手にして負けただけで
なにをそんなにネガる必要があるのか?
通用したところもあれば、可能性が見出せたところもあったはず。
むしろこの試合で不足・課題・修正点等々いろんなモノが見えただけで良かったのじゃないか!?

何が足りないのか?昨年と何が変わっていないのか?
何が失敗策だったのか?等々…

まだ挫折と絶望を味わうほどに下を向くことはないなと。

「たった1試合」の言葉に胡坐をかいてはダメだが、
でも追い込むほどの危機感を抱くのはまだ早すぎるのではないかと、そう感じた次第。

冷静に観て、自分は昨年の開幕戦より今年の方がまだこれからの可能性を感じられたけどな。
(但し、采配は…?だらけだったけど…)


以上、超ポジティブ思考にて自分を無理矢理に奮い立たせて、カシマより帰ってきました…(^_^;)



DSCF2808.jpg



鹿島アントラーズにあってうちに足りないもの》(戦術・采配・個のスキルは除く)
アントラーズ、Jリーグでは一番強いチームだということは認めている。
サッカーの内容的には大人と子供のような差があるのもこの試合で痛感した。
なんなんですか?!あの実に気持ちのよい2点の取られ方は!?(|| ゚Д゚)ガーン!!
ボールを奪ってからのスピーディーな動き出し、
とりわけボールを持っていない選手が一斉に瞬時にスイッチを切り替え駆け出す姿は
敵ながら美しく映ってさらにリプレー観て惚れ惚れしたほど。
きっと対岸のサポは爽快だったろうな…orz

でもね、全般的には"強い"というよりも、"巧い"という印象の方が強く残ったかな。
とにかく試合運びが『巧み』。いや、これは昔からのことなんだけど…。
そしてもう一点はチーム力の『熟成』。
ボールを奪った瞬間にピッチにいる選手全員の意思疎通が統一されているからこそ成せるもの。
本来パスサッカーを目指すうちが到達しなきゃならないレベルが向こうにあって、
うちに足りない部分がこれなのだと。
さらに付け加えるならメンタリティの差でしょうな。(実はこれが一番欠けているところだと思っている)


とにかく、次のホーム初戦。
まだ新戦力(両外国人)も加わってないのだから、見極めや批判的なことはしばらく封印して
次また頑張りましょうや。。。



っと、なんだか、まじめっぽい記事になったので、最後に・・・(^_^;)

あえて誰だかは伏せる(笑)が、
入場前、ある方との雑談中にオレがこんなことを言った。

「なんか、、、今日負けるイメージがまったくしないんだよねぇ。
いや、何の根拠や裏付けがあるわけじゃないけど、
感覚的にただなんとなく・・・ね(笑)」


そう言うと、

「じゃぁ、もし負けたら"プギャー"ってしてあげますねwww」

なんて言われちゃったのだけど・・・


はい。人生初めてのことです。

まさか誰かから自分に向かってこんな顔文字メールが送られて来る日がやってこようとは・・

今まで夢にも思ってなかったです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



試合後、ホントにマジでコレ(↓)送ってきやがった…( ̄∇ ̄|||)




 m9(^Д^)プギャー       





⇒⇒⇒   il||li _| ̄|○ il||li






2010 J1 第1節

鹿島アントラーズ 2-0 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:カシマサッカースタジアム
開始時刻:16:04キックオフ 
天候:雨
観衆:35,251人

【得点】:5分興梠(鹿島)、86分マルキーニョス(鹿島)


DSCF2810.jpg





スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/07(日) 13:00:38|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【BARBEE BOYS in 日本武道館】記憶の奥底に眠った情熱を瞬時に呼び覚ます怪物たち…。 | ホーム | 開幕前夜・・・。>>

コメント

いやいや 極寒の中 お疲れ様でした。

半そで頭が下がります。

桜の幡戸かと思いましたよv-12

私は、懲りずに日立台に行ってきました。

寒かった。

では、日曜日に会いましょう。
  1. 2010/03/07(日) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

日立台www

とりあえず、風邪は引いてませんv
まだまだ元気です^^
  1. 2010/03/08(月) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

仕方ないケド…

軸がぶれないチーム作りの差が見事に出てしまいましたね。
この課題については、悔しいけど毎度思い知らされるばかりでござます。
今まで善戦してた時も、力であちらの巧さとの穴を埋めているような感じだもんなぁ…。
いつになったらこの差が縮まるの日が来るでしょうか?
ふぅ~~~。

ところで、
あの寒さの中、震えながらも半そでで通すあたり
鹿島以上のぶれない軸を見た気がしました(笑)

でもまぁ、無茶もほどほどにね~v-48
  1. 2010/03/09(火) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

カシマは寒かったっすね~~、身も心も…orz

おかげさまで?まったくもってピンピンしてます(笑)
むしろ翌日のLIVE(バービー)後の方が放心状態でしたわw

今週末は雨の心配はなさそうでなにより…(ふ)
  1. 2010/03/10(水) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2166-16217431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
