Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わけあって?ただいま4連休中・・・で、ここまでの唯一の誤算はというと…(笑)

昨日からの一連の流れ・・・。

昨日、会社休んだ。
半ば強制的に取得させられた?有休休暇( ̄Д ̄;;

理由はこういうことだ。
その前日の木曜午後、人事部から部長のところに内線があり、
部下の有休が取得出来ていないので今期末(3月末)までに必ず取得させるようにとのお達しだった。
うちの会社は年度中に業務より最優先させて3日間の有休休暇を必ず取得しなければならないという
そんな労使協定があるため、年に3日は有休取得して絶対休まなければならないのだ。
で、自分は1日だけ使っただけで残り2日残っていた(ACL睨んで残してたのだけど水の泡)。
そのことを本人もすっかり忘れていたと…(^_^;)

が!いきなり休めと言われても・・・年度末だし…(汗)
休めそうなのはここしかないなということで、

「じゃぁ、明日と月曜と4連休にして休んでいいっすか?!」

部長にそう言うと、

『あぁ頼む、休め!休め!休んでくれないとオレの管理能力が問われるからな!!!』

と、そんな事情で今週は半強制的な4連休となったのです…(^_^;)

せっかくの4連休、マイルも溜まってるし、
もうちょっと早く気付いていればふらっと遠出したのだけどなぁ・・・(苦笑)

でも金曜は10時から甲子園(まだ行くかどうか決めてないが)のチケット発売に、
12時からは5月の劇団:本谷有希子の先行発売もあったし、
また月曜は例のあの人がやって来るのだからこの有休はちょうど良かったかな・・・^^

そんなわけで昨日は昼までは何かとバタバタして過ごし、
午後部屋の掃除した後、夕方から渋谷のライブハウスでアコースティックなLIVEをまったり堪能。
LIVE終了後は渋谷で久しぶりに焼肉たらふく食って終電で帰って来たというリア充な1日でした♪


で、今朝は5時半起きで12月の最終戦以来の埼スタへ。(今期初前抽)
戻ってきてウダウダしながら11時から『NODA・MAP』の先行発売にチャレンジ。
電話(先着)だけだから2、3時間の長期戦を覚悟していたのだが、
開始7,8分でさくっと繋がってあっさりゲット!^^


そんな感じで、今に至る。

この後ひと眠りして夕方からまた渋谷へ(飲み会)。
明日に備えて今夜は早めに引き上げます。たぶん・・・(^_^;)

っと、4連休のここまでは順調に有意義な時間を過ごしてきたのだけど、
明日以降はちょっと波乱含みになるかも??( ̄Д ̄;; ←(Jリーグ含)


あ、そういえば、ここまで1つだけ誤算というか、思いがけないというか、
ただ単に忘れていただけのことなのだけど、こんなことがあったっけ・・・w

それは…木曜日の午後に急遽決めた4連休だったのだけど、
その時デスクにHは居なかった。
その後も告げる暇もなく定時でそそくさと帰っていきやがったので、
結局ヤツには休むことを直接言ってなかったのだけど・・・

金曜朝、Hからメール着信。


『かちょ~~~~~!なに勝手に休んでるですかぁーーーー!!!

ひどすぎます~~~~~~(TдT) 』



こんな内容のメールが(^_^;)


だって、しょうがないじゃん(笑)
別に狙って休みにしたわけじゃないんだし…(^_^;)


ま、週明けの月曜も休むし、しばらくおあずけだなwww ←ホワイトデー



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/13(土) 12:59:23|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホーム初戦。。。 | ホーム | 【観劇レビュー】『富士見町アパートメント』 (Aプログラム)>>

コメント

H△のことですから本日自宅を襲撃されるかもしれませんね。
とはいえ、我々は今日は埼スタにいるんですけどね(笑)
  1. 2010/03/14(日) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

今日渡しました。
途端に機嫌が治りました(笑)

ちなみに、返しブツは北海道のレア物ですv
頼んで買ってきてもらいました(笑)
  1. 2010/03/16(火) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2170-0c19a468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
