Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナビスコカップ第2節vsヴィッセル神戸】『次はぁ~~かわさきぃ~~~』www

火曜日は多忙の中、自分が全員分のチケットを持っていたという理由から
仕事をぶっちぎって早くに駆けつけてしまった東京ドーム…。

そして水曜日。

夕方にはなぜか神戸に降り立っていた自分w

いいのか? 2日続けて…(汗)

だいじょうぶだろう。たぶんね…(笑) 


そんわけで、ド平日のナビスコカップ(神戸戦)に行って来ました。
その報告記事です^^


DSCF3010.jpg



観衆5,524人。

1万人を切るような?!そんなスタンドがまったく埋まっていない、
こんなにも観衆が少ない中でのゲームってのもずいぶん久しぶりのことだ。
なんでもアウェー側はチケット700枚しか売れてなかったとか?!( ̄Д ̄;;

少しショックではあったけど、でもスタジアムから帰る道のりがスカスカで
いつもとは違って快適だったのは嬉しかったけどね…(^_^;)



DSCF3002.jpg


さてさて、そんな平日アウェー、その試合の模様のことだけど、
疎らな客席と同様にゲーム内容も"ナビスコらしい"ゲーム?だったかと。
選手の集中力に欠けたプレーに、メンツが変わった影響(連携不足)も相まって
前節(ナビスコ初戦)同様、まったく攻撃のリズムが掴めなかった前半。

その主要因はDFにあったと思う。
とにかくGKと最終ラインのリズムが悪い!
ここが不安定だから攻撃のテンポがずれまくってケアレスミスが続出するという
単純な連鎖が一番の要因だったかと。
見てる自分がそう感じたのだからピッチ上の選手は言わずもがな…(苦)

GK加藤のキックもそうだし、CBとSBの4人のところでも息が合わずに何かとモタつくから
ボールを回してもいつもの小気味よいパス回しが鳴りを潜めてしまい、
逆にそこでカットされ相手に攻撃のリズムを与えてしまうという
いわゆる悪循環なゲーム展開となってしまった。


DSCF3011.jpg


リズムが生まれだしたのは後半20分。先制を許した後の高原投入(啓太OUT)から。
柏木がボランチに下がって停滞気味だったパス回しがようやく繋がりだし
敵陣深くに入り込む時間が長くなった。
失点後すぐに取り返したことも大きかったし向こうがへばってきたってのもあったが、
一旦攻撃のリズムを掴んでしまうと、そうやすやすとボールを渡すことをしないところが
好調なチームの証。
タカの同点ゴールに続き阿部の勝ち越しゴール、さらにエジの追撃弾で3-1とすると、
ここで勝負あったの感。(その後のPK献上は今となっては余興w)

終わってみれば余裕が伺える結果ではあったけど、
でも内容的にはハテナが付くような?(特にDF面)そんな場面も多々あったゲームだったかな。
もちろんアウェーで勝ち点3を取って帰って来れたのだからそこは満足してるし、
個人的には久しぶりのタカゴールと阿部ちゃんのゴールネットにに吸い込まれるような?
そんなスーパーゴールが見れただけで無茶して行って良かった!と思ってるけどね…
あのシュートの切れ味はスタジアムにいて体感してナンボのもんです^^

っと、反省点は多々あるもの、
勝って尚且つ反省も出来るってのが今のチームにとって一番いいことです!
GK加藤くん、PK2本止めたことよりもしっかりと反省もしてくださいね(笑)


DSCF3017.jpg




2010Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ・Bグループ第2節

ヴィッセル神戸 1-3 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:ホームズスタジアム神戸
開始時刻:2010年4月14日(水)19:00キックオフ 
天候:晴れ
観衆:5,524人

【得点】:59分ポポ(神戸)、66分高原、74分阿部、88分エジミウソン



少人数アウェーならではなのかな?それとも・・・

この日のゴール裏は小さくまとまってのサポートとなったが、
コールリーダーが変わり、出だしの一発目が久しぶりの「浦和カモン!」から入るなど、
平日ナビスコならでは?のまとまり感あるゴール裏、
少数精鋭って感じがして、むしろこれが楽しかったな。

珍しく?試合後「ばんざーい!ばんざーい!!」なんてやったし(笑)
(これは勝ったからというよりも「平日に神戸まで来た」という自分たちへの祝福の意w)


あと、こんなこともあった(笑)
試合終了後、挨拶にやって来た選手たちに向かって
ゴール裏から弾幕を掲げていたのだけど、
ふと横を見ると、何故か?そこに制服を着た車掌さん???がいた。(白手袋に車帽も被っていたw)
しかも手すりに上って(上らされて?)弾幕の端を持って(持たされて?)いたw (↓)



DSCF3021.jpg



この後、中心の方からお呼びがかかり?
連行されて『なんか言え!』って即されてトラメガを渡されると、

この車掌さんサポ?、トラメガ持って車内アナウンス調で、


『次はぁ~~かわさきぃ~~~かわさきぃ~~~~』



www



この流れワラタw


あぁ、やっぱ少人数アウェーは ふんげぇ~~~楽しいなぁ~~~♪



試合後は関西在住組&泊まり組と三宮へ。

なぜか?最近の関西アウェーの試合後は
串かつを頬張るのが慣例になりつつあるな…(苦笑)

自分はバスの発車時刻の関係で30分だけの宴席だったけど、
翌日に仕事がなければもっと……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


DSCF3022.jpg





スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/16(金) 01:21:48|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今さらながらの『木曜日』1日の出来事。 | ホーム | 試合後の共通した感想 ⇒ 『たぶん今期のベストゲームを一番最初に見てしまった(笑)』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2198-bbefeca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
