Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもろいゲームだったけど、炎天下のもとで5時間も野球見てたらさすがに…orz

しかし、このカードは毎年1試合は絶対荒れるな…( ̄Д ̄;;

結果から言えば、
延長10回5時間に及ぶ大熱戦の末に敗れはしたが(サヨナラ負け)、
でもさほど悔しくはなく、サバサバとした幕切れだったかな…。

『ま、しゃーない』

『しゃぁないわな…』

口々にそう呟いてスタジアムを後にした…。



DSCF3237.jpg



先発(スタンリッチ)2番手(上園)の大乱調で序盤で大量失点の"負けゲーム"だったのを
相手を上回る今期最多の18安打を浴びせ、5点のビハインドを最終回に追いついた。
そして9回裏のサヨナラのピンチを(藤川)球児が150km越えの渾身のストレートで
2者連続三振で切り倒し、勝負を延長戦にまで引っ張った。

10回裏。井口が球児の放ったストレートを弾き返したサヨナラ弾は、
あれは打った井口を褒めるべき。
あそこで高めの剛速球を綺麗に弾き返したのは実に見事だったし、
投手(藤川)を責めることは出来ない。

だから負けた悔しさを感じることなく、
むしろサバサバとした表情でみんな席を立ったのだ。


DSCF3239.jpg



年に1度の"千葉マリン祭り"は、
両チームのファンが最高潮に盛り上がるから本当に面白い!
乱打戦の"祭り試合"だとなおさらに…!
例年なら日程がJと重なるから2日のうちのどちらか1つしか行けないのだが、
今年はW杯イヤーの中断期間に行われたから土日共に参戦出来て、

んとに良かった♪


でも、土日計8時間も球場にいた(しかも炎天下)ので、
試合終わった後はさすがに疲労困憊だったけど…(^_^;)



DSCF3240.jpg



千葉ロッテマリーンズ 9-8 阪神タイガース

【阪神】 スタンリッジ 上園 川崎 西村 渡辺 ●藤川球
【ロッテ】渡辺俊 古谷 内 伊藤 薮田 小林宏
[本塁打] ブラゼル19号 井口5号

開始13時00分◇千葉マリン◇観衆30029人◇試合時間 4時間51分



◆今シーズントータル観戦成績:4勝2敗0分





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/14(月) 19:53:32|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯カメルーン戦 "組織で闘うことに必要なものがあったからこその結果" | ホーム | W杯はちょっと置いといて、週末は年に一度の千葉マリン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2244-428a95b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
