Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の合間に?海辺のLIVE HOUSEへ!『OTODAMA SEA STUDIO 2010』

昨年に続き今年も早々に行って来ました!

ってか、今年初の海ーーー!!!


DSCF3280.jpg



音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010
http://www.otodama-beach.com/index.php



6月25日から始まった逗子海岸に夏季限定でオープンする、
海の家 兼 ライブハウス。(8/29まで)
その5日目に参戦したLIVEは…


【音霊】『本日のおすすめ』
2010年6月30日(水):音霊OTODAMA SEA STUDIO
出演:根本要&佐橋佳幸 スペシャルゲスト:松たか子


スターダストレビューの根本要にギタリスト佐橋佳幸
そしてスペシャルゲストが佐橋の妻!松たか子!!
要を挟んで佐橋夫妻のセッションLIVE!夢のコラボ実現!?

ロングラン開催のOTODAMAの中で、
数少ないSOLD OUT公演になったのも頷けるスペシャルLIVEだった^^
(ちなみに現在チケット完売なのは藤井フミヤと大塚愛、あとは最終日のキマグレンだけ)


DSCF3278.jpg


久しぶりだったけど、
シンガーソング・コメディアンの異名をとる根本要のMCはホント面白いなwww
もちろんヴォーカルでも痺れたけど、やっぱりあの喋りがあってこその根本要だと再認識^^
んで、この日も調子に乗って初っ端から喋り倒していたが、
OTODAMAって20時半以降は音出しちゃいけないという決まりがあるみたいで
LIVE延長出来ないもんだから喋りで押し押しの押し捲りで物凄い慌てぶり(笑)
最後の方はMCナシの連続で歌い続け、なんとか最後の曲を歌い終わったところで、
制限時間5分前?!

で、一度舞台袖に引っ込むかと思いきや?!
「はい終わり。で、ここからそのままアンコール曲やるねw」
時間がないから舞台袖に引っ込まず、その場で松さん再び呼んでそのままアンコール突入www
2曲歌ってなんとか制限時間ギリギリで終わったという後半ドタバタのLIVEだった(苦笑)

松たか子さん、
女優・松たか子は何度も観てるが、シンガー・松たか子は今回が初。
TVで歌ってる姿は観たことあるけど、歌手としては生では初めて…。

いやぁ~TVとは全然違うわ~~!? もちろん女優ともまた違う松たか子…(〃▽〃)

なんていうか、、、舞台では繊細で美しいっていう表現が的確だけど、
歌手としてステージに上がると、ボーイッシュで可愛いっていうイメージが先にくる。
見慣れた舞台メイクじゃないし、ラフな格好(ジーンズ姿)も手伝ってはいるのだけど、
とにかく何気ない素の仕草や笑い方が本当に可愛らしくて素敵だった。
んでもって、柔らかく伸びてくる女性らしいボイスも生で聴くと痺れるくらいに上手い!
根本要とのツインボーカル、そこに佐橋のギターが絡まった見事なコラボレーション演奏、
さらには小屋の外から漏れ聞こえる逗子海岸の波音が共鳴して
これがまた何とも言えない充足感を漂わすLIVEとなった・・・^^

選曲も洋楽のカバーが中心だったけど、スタレビの曲に松さんの曲までを合間に組み込んで
バラエティに飛んだLIVE構成だったかと。。。

個人的にはアンコールでやった3人でのセッション
珠玉のナンバー『木蘭の涙』と『今夜だけきっと』が涙ちょちょぎれ…(TдT)

頑張って足を運んだ甲斐はあったな…(でもやっぱり遠かったけどw)






あと、余談だけど、このLIVEの客層は8割以上?が女性、
しかもほぼアラフォー世代…(^_^;)
自分も同世代だからここにいても何らおかしくはないのだけど、
でも、な、なぜか?物凄く居心地が悪いというか、、、
アウェー感をヒシヒシと感じてしまった( ̄Д ̄;;

い、いや、自分の感覚が若いって思ってるわけじゃなくて、
単に自分より一回り以上若い客層のLIVEの方が行き慣れてるから
むしろそっち系の方がしっくりとくるのだろう…(^_^;)


最後に、ライブハウスについて。
昨年からの変更点(↓)

・ステージの横幅が広くなった。
・これにより端の方からでもかなり見やすくなった。(箱全体の大きさは変わらず)
・ハウス内に喫煙コーナーが無くなった。(横浜市条例の影響?!)
・ドリンクカウンターが入口側から一番奥へ移設。(導線が悪くなった?)
・隣接のレストハウスにウッドデッキが出来た^^(↓)


DSCF3282.jpg



SET LIST
1.More Than Feeling(Boston)
2.Can't Find My Way Home(Blind Faith)
3.Dance With Me(Orleans)
4.Give Me A Reason Why(Dave Mason)
5.It's Too Late(Carole King)
6.My Love(STARDUST REVUE)
7.トワイライト・アヴェニュー(STARDUST REVUE)with 松たか子
8.瞳の中の天国(STARDUST REVUE)with 松たか子
9.I Need You(America)with 松たか子(key&vo)
10.明日、春が来たら(松たか子)with 松たか子
11.100ワットの恋人(鈴木茂)
12.夏の陽(山下達郎)
13.Diary(佐橋佳幸)
14.I Still Heaven't Found What I'm looking For(U2)
15.I Feel Good(James Brown)

EN1.木蘭の涙(STARDUST REVUE)with 松たか子
EN2.今夜だけきっと(STARDUST REVUE)with 松たか子



DSCF3286.jpg
(隣接のレストハウス&BAR)



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/04(日) 03:32:01|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この年での"はしご参戦"は想定以上に過酷だった…orz | ホーム | W杯真っ盛りの中、こっそりと野球…(^_^;)>>

コメント

ブログの予定見てあわてて買いに行ったけどもちろん売り切れ。

うらやましい限りです。

BOSTONから始まるなんて。

山達の夏の陽?本人もライブでやらないのに・・・

すばらしい。

来年は、情報教えてください。
  1. 2010/07/04(日) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

根本要&佐橋佳幸&松たか子
自分チケ発売日忘れたという大失態をおかし、SOLD OUT (つД`)

アンコールのその2曲は・・・本気でうらやましいっす

音霊には7/9の「やさしさに包まれて2010」でRie fu観に行くので、会場レポ助かります
  1. 2010/07/04(日) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. ヘルベグ #-
  4. [ 編集 ]

角松敏生はSOLDOUTになっていないのか・・・。

また喫煙の件は、横浜市というよりは神奈川県の条例の方だと思います。

ちなみにその砂浜は、昔僕が体育の授業でマラソンやサッカーに勤しんだ所でもあります。

  1. 2010/07/04(日) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. Atsu #mpMPsidA
  4. [ 編集 ]

てっぺんさん、
すいません(笑)
内容的には洋楽カバーが多かったので向いていたかも…
達郎もやったし客層もてっぺんさん世代ばかりだったし(^_^;)
次は気をつけますm(_ _)m

ヘルベグさん、
7/9に行かれるのですね…(^_^;)
記事に書きませんでしたが、中はかなり蒸し暑いので気をつけてください。
海風が強ければいいのですが…(自分の時はほとんど波がありませんでした)
でも水分はまめに補給した方がいいかも…です。

Atsuさん、
あ、ご指摘有難うございます。神奈川県条例ですよね(笑)
逗子は横浜じゃねえよ!ってwww
そういえば、神奈川って今年から全部の浜辺が
全面禁煙になったそーですね…(汗)

逗子海岸はご当地でしたか。。。
逗子駅から海岸までプラプラと閑静な住宅街を抜けて歩いていると、
老後は海岸近くのこういうところに住むのもいいかもな…?
なんてちょっと思ってもみたり…(^_^;)

  1. 2010/07/05(月) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2259-9f6997c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
