Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旦那が風俗通いばかりしてセックスレスになった主婦の雄叫びセリフw

観劇レビューが溜まってるので、連続で上げさせてもらうが、
順不同でまずはこれ。(一昨日観劇)


第1回 ブス会*『女の罪』
2010/7/29-8/10:原宿リトルモア地下 ※シート席最前列
脚本・演出:ペヤングマキ(溝口真希子)
出演:安藤聖/仲坪由紀子/岩本えり/玄覺悠子/大樹桜
http://busukai.com/index.html

thumbnailj.jpg


劇場というよりも地下のフリースペースの一室のような狭さ、
定員は60人ほど?!
もちろん立見が出るほどのギッチギチの汗だく超満員!
当日券で入れなかった人多数・・・(汗)

口コミで広がったのか?それとも評判がいいからなのか?
とにかく凄い人気だったのだが、そんな前評判を聞くまでもなく、
自分は発売初日に速攻でチケットを押さえ、整理番号1番で入場…( ̄ー ̄)

劇団ポツドールに絡みつつ女流AV監督でもあるペヤングマキ(溝口真希子)の脚本&演出で
安藤聖が出るとなれば、そりゃ真っ先にチケット押さえにかかりますってばw


さて、、、
ブス会って言っても、5人の女優さん、、、みんな綺麗でした^^
安藤さん以外はみんな初見だったけど、それぞれの個性が魅力的で
とりわけ仲坪さん(スナックのママ役)の巨乳がいやはやなんとも…(^_^;)

舞台設定は下町のカウンターとテーブル1席だけの小さなスナック。
この店内での一夜の出来事というか、
5人それぞれが抱える人に言えない『罪』の暴露大会?!的な展開。
生々しいガールズトークを生々しい人間関係と舞台セットで体現したような?
そんなお芝居でした。

登場人物5人は、
物凄くセクシーだけど私生活は謎に包まれたこのスナックのママ、
いかにもな?ブリッコでかわいらしさがウリのハタチのバイトホステス、
この店の常連客の風俗嬢に、
ワケありでこの店に1人で入ってきてしまった普通の?主婦(30代)、
そしてこの店の元ホステスで現在はキャバクラで働いている既婚・子持ちのキャバ嬢の5人。

ポツドールのようなおっぱいポロリはなかったけど、
かなり際どいエロトークは夜のガールズトークならではか?(笑)
セックスレスに不倫に略奪愛、そして水商売に風俗…
複雑に絡んだ各々の悩みが交差して
5人それぞれが本音をぶちまけるトーク芝居は男性視点で見ても面白かったし、
女性視点から芝居にした生々しい発想は唸るようなところもあって、
新鮮で非常に面白かったな^^

旦那が風俗に嵌まり抱いてくれないと悩みを打ち明け、
風俗を軽蔑する愚痴を散々ぐだる主婦の隣に風俗嬢がいたり(笑)、
不倫をしていることを告白したバイトのキャピキャピ女を烈火の如く怒って戒めるキャバ嬢だけど、
実は旦那に浮気されていた・・・と。
で、その浮気相手がこの店のママだったことが発覚し・・・
しかも浮気相手のママから「旦那に浮気されるのは妻が悪いから」と開き直られ・・・

最後修羅場になったけど、でも当然のことながら女性の観点から捉えたセリフがかなり多くて、
それだけでもけっこう楽しめたな…。

その中でも特に印象深く残ったセリフがこれ。


《旦那が風俗通いばかりしてセックスレスになった主婦の雄叫びセリフw》

『本来なら私に与えてもらえるべき快楽を
どこの誰かも判らないような風俗嬢なんかに与えるなんて…それが我慢出来ない!』


『私の快楽が盗られている!その精子は本当は私のものなんだーー!』

『私のセックスを返せーーーー!!!』


浮気じゃなくて怒ってるのはそこかいwww


こういう発想はすげぇ~新鮮だったな(笑)


このシリーズ、今回が第一回公演だったけど、今後も要注目です♪

次回は来年春にやるそうです^^


余談だが、劇中でカラオケを歌う安藤聖さんの歌い方が凄いツボだったw
あ~~こういう歌い方する人、いるいるwww

で、安藤さん、安室ちゃんの『CAN YOU CELEBRATE?』を歌っていたのだけど、
なんと!帰りの埼京線で隣の客(女性)がi-podで大音量で丸聞こえだったのが、
『CAN YOU CELEBRATE?』で、思わずククク…笑いが止まらなかったwww

しかし、なんという偶然…(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/13(金) 03:08:32|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<"つかこうへい追悼公演"『広島に原爆を落とす日』 | ホーム | ここ3日間の様々な出来事…。>>

コメント

ノーチェックでした・・・

すっげぇおもしろそうですね・・・ 公演終わってる(ノД`)・゜・。

来年は観たいと思います
  1. 2010/08/13(金) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ヘルベグ #-
  4. [ 編集 ]

面白かったですよぉ~~!
意外にも?若い女性客の方が多かったです(笑)
最終日に観に行ったので報告が終わった後になってしまったけど、
これは次回作も期待出来ると思いますし、
アングラ芝居好きにはあの芝居の雰囲気はたまらんと思います^^
  1. 2010/08/13(金) 14:08:07 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2287-2e81b928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
