Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2010 J1 第22節vsFC東京】勝ったから言える?リードしてからの戦い方・・・

久々の完封勝利!

アウェーで1-0の勝ち試合が一番痺れるよなぁ~~~(^_^;)

序盤は一進一退?! 互いに中盤で潰し合う我慢比べのような試合展開。
スタンドのサポもサウナのような?無風の蒸し暑い中での
気持ちの我慢比べが続いたのだけど、でもけして気分は悪くない。
やはりこうでなくっちゃっ!サッカーは!!


DSCF0632.jpg


後半20分、ポンテがPKを決めて先制!
均衡を破る待望の?先取点!

ほらな。こういった試合の展開は切らさず諦めずに
ただひたすらボールを追えば、
勝機をこちらに手繰り寄せることが出来るのだよ^^

元気、よく突っかけたな!


DSCF0638.jpg


で、先制した後の残り時間、
鹿島戦の時にも感じていたのだけど、この日のような戦い方で自分はいいと思う。
今のうちのスタイルでは引いて守って逃げ切るなんて芸当は絶対無理なのだから。

常にポゼッションを保ち、カウンターだけをケアしつつも、
時には後ろに戻して何度でも立て直してもいいからボールを足元にキープして
パスと連動の組み立てを模索しながら敵陣に入ってゴール前にボールを運べばいいと思う。
(最後にシュートで終わるのが理想だが)
その繰り返しで出来るだけ相手に攻めさせない、その時間を最小限に食い止める、
それでいいのではないかな・・・。

結果論で言えば、鹿島戦はそれでも最後の最後で同点に追いつかれ、
この日はクロスバーに助けられ逃げ切れた。
これはもう時の運だ。
今のうちのDF能力では、スタイル的にもそこまで計算して守りきれないよ(苦笑)


DSCF0647.jpg


あと、これも鹿島戦から変わったと言えるのは、
柏木を一列下げたことで中盤の運動力がぐんと増えたこと。
それにより周囲の連動性も生まれいい方向に動き出したように感じる。
リプレー見てないし、現場では感覚的にしか見れていないけど、
それでも中盤の厚みというか、全体のバランスがすごく良くなったようにこの日も感じた。
何より、彼は本当によく走る。走っている。(引っ張られるように?細貝の運動量も凄い)
守備の戻りもそうだが、時折ゴール前にスルスルっと顔を出すタイミングが実にいい。
(チャンスの)嗅覚に優れているのだろうか・・・w
いや、本当に誰よりも一番よく走っているよ!(出来れば彼自身にもっとゴールを産んでほしいな)

これは大した根拠がない単なる自分論だけど、
このポジションには無駄走りというものがないと思っている。
ボールの近くであろうがそうでなかろうが、
とにかく90分動き回るその走りには全て意味がある。そう思っている。
それが持論であり、柏木のプレースタイルがドンピシャに当てはまるものだから
彼の常にアグレッシブな駆け回りに惚れ惚れするんだよなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ


DSCF0650.jpg


まぁ、そうは言っても、もっと早い時間に先制して、余裕を持って2点目を狙いにいける、
そんなどっしりと構えたサッカーをしていただいて
我々にも少しは余裕をもたせていただきたいな・・・と。(^_^;)

いや、贅沢極まりないな、これ(笑)



【2010 J1 第22節】

FC東京 0-1 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:味の素スタジアム
開始時刻:2010年9月12日(日)19:04キックオフ
天候:曇り
観衆:29,959人

【得点】:66分ポンテ(PK)


DSCF0645.jpg




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/13(月) 01:50:06|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【YUKI concert tour 2010】なんなんですか?!このエイジレスは!!! エロかわすぎっっっ | ホーム | 『オーバー40 ロックンナイト!』 でもフロアの客層若すぎwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2313-b0f8b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
