Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【関西遠征報告】天王山対決!でも画像と補填記事だけ…w

連休の関西(甲子園)遠征報告記事です。

でも、画像と補填内容だけ(笑)

同じこと記事にするのもいい加減めんどくさくなったのでw、
これ以外の向こうでの行動詳細を知りたい人はこちらへどうぞw


ということで、5月以来の甲子園球場。今年2回目。

まずは初日(19日)の模様です。


DSCF0696.jpg


球場正面の蔦の成長はあまり変わってなかった(笑)


この日の関西地方は30℃以上!?


DSCF0691.jpg


S女史との待ち合わせまで時間があったのでプラプラしていたのだけど、
球場前では子供向けのイベントが開催されていたのでパシャリ。

トラッキーの中の人は相当暑そうだった・・・( ̄Д ̄;;


で、時間通りにやってきた今日のお相手、大阪在住のSさん。
およそ1年ぶりの再会だったのだけど、変わらず元気そうだった^^

立ち話もそこそこに早速球場内へ。

この日自分が用意した席はバックネット裏のグリーン指定席。
しかも選手メニュー弁当引換券付きというプレミアムなチケット。

中へ入って弁当引換所で弁当を受け取ることになっていたのだけど、
その弁当は全部で6種類くらいあって、その中から好きなものを1つ選べることになっていた。
それぞれ『とりづくし丼』(鳥谷)とか、『檜舞台弁当』(桧山)とか、
選手名に絡んだ?凄いネーミング(笑)の弁当がズラリ。

そんな中、自分が選んだのは…(↓)


DSCF0698.jpg


『男桜井 豪快弁当』

なんじゃそりゃ?!www ってか、桜井広大、今2軍に落ちてるよ…orz


その豪快弁当、中身はこんな感じです(↓)

DSCF0700.jpg


ちなみに、Sさんが選んだのは、、、


DSCF0699.jpg


『新井の穴子重』

元・広島だから穴子か…また安易な…(苦笑)


あ、これとは全然関係ないが弁当繋がりで、
ファミリーマートで関西限定のタイガース弁当が新発売される(た?)らしいのだが、

その名も『ファミリーマートン弁当』だってwww

探したけど売っていなかった…orz ってか、
こんなの売り出しちゃって"弁当の呪い"が恐いよ…(大汗)


しかしまぁ、この関西のネーミングセンスに脱帽です(苦笑)



DSCF0704.jpg


バックネット裏席からの球場全景はこんな感じ。

ヒジョーに観やすかった^^

ちなみに隣が記者席。


DSCF0707.jpg

いつものライトスタンドをここから観ると、

また違った印象を受ける。

しかも銀傘の下だから、声援が響いてきていいね(・∀・)
(埼スタもゴール裏に屋根付けてほしいなぁ…)

とりあえず、直射日光を避けられたので、この席からの観戦は快適だった♪




DSCF0710.jpg


さて、肝心の試合の方だけど…

先発メッセンジャーが全てぶち壊し( ̄Д ̄;;

初回に5失点じゃ、試合にならんわ!!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

3回以降中継ぎが踏ん張って小刻みに得点重ねて追い詰めるも
やはり届かず・・・逃げ切られてしまった…orz

この展開に酒量も伸びず、球場では不完全燃焼…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、試合後の飲み会で補填し存分に発散致した次第。
Sさん、付き合ってくれて有難うー!

CSで甲子園に来ることがあれば?またヨロシクね^^
ってか、ナゴドに行きたくねぇーーーーっヽ(`Д´)ノ




DSCF0719.jpg


阪神タイガース 4-6 讀賣ジャイアンツ


【阪神】●メッセンジャー(4勝6敗)福原 渡辺 西村 筒井
【巨人】○山口(7勝3敗)藤井 久保 クルーン
[本塁打]マートン16号(神)ブラゼル45号(神)
開始14時03分◇甲子園球場◇観衆46977人◇試合時間3時間23分


////////////////////////////////////////////////////////////


続いて2日目(20日)

昨日負けたので、これで1勝1敗。
絶対に落とせない崖っぷちの3戦目。なんとか勝って帰りたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2日目は一人観戦。1塁側アルプス席。

昨日より外野席が近い!
もちろん天王山ということでこの3連戦は連日超満員!


DSCF0721.jpg


DSCF0724.jpg


アルプス席はずいぶんと久しぶりだったから、視覚的に新鮮に映った甲子園球場。


さて、試合の方は、昨日に続き初回に先取点を取られるも、
最小失点に抑え踏ん張った先発の秋山。
巨人打線相手に粘りの投球を見せ、堂々としたマウンド裁き!
とてもルーキーとは思えない器の大きさを感じさせ、大物になる予感がヒシヒシと…。
井川のデビュー時とちょっと似てるかな??

すると、打線もすぐさま援護!
4回に林のライトスタンドinで逆転すると、
8回には城島がトドメの1発で昨日のお返し!!!

7回から久保田-藤川と磐石の継投で4-2で逃げ切って勝利!

自身にとっても久しぶりの勝ち試合となった^^ ←実は5連敗中だった(苦笑)



DSCF0741.jpg


関東の球場(東京D・神宮・ハマスタ)は全て風船禁止なので
久しぶりのラッキー7のこの光景(千葉マリン以来か?)

4万個の風船飛ばし、、、爽快ですた^^


試合終了後のお立ち台は、先発秋山くん、逆転H打ったリンちゃん、
そしてセットアッパーで2イニングをピシャリと締めた久保田の3人。

高卒ルーキー、19歳の秋山くんが実に初々しいw
隣りにいるのが無愛想でふてぶてしい久保田だからなおさらに(笑)

能見・久保・スタンリッジに続く先発4番目のローテピッチャーの座を完全に射止めたね。
今後の成長がますます楽しみだ♪


この後もヒーローインタビューは続いていたのだけど、
バスの乗車時刻が迫っていたので途中で球場を後にした。(最後の六甲颪も歌えず)
で、バス乗り場には余裕でついたものの、バスの到着時刻が遅れていて、
それなら最後まで球場に居残っても全然問題なかったな…orz

しかもその後、試合帰りの車とモロ重なってしまい、バスが全然前に進まず…(汗)
行きは空港から20分ちょいで着いたのに、帰りは1時間以上掛かって
危うく羽田行きに乗り遅れるとこだった…( ̄Д ̄;;

そんな勝利の余韻を噛み締める余裕もないドタバタとした帰路となったのでした…(^_^;)



DSCF0749.jpg




阪神タイガース 4-2 讀賣ジャイアンツ


【阪神】○秋山(4勝1敗)久保田 S藤川球(27セーブ)
【巨人】●グライシンガー(0勝2敗)高木 マイケル 山口 越智
[本塁打]林4号(神)城島26号(神)
開始14時00分◇甲子園球場◇観衆46980人◇試合時間3時間35分



今シーズントータル観戦成績:10勝11敗0分 




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/21(火) 18:39:23|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不純な動機で何が悪い!?www | ホーム | 【2010 J1 第23節vs清水エスパルス】出てこない言葉と毎回出てくる言葉。>>

コメント

おぉー!
ついにtwitterさらしちゃいましたね(^_^;)


どう捜してもダメだったんで諦めてたんですけど、さっそくフォローさせてもらいました(笑)
  1. 2010/09/21(火) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ん?まだ見つけていなかったんだ(笑)
ご丁寧にアカウントまで記事中(ハマスタ)に晒したのにwww
でもでもフォローさんくすです^^

ちなみに一番最初に出したヒントの答えは、
「N姉さん」でしたv
  1. 2010/09/22(水) 01:37:29 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

晒しちゃいましたねぇw
俺も早速フォローさせて貰っちゃいました(^Д^)
  1. 2010/09/22(水) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. ry♂ #-
  4. [ 編集 ]

晒しちゃいましたw
フォローありがとさんですv
  1. 2010/09/22(水) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2320-4b0c6e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
