Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日本代表 1-0 アルゼンチン代表】新生チーム上々の船出!?

栗原勇蔵の言うとおり、

『勝ちは勝ち!』

アルゼンチンに勝った!!! これだけでオケでしょ?^^

この結果だけでアルゼンチンより強いなんて誰も思っちゃいないからwww

新生チームのスタートとしては、最高の船出を切れたわけだけど、
むしろ次の韓国戦で新チームの真価が問われるわけだから・・・。


DSCF0815.jpg


そんなわけで、
これだけのメンツを揃えたアルゼンチン代表を招聘した日本協会に感謝しつつ、
花試合らしく?久しぶりに楽しく純粋にフットボールを楽しむことにしたのだが・・・

久しぶりに試合中に酒飲んでというか、
キックオフが遅いため試合後ゆっくり飲める時間がないことから、
後で飲めないなら先に飲む?(笑)
早々にスタ入りして飲んでたら、始まるころにはすっかり出来上がっていたわけで…w

なんか、セクハラ大王になってるエロい人もいたし・・・(笑)

あ、いや、エロエロお世話になりました・・・(^_^;)


南の前方席、レッズ戦のちょうど対角線上の位置、
こっち側に来たのはずいぶん久しぶりだったので、同じスタジアムでもなんか新鮮!


DSCF0812.jpg


でも試合内容はあんまりはっきり覚えてない(笑)

面白いゲームだったのは確かだけど、
選手がアルゼンチン相手に臆することなく果敢に攻めた前半、

なんか、それだけで満足しちゃった…(^_^;)


DSCF0818.jpg


DSCF0820.jpg


したら、まさかこっちサイドのゴールネットが揺れるとは!?(|| ゚Д゚)ガーン!!

しかも角度的に自分らの方向へ岡崎が流し込み…

まじ、ビビったwww



DSCF0823.jpg


目の前で岡崎と本田が抱き合い・・・


でも、ごめん、長谷部のチャント歌ってたわ自分www


DSCF0826.jpg


本田はやっぱ、この位置でプレーした方がスタイル的にもいいのかな?

きちんとプレスにも動いていたし、周りを生かすプレーにも好感が持てたね。


DSCF0831.jpg


正直、メッシよりも香川のプレーを間近で見れたのがこの日一番の収穫^^


で、そのメッシさん、(↓)

DSCF0833.jpg

DSCF0838.jpg


ぶっちゃけ、この日一番の被害者?はメッシだったんじゃ?!

疲労と怪我の影響が残る中、
おそらく前半で退く手筈になってかと思われる。
なのに、前半それも早い時間に先制されてしまい、
交代で入る予定だったイグアインを早々に投入せざるえなかったもんだから、
出るに出られぬ状況(展開)に・・・

結局90分フルで出場させられた?わけで…

我々からしてみれば、嬉しい展開ではあったけど、
でも彼のことを思うと、ちょっとカワイソウだったかな…(汗)

それでも孤軍奮闘、最後まで切れずにプレーしたメッシには敬意を表したい。

こういう姿勢が一流のプロ選手だと思うし、
そのプレー(姿勢)には素直に心打たれるもの・・・。

日本代表の選手には彼のプレーそのものよりも、
こういったところを掴み感じ取って、ぜひ見習ってほしいと思う。


と、酔った頭でそう感じたこの日の試合でした。。。



キリンチャレンジカップ2010
【日本代表 1-0 アルゼンチン代表】(前半19分:岡崎)
2010年10月8日19:54KO◇:埼玉スタジアム2002◇観衆:57,735人



DSCF0843.jpg



スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/09(土) 11:17:05|
  2. サッカー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショート更新。生きてます(笑) | ホーム | レギュラーシーズン終了。2年連続負け越し…orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2334-7c0235c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
