Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県外在住者に告ぐ!今週末は「埼スタ⇒浦和⇒PARCOで映画」これ最強!!!

今週はLIVEが1本(水)と飲み会が3本(火・木・金)入っていて、
昨日月曜だけが唯一の休養日だったのだが・・・

仕事終わって真っ直ぐ帰路に着いたまではよかったものの、
浦和駅に着いてPARCOに何気に寄ったのがいけなかった!
エレベーターホール前の案内板に目を落としてしまい、フラフラと吸い寄せられるように…
5階のユナイテッド・シネマへ

レイトショー観に行ってしまった…(^_^;)


たぶん、埼玉在住者以外の方はほとんどの方がこの映画のことを存じてないはず…

はい、この映画は本編のほとんどを埼玉県内各所でロケし、
埼玉出身の監督がカメラを回し、埼玉出身の役者さんが演じ、
埼玉出身の歌手が歌い、埼玉に縁ある人たちが作った埼玉だけでしか上映しない映画!

"埼玉の埼玉による埼玉のための映画"です!(埼玉のためってのはウソですw)


ちなみに、コバトン俳優デビュー作でもあります(笑)


ネムリバ』【2010年10月23日公開】(85分)
監督:園田新  脚本:村上桃子
原案:浅野晋康 「夢が夢なら」
【キャスト】
小野まりえ/三輪明日美/ウダタカキ/君嶋麻耶/高橋真由/加藤虎ノ介/チャド・マレーン
大橋由起子/秋山真太郎/歌澤虎右衛門/橋本一郎/宮崎吐夢/長田奈麻/渡辺真起子/鈴木砂羽/コバトン
公式WEBサイト:http://nemuriba.com/
映画館WEBサイト:http://www.unitedcinemas.jp/urawa/film.php?movie=2359&from=film
WEB紹介記事:日刊スポーツYahoo!映画Walkerplus映画


~ネムリバとは~(公式HPより)

ネムリバ【nemuーriba】
「ソイネスト」と呼ばれるセラピストが不眠の悩みを抱えた人々に、
安らかな眠りを提供する完全会員制のサロンの事。

あらすじ
アメリカから日本にやって来たミカが、辿り着いた先は「ネムリバ」だった…。
そこは心地よい「眠り」を求める人々が集う場所。
ネムリバの提供するサービスは「会話と添い寝」。
ひょんなことから添い寝スタッフとして働くことになったミカは、
「自衛官の正志」「プロサッカー選手のヨシオ」「サイタマニアのチャド」「桝本老人」…
様々な不安や悩みを抱える客や、一風変わった同僚たちとの交流を通して、
新たな一歩を踏み出す勇気を得る。



週刊モーニングで連載していた『シマシマ』という添い寝屋を描いた漫画をご存知の方なら
大体は解かると思うけど、要はその「女性版」といったところか?
と、まぁ、ストーリー的には埼玉とはまったく関係ない筋なのだけど、
とにかくロケ地のほとんどが埼玉県内で浦和の駅前や川越の宿場、
あと寄居町なんかが地名そのままで出てきます。
(ちなみに映画の舞台となる「ネムリバ」があるのは川越です)

十万石饅頭、草加せんべい、春日部のお茶、そしてガリガリ君(笑)等々、
埼玉銘菓?も劇中にふんだんに盛り込まれ思わず苦笑いw

あと、コバトンねwww

で、やはり埼玉と言えば、、、
浦和レッズ?も映画の中で出てくるのだけど…でも埼玉西武は出てきませんw
(正確には地元クラブのプロサッカー選手)

こら!ヨシオ!試合前夜に「ネムリバ」に行ってんじゃねぇーーーwww

「ネムリバ」の常連客ヨシオ。浦和のプロサッカー選手でチームのエースストライカー。
URAWAの文字に赤いユニ。誰が見てもレッズの選手を頭に描く設定。
(映画の中ではレッズとは一言も言わないけど)
試合前日は極度の緊張と不安感に襲われ眠ることが出来ないからと
「ネムリバ」に安らぎと安眠を求めにやってきてしまうヨシオ。
(試合前日は必ず"シュートを外してサポーターにボコられる"夢を見てしまうらしいwww)
そんなヨシオを暖かく包み込むように添い寝をしてあげるソイネストたち…。

他にもコバトンのTシャツを着てレッズのマフラーを巻いたバリ関西弁のチャド(笑)
こんな外人、現実にいそうで恐い(笑)
「自衛官の正志」や「桝本老人」の話にはちょっとほろっとさせられたが、
様々なお客との心の触れ合いを通じて主人公ミカの母親に対する心情の移り変わりと
彼女の成長がこのドラマのクライマックス。

と、ネタバレはここまでにしときましょう。

あとは是非劇場でお楽しみください^^


あ!ちなみに、上映期間中に自分のパジャマ姿を携帯電話・デジカメ等で撮影したものを
劇場チケット売場で提示すると、1000円ポッキリで見れますよ!(これホント)
さらにスケスケのネグリジェ姿かまたはパジャマの胸元からおっぱいがチラッと見えてれば、
なんと!タダで鑑賞出来る!!(これはウソwww)

埼玉県内の5館のみでの限定上映(11/12まで)なので、埼玉県外に在住のサポさんは
今度の土曜日は埼スタでの試合後、浦和駅前に寄って軽く祝杯上げた後、
パルコで『ネムリバ』を観て帰る!

これ、オススメです♪


余談
映画が始まってすぐに登場した(ミカを騙した)怪しい日本人、
あれ?あれ?あれはもしや…?と思って観てたのだけど、
エンドロールの出演者名を見て、やっぱりーーー!とw
つい先日舞台で観たばかりの大人計画の宮崎吐夢がこっそりと
こんな映画にも出演しててワラタwww




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/26(火) 11:10:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これで観劇はしばらく打ち止め?!いや、3週間だけど…w | ホーム | 【2010 J1 第27節vsジュビロ磐田】ここから先は"相手に勝ち点を与えない"試合を!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2347-9c9ddccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
