Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコ増税(値上げ)のおかげで逆に節約になってる件w

タバコが値上げされてそろそろ1ヶ月が経つ。
ということで、自己検証してみた^^


値上げ前は1日大体一箱半、本数にして27~8本くらいが平均喫煙本数だった。
それが値上げ後には1日の平均本数が18本にまで減少と、
1日1箱を切る本数までの節煙に成功!

実は先週から1日あたりの喫煙本数をメモするようにしてみたのだが、
ちょっと意識するだけで無駄吸いが極端に少なくなってこのような好結果に!?
しかも、本数減らしてもほとんどNOストレス!!

今まで如何に無駄な吸い方をしていたかということだな…(苦笑)


で、さらにこれを金額に換算してみたところ、

値上げ前(15円/本)28本/日として、15×28で420円

それが

値上げ後(20.5円/本)18本/日となり、20.5×18=370円


=結果、1日:-50円 ⇒ 1ヶ月:-1,500円のタバコ代節約!!!


あぁ、値上げしてくれてありがとう!!! ってか、増税施策ざまぁwww


あ、いや、値上げする前からもっと(節煙の)意識をしていれば
こんなに喜ぶことでもなかったんだけどね…(^_^;)


たぶん、こんな人って、、、
世間にはいっぱいいるんだろうなぁ。。。(苦笑)


ちなみに、自分の周りで値上げと共に禁煙した人…


みんなまだ続いている。


えらいなぁ…(遠い目)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/29(金) 16:33:21|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【2010 J1 第28節vsモンテディオ山形】辛い結果と辛い雨… | ホーム | 『~Miracle of Music~』~"音楽の奇跡"に酔いしれた"奇跡の夜"~>>

コメント

記録をする事で今までの摂取量を正確に認識し、
量をコントロールするという点ではダイエットと同じだね。

禁煙者が増えたようですが、治療が保険適応になった事で吸わない人にも税金負担がかかってたりする訳で…
とか、思う所はありますが、
嫌煙家としては伏流煙が減るだけでも有難い話ではあります。

ま、嗜好品だから人にとやかく言えるもんではないんだけどね。
だって、あたくしも
酒止めろって言われたら、減酒はできても禁酒は出来ませんから!!
  1. 2010/10/30(土) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

返事するのが遅くなってすまないね。
禁煙治療?が保険適用というのは吸わない人からしたら解せないでしょうが、
まったくやめる気がない人からしても同じくですよ(笑)


え?禁酒?!なにそれ?それって美味しいの??
  1. 2010/11/02(火) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2349-24d952cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン) |

これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)■いつでも炊立て...
  1. 2010/11/04(木) 19:36:12 |
  2. 見つけました
