Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"バカは風邪引かない"ってそりゃウソだね!でも"バカに付ける薬ナシ"これはホントw

本当に間抜けな話なんだが…(^_^;)

風邪を引いてしまった原因、それは先週金曜日のことだった。
この日は予定していた飲み会がなくなり、
翌日が管理職講習の日でもあったので寄り道せずに早めの帰宅。
(結果的に台風の影響で講習は延期となった)

外は台風が近づいてるためか?風雨が強くなり、夜になって気温もぐんと下がった。
で、自宅に帰って風呂入った後、いつものように缶ビール飲みながら
TVをBGM代わりにしてネットに繋いでいたわけ。

しかし、風呂入って温まったにもかかわらず?どうにも寒い!震えが止らない!!
パジャマ姿では寒くてその上からジャージを羽織ってもまだ寒く感じたほど…( ̄Д ̄;;

「雨だし、今夜は相当冷え込んでいるんだなぁ…」

この時はそう思い込んでおり、何の疑いもしなかったわけ。
で、あまりの寒さにエアコンの暖房を入れようかと迷ったが、
でもここで暖房のスイッチを入れるのはまだ早いよなぁ…。
これからの冬将軍到来の前にこんな時期に挫けてちゃだめだ!と、
わけわからん意地を張ってしまって?ここはひたすら我慢することにしたのだ(苦笑)

で、しばらくそのままで我慢していたのだけど、
やっぱりどうにもブルブル(寒気)が治まらないわけ。

やばっ!これはもしや風邪引いたか??(|| ゚Д゚)ガーン!!

自覚はなかったが、明日は朝からサボれない講習だし、
午後は台風直下の中での試合になるかもしれないので、
ここは夜更かしなんかせずに早めに寝ちまおう!と、
少し早めだけど午前0時前にはベットに潜り込んだのだが・・・

布団に包まって耐えるように?丸くなって朝まで…
寝てしまえば解からなかったが、朝起きたら丸まったままで寝ていたので、
たぶん夜通し寒かったんだろうな…

で、その翌朝。
午前7時の目覚ましアラームで起きて布団から起き上がると、
なんだかさらに寒く感じる!!!
本当に真冬の朝のような?凍えるような寒さ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これはもう、さすがに我慢出来んわっっっ( ̄Д ̄;;

限界!暖房入れちゃお!!!

そう思って、床に落ちてるはずのエアコンのリモコンを探しだしてすぐにスイッチを押すと、
"ピーッピッ"という反応音。

ん?あれ? 音が違うぞ?!スイッチONにしたら"ピピーッ"と鳴るはずなのに??

慌てて天井に備えつけのエアコンを見上げてみると、

なんと!噴出孔のカバーが閉じていくではないか?!(|| ゚Д゚)ガーン!!


はぁ???


ちょwww ちょと待て!!

もしかして、、、昨日あんなに寒かったのは、実はこれのせい??( ̄∇ ̄|||)


どうやら、散らかり放題の我家の惨状が祟ったのか?
床に置きっぱなしにしていたエアコンのリモコンを知らぬ間に踏んづけてしまっていたらしい。
そしてその弾みでスイッチが入ってしまったと…
しかも、夏以来そのままのセット状態だったから当然、冷房設定になっていたわけで、
それにまったく気付かず寒い寒いと言っていた自分は、
一晩中冷蔵庫の中で過ごしていたってわけか…


ア、アホや・・・(;つД`)


と、そんなことがあって、一気に体調不良に…。
(自業自得で誰も悪くないから文句も言えないorz)

で、そのまま埼スタで土砂降りの中でズブ濡れになって、
さらにその翌日にはLIVEで滝のような汗を流した後、
ライブハウスを出てそのまま夜風に当たったりなんかしたから

そりゃおかしくもなるわな…(汗)


はい。自分でも解かってます。


同情の余地なし!!!



早く治します…(´Д⊂グスン




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/04(木) 17:39:58|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日より広島入り。 | ホーム | 熱発中・・・orz>>

コメント

室温計があるといいですよ。
今夏、猛暑の最中、エアコンが壊れて、慌ててご購入しました。
室温35度って、暑いはずと泣いた。

とにかく、お大事に。
これで熱出さないと、かえって反動がでかいかもなので、いい方にとらえましょう。

エアコンのリモコンは、床におくべからず。
  1. 2010/11/05(金) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さすがに懲りたので、リモコンは必ずテーブルの上に置くようにしたw

しかし、熱は下がってもなんか調子がおかしいままなんだけど…(汗)
  1. 2010/11/06(土) 02:01:56 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

これを教訓にH△でもこの際良いので、お部屋のお片づけをしてくれる彼女をGetしてください♪
  1. 2010/11/06(土) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. JB #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

返信が大変遅くなってもうしわけないです(汗)

彼女Get!そこは拒んでいないのですが…
具合が悪くて弱ってるときは身に沁みますからね。
でもHさんは・・・ないな(笑)←余計に散らかる気がするw



  1. 2010/11/11(木) 08:18:26 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2354-d6fa37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
