Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島遠征まとめ(宮島編)

広島遠征関連のまとめ》⇒(備忘録:画像中心)


今回は7月の京都・大阪遠征以来の前乗りで行ってきた。
あ、山形(天童)と神戸(大阪)も前日入りだったから
前泊は今年4回目だね(^_^;)

で、自分としては珍しく?ツアーを組んでの新幹線での遠征。
早朝に浦和で待ち合わせ、そのまま東京駅へ出て広島へ。(お昼過ぎ着)
浦和からの男女4人+広島駅で飛び入りゲストの学生くんが1人合流しての
計5人でそのまま宮島へと直行する。

天気はまずまず。気温も歩いてると暑いくらいで途中でパーカーを1枚脱ぎ捨てた。



DSCF0912.jpg


まずは厳島神社の参道沿いへ。

目的は一つ。


広島の牡蠣!

新幹線車内にて駅弁とビールで満たされたお腹も
宮島へ着いた頃にはちょうどいい塩梅の空腹感^^

早速目的地のお店へ。



DSCF0910.jpg


がっ?!

予想通り?の大行列!?

でも女性陣はここから動きませんw

まぁ、ここが前乗りで宮島へ来た99%主目的なのだから行列如きで挫けるわけはないなw
ってか、並びの文化には慣れっこだから
これくらいの行列は苦にもしないところはさすがってもんです(苦笑)


DSCF0916.jpg


『牡蠣屋』


読んで字の如く、牡蠣オンリーの"KING OF 牡蠣屋!"



DSCF0915.jpg


店頭で焼かれる牡蠣から漂う海の幸のなんともいえない煙の匂いが食欲をそそります^^

ちなみに、ひたすらもくもくと牡蠣を焼き続けるおっちゃんの手捌きは神の如し!!!

おっちゃん!すげぇよ!!


それでも並んで待ったのは正味30分くらいだろうか?
店内で食事を終えたお客が一気に立ち退いたので
覚悟していたほどの時間はかからずに店内座敷席へと通された^^

当然ながらメニューは牡蠣料理のみ。

ざっと見ても選びきれないので、各自適当に大量注文www
瞬く間にテーブルの上は牡蠣だらけ!!!



DSCF0918.jpg


ホントはシャブリでいきたかったところだが、
ここは抑えて?スパークリングワインにてカンパ~~イ!

早速並び待ち受ける牡蠣どもにむしゃぶりつく(笑)



DSCF0920.jpg


さっき、店頭でおっちゃんが焼いていた『焼き牡蠣』


んまい!!!


そして、このトンカツみたいな大きさなのが…(↓)




DSCF0919.jpg


なんと!(特製)牡蠣フライ!!!


デカすぎるwww ってか、こんなデカい牡蠣見たことねぇーーwww


いや、これ一人で食べたのだけど、
タルタルソースもレモン汁もつけずに薄めのサクサク衣のみでそのまま食べるように
店員に薦められたのだけど、
とにかく牡蠣の旨みが衣の中に全部詰まっていて、
ホントにジューシィーで牡蠣のエキス(旨み)だけで感動するくらいの美味さ!!!

いやぁ~~これ食ったらもう普通の牡蠣フライは食えなくなったわっっっ


画像は残してないけど、この他にも生牡蠣の美味さも異常wwww

あと、牡蠣メシね! 
これ、折詰の牡蠣メシ弁当を買って帰ればよかったと後で大後悔…orz

そんなこんなで牡蠣三昧で大満足!

早くも今遠征の達成感をここで味わってしまった…(苦笑)


はちきれんばかりのお腹を押さえつつ、店を出てさぁ!お参りへ!

となるところが?!『牡蠣屋』のすぐ隣りでまた急ストップ!!


『別腹ですからwww』

と、『揚げもみじ』の幟に女子組が吸い寄せられる後を追って?男子軍も続けて店内へ…


DSCF0923.jpg


これが『揚げもみじ

もみじ饅頭に薄っすら衣を付けて軽く揚げた串刺しのデザート?!(中身は3種類)


しかし、、、あんだけ牡蠣食った後にまだ食えるなんて…女子の別腹恐ろしす!( ̄Д ̄;;

抹茶アイスにブルーベリージャムをトッピングして揚げもみじを乗せたワッフルを注文して
ぺろっと平らげたバカが言うのもなんなんですがwww


さて、歩くのも苦しいくらいに食ってしまったけど、
今度こそ世界遺産!厳島神社へ!!

参道途中、ピーッを鳴らさなきゃならない出来事が立て続けに起こりあたふたするも
そこをなんとか抜けだすと、、、、




DSCF0930.jpg


鹿がいた(^_^;)

しばし戯れる(笑)



DSCF0932.jpg


DSCF0933.jpg


海上の大鳥居は干潮時だったので、完全なお姿を見せていた。
(すぐ近くまで近寄る)


で、この後、弥山(みせん)山頂の頂上?まで
歩いて登頂することを予定していたのだが…


無理w無理w無理w無理w無理www


だって、これだぜ~~~(汗)


誰だよ!歩いて登頂するって息巻いてたのは!!! ←オレ


DSCF0938.jpg


試合前日にこんなところ登れるかぁーーーーーっ!!!(((( ;゚Д゚)))



ロープウェーで山頂まで行きました…(´・ω・`)



DSCF0935.jpg


山頂からの瀬戸内海は絶景です^^

そういえば、2年前(天皇杯:丸亀)?
反対側の四国(高松)からも同じ景色を拝んだっけなぁ。。。(鬼が島だっけか?)



DSCF0940.jpg


その山頂の休憩室にあった『恋人たちの聖地』という聖火碑。
ファッションデザイナー桂由美がプロデュースした「恋人の聖地」プロジェクトの一環?
よくわからん(苦笑)

で、ここからさらに30分ほど歩いた山奥にある霊火堂には
1200年近くも燃え続ける聖火があるのだが、
麓に戻るロープウェーの最終時間(17:30)が押し迫っていたので
やむなく断念・・・(苦)

が?!

そのロープウェーの下りの列に並んでいたら、
ちょうど駆け込みで上がってきた外人さんグループがいて
案内板を見つつなにやら協議?した後、
彼らははしゃぎながら霊火堂方面の山中へと消えて行った…(|| ゚Д゚)ガーン!!


ちょwww 誰か止めろ!止めてやれwwww


今から奥に行ったら、帰りのロープウェー間違いなく動いてないぞwww

誰も止める間もなく?外人さんグループはそのまま登っていったみたいなのだけど、
果たして彼らはあの後いったいどうなったのだろう??

真っ暗闇の山道を歩いて下山したのかな…(大いなる謎)



気になりつつもロープウェーを乗り継ぎ、下山すると、
ライトアップされた大鳥居が再びお目見え!



DSCF0947.jpg


満潮で海上に浮かぶ大鳥居…これはこれで幻想的で美しい。


神社境内?では元ちとせのコンサートが開催中みたいで、
その歌声が参道にも響き渡ってきて、なんだかいい雰囲気の帰り道ですた^^


日程にもよるけど、
メンバーで相談して、来年の広島遠征はここ宮島で合宿?!することが
この場で即決で決まったw
下見して泊まる宿も宴会場も決まったし、
『恋人たちの聖地』を利用した?ステキなレクレーションも大決定!( ̄ー ̄)

あぁ、楽しみだwww


おまけ

試合後に食べたお好み焼き(↓)


DSCF0955.jpg


宮島の後、広島市内での夜の部では穴子三昧したので、

これにて食のコンプリート達成^^




テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/11(木) 08:15:50|
  2. 浦和レッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネタがないかと思いきや?!叩けばいろいろと出てくるわけで…(汗) | ホーム | ようやく復活!宣言?!>>

コメント

牡蠣美味しそう。
牡蠣大好き。
牡蠣食べたい、食べたい・・・
  1. 2010/11/11(木) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. す #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

広島来なきゃ~~~~www

じゃぁ、来年は宮島で合同合宿ということで(ニヤリ)
そっちの3人(ここ強調)は、強制参加ねw

ということで頭数に入れておきますね~~(ニヤニヤリ)

  1. 2010/11/12(金) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

恋人たちの聖地

先月末に車で信州方面へ一人旅した際、中央道の諏訪湖SA内にありましたよ。まぁ、僕も独り者ですからお互い関係ないですよね?
  1. 2010/11/14(日) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. Atsu #mpMPsidA
  4. [ 編集 ]

なんか、全国各地にあるようですね…。

ま、おっしゃるとおり、まったく関係ないですけどねwww
  1. 2010/11/14(日) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2357-5702d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
