Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないかと思いきや?!叩けばいろいろと出てくるわけで…(汗)

今週は特に夜出掛けることもなく、ずっと大人しくしていたのだけど、
逆に言えば記事ネタがないというか…(^_^;)

週初めから毎日割と早めに帰宅していたのだけど、
だからといってネットに繋ぐわけでもなく、はたまた携帯いじるわけでもなく、
ただ、だら~~とした過ごし方を通していたわけで…
(しかも0時前にはベットに入っていたし)

あ、人から頂いたり自分で買ったりしたものの
そのまま封も開けずに山積みに放置されていたDVDに
ようやく全部に目を通せたことが唯一の収穫だったかな…(苦笑)

(いつ貰ったのか?すっかり忘れていたのだけど
無修正DVDが数枚紛れ込んでいたのには焦ったw)


でもま、明日からまたぼちぼち忙しくなるので、
今週はいい休養ウィークになって良かったかな…^^


あ、そういえば職場関係で報告し忘れていたネタがいくつかあったw

まず、今月から部下が2人増えた。増員です^^
あれだけ上に口酸っぱく訴え続けていたものだから、
ここにきてようやく重い腰を上げてくれたわけで…
で、そのうちの1人が事務(雑務)関係担当の女の子。
今だから言うけど、実は当初はここにHさんが戻ってくる予定になっていた(^_^;)
直属の上司や人事部との調整でほぼOKのサインが出ていたものの
配属直前になって急転直下?!H△の異動は立ち消えとなってしまったのだった。
理由は単純なもの。11月から派遣社員の導入が全社的に復活したから。
要は派遣で済ませられる仕事に正社員を配属することはないという上層部の意向が働き、
それに伴ってHさんの部下復帰もこれで(たぶん永久的に)無くなってしまったのだった。
あぁ、フライングで本人に言わなくて本当に良かった~~~(汗)
もしも事前に伝えてたらきっとヤツはこの覆り人事に発狂していただろうな…(恐)

ということで現在、派遣の女の子(24歳)をじっくり調教中…( ̄ー ̄)

そしてもう一人、
若手(といっても30代だが)の男子が営業から異動でやってきた。
独身。わりとイケメン系? なぜか?N姉さん大喜びwww ←最近メイクが変わった(爆)
まぁ、仕事さえきちんとやってくれればオレ的にはどうでもいいことだ(苦笑)
でも、この間(といってもだいぶ前)、
部の歓迎飲み会での雑談で彼からいろいろ聞いて初めて知ったことなのだが、
いや、サッカーが上手いってことは以前から知っていたのだ。
これは全社的に有名な話で、
あまり社内の噂話に興味がないオレの耳にも入ってくるくらいに通じている話なわけ。
先週行われた会社のフットサル大会に
前部署の助っ人として駆り出されたりするくらいのテクニシャン?!だとな?
そういった話題は前から耳にしていたから彼の名前はなんとなく知ってはいたのだが…

で、その飲み会の席上で彼に
『サッカー上手いならJリーグとかって見に行ったりしないの??』
そう軽いタッチで聞いてみたところ、

『行きませんよ~~~!
知ってる奴ばっかり出てる試合に金払って観に行ったりしませんよ~(笑)』


『…はぁ?ちょ、ちょと待て!お、おまえ、体育会系か??』

学生時代、サークル系でやってた程度でサッカー上手と言っても素人の中での話しであって
んなもん、たかがしれてるもんだと思い込んでいたのだけど、
よくよく聞いてみると、この彼、某九州の名門高校出身で
大学(関東大学一部リーグ)では体育会サッカー部のレギュラーでバリバリやっていたとか??
さっきから○○(某現役日本代表選手)のことを名前で呼び捨てで言ってたのは、
大学時代チームメイトとして一緒に試合に出ていて
コンビを組んでた間柄だったからなのか!?(|| ゚Д゚)ガーン!!

な、なんでそんな奴がうちの会社にいるんだ?!
し、しかもオレの部下としてくるなんて… ←(4年時に怪我して選手生活にピリオド打ったらしい)

あ~~ビックリしたなぁ…(大汗)

ちなみに、、、出身大学はオレの後輩でもあり、レッズには偉大な大先輩がいる(笑)


こりゃますます会社で赤サポやってるなんてこと公言出来なくなってしまったな(((( ;゚Д゚)))


あ、この話の絡みでさらに思い出したことがある!

さっき言った会社のフットサル大会って実は先週末の土曜日だったのだけど、
当然ながらオレは不参加。(だって広島にいたもん)
元々会社関係のイベント事にはことあるごとに不参加で押し通していて
最初から予定が無くとも顔を出すつもりはまったくなかったのだけど…
一昨日、唐突に電話が掛かってきた。
ずいぶん久しぶりの電話だったのだけど…
出ないわけにはいかないので恐る恐る出てみたら…

『ぶちょ~~~!!なんで先週来なかったんですかーーーー!』
『わたし彼と一緒に行ったんですよ~~~!』
『久しぶりに顔が見れると思って楽しみにしてたのにぃーーー!』



電話の主はM美さんだった…( ̄∇ ̄|||)


いや、オレがそんなイベント事に参加しない人だって知ってるだろ?!


『彼に絶対参加するように伝えておいてってわたし言ったもん!』


聞いてねぇよ…( ̄Д ̄;;


『せっかく大きくなったお腹触らせてあげようと思ってたのにぃ~~』


いや、別に見たくも触りたくもありません…(汗)


『わたし、本当にショックで…もし胎教に影響したら ぶちょ~のせいですからね!!!』


そんなん知らんがな…(´・ω・`)


と、そんな出来事もありましたっけ…(^_^;)
(ちなみにM美さん、元気そうというか、相変わらずパワフルでしたw)


しかし、ネタがないないと言いつつ、書き出してるうちにどんどん思い出したりするから、
やっぱりけっこうあるんだな。これが…(苦笑)


まだあったのを今思い出したけど、いや、このへんでやめときますw



さぁ!今夜は裏(無修正)DVD観まくるぞーーーーっ!!!(違)



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/12(金) 13:29:47|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2010 J1 第30節vs京都サンガF.C】センチな感情はまだ封印… | ホーム | 広島遠征まとめ(宮島編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2359-a6d5863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
