Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらながら?のイチオシ大プッシュ!『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』

なんだか昨日夕方からblogもツイッターもネット上はナーバスな?話題ばかりだけど、
だからこそ?のオレ流?!
ここはあえてその流れには乗らず、
このタイミングにて笑いのネタ記事を上げさせてもらう(笑)

みんな!もちつけ!!w


うちのサポ仲間に根っからのテレ玉フリークがいるのだが、
だいぶ前からテレ玉で放映中のとある番組について
「見て!いいから見てみて!」としきりに薦められていたものの
なかなかそんな時間(といっても23時だけどw)に帰宅することが出来ずにいて
ずっと見損なっていたのだが、先週ようやくそのオススメ番組とやらを見ることが出来たのだが…


ちょwww なにこれwww

なんでもっと早くに見ておかなかったんだオレーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ


と、激しく大後悔…orz

これは 熱いぞ!猫ヶ谷!!実写版を初めて見た時の衝撃を軽く越えたぞ!!!w


で、先週の川崎戦の後、武蔵小杉で飲んでいた時もこの番組の話で大盛り上がりw
今年の4月から始まった番組だし、今更騒ぐのも時期外れ?だと思っていたのだが、
そのサポ仲間Kちゃん曰く、

『ローカル局の深夜番組だし意外と世間一般には知られていないですよ~』

『是非!blogでも紹介してくださ~~いwww』


なんて依頼もされたので、本日まとめ紹介記事を作ってみた次第…(^_^;)
ちなみに一昨日深夜までblog更新しなかったのは、
この番組の動画を漁りまくっていたということは公然の秘密だ(苦笑)


【番組タイトル】
戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜

番組タイトルの通り、
「戦国時代」をテーマにし、これに現代の要素を加えてバラエティ仕立てとすることにより
「楽しみながら歴史が学べる」ことをコンセプトとしている。
テレビ神奈川(幹事局)、千葉テレビ放送、テレビ埼玉、サンテレビの4局共同制作番組である。
(以上ウィキペディアより)


一言で言えば、戦国バラエティ番組なのだが、これが本当に面白い!!!
一見、おふざけ調の番組だけど、でもきちんと史実と合致して作ってあるところがこれまた凄い!
(番組エンドロールのテロップに製作協力で歴史学者や大学教授の名がズラリと並ぶくらい)
しかも番組の構成作家や脚本家もローカル番組とは思えない?!
各民放キー局の数々の名物番組を手掛けている有名クリエイターが勢ぞろいときた!
(「トリビアの泉」「地球特捜隊ダイバスター」「アイドリング」「ゴットタン」「はねるのトびら」等々)

そんな『戦国鍋TV』その番組内容とはいうと…
番組構成としては数々のコーナー企画で成り立っているのだが、
これが凝った作り込みで、とにかくそのどれもが高クオリティ!
久々にTV番組でドツボに嵌まってしまったwww
歴史好きにはたまらない内容なのはもちろんのこと、日本史に疎い人でも十二分に楽しめるぞ!
まさに、"なんとなく歴史が学べる番組"なのです^^

で、そのネタともいえるコーナー企画、
全部で20近いコーナーがあって、毎回その中から3,4つをチョイスして
繋ぎ合わせて30分番組に仕立て上げて放映されるのだけど、
その中でも自分のツボを的確に捉えたアホアホコーナーをいくつかここで紹介しよう。

百聞は一見にしかず!!
動画リンクを貼る(直リンじゃないから音は出ないので安心してくれ)ので
とにかくこれを見て笑ってくれ(笑)


戦ハーフタイム
これ考えた構成作家はまさに ネ申!

しかも毎回史実に忠実な作りこみがこれまた神掛かってるわwww

チームマネの南ちゃんがカワユスです(〃▽〃)

あの、、、プロテインウォーター…おいらにも~~~(笑)


戦国サポートセンター

一言、くだらねぇwww

秀吉から個別指名を受けて電話で戦のアドバイスをする竹中半兵衛www この発想がスゴス!!!

いやぁ~歴史の盲点をついた?番組企画だわ、これ(笑)
ちなみに半兵衛役は(舞台俳優の)山崎樹範がやってるんだねw


戦国武将がよく来るキャバクラ

これは客の武将よりもむしろキャバ嬢客のあしらい方と甘え口調秀逸!!!www
オレが言うのだから間違いない(笑)

"活躍のわりにあまり名前が知られていない武将"が客ってところが絶妙で、
この企画をより輝かせている。まるで現代の縮図を見ているようだ…(苦笑)

あと、ようつべには上がっていないが、
第16回のゲスト武将(足利義昭)として大人計画の村杉蝉之助が出演していたことに噴いたww


そして、『MUSIC TONIGHT』というよく深夜とかに見かけるような?音楽番組(のパクリ)。
その中のマンスリーピックアップというコーナーに毎回ゲストがスタジオに登場して
MCとトークした後、スタジオで歌って踊るのだが…

これもね、マジ凄いわ!
全部オリジナルの曲と歌詞でここまで作り込むとは…
普通にCD出してもそこそこ売れるレベルだぞ!これwww

登場ユニットをいくつか紹介するけど、
どのグループも何気にクオリティ高いところが余計にワロスwww


七本槍

豊臣秀吉プロデュースによる男性アイドルユニット。
Kちゃん大プッシュのオススメン!

間違いなく女性は爆死しちゃいますw


兵衛'z

これも豊臣秀吉プロデュースの黒田官兵衛&竹中半兵衛によるロックユニット。
文字通りB'zのパクリ(笑)
なんだよ、、、デビュー曲「ベー・アンベシャス」ってwww

ピンサポSさん!これは必見ですぞ!!!(笑)


堺衆

オレが一番ツボだったのがこのグループ!

これは完全に関ジャニ越えてるwww

無駄にダンスがうまい!
そして、この胡散臭さがたまらん!バロスwwww


浅井三姉妹

茶々・初・江によるアイドルユニット。チームA・Z・Iと、なぜか3チームもある。AKBかよwww
でもデビュー曲のタイトルは『アザイズム』(パヒュの「ポリリズム」のパクリか?!)

あぁ、ごめんよ、、、オレの中では既にPerfumeの遥か上をいってるわ…( ̄Д ̄;;

ご飯3杯は余裕www

『茶々・初・江! 浅井三姉妹~~~♪』

このサビが頭の中にこびり付いて今も離れません…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに『浅井三姉妹』は3チーム全部で9人
その全員が製作4局どれかのローカル番組でレギュラー番組を持ってるそうで
チームAの茶々は、TVK『キックオフ!!F・マリノス』の現役アシスタント、
チームZの江は『Ole!アルディージャ』のアシスタントで出演中だそうだ(笑)
ということは、あれ?なんで?! 長野静は~~~?www


他にも秀逸なコーナー企画はまだまだたくさんあるのだけど、
紹介しきれないので、詳しくは下記オフィシャルサイトを見てみてください^^
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner.html#


ということで、今晩23時からテレビ神奈川で、千葉テレビは明日深夜、
そしてテレ玉は木曜日の23時からです。(関西サンテレビは土曜深夜ね)

尚、今週の番組内容は、
▽利休七哲▽戦国武将がよく来るキャバクラ/宇喜多秀家▽浅井三姉妹・Iチーム
こんな3部構成らしいですv

キャバ嬢レイナちゃん浅井三姉妹は要チェックやで~~!!!


是非!一度ご覧あれ!!!



っと、これでいいかい?Kちゃん!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/11/30(火) 11:13:33|
  2. TV・NET関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年最後の月もやっぱり?過密スケジュールが完成…。 | ホーム | 観劇の感想と、恒例の?…(汗)>>

コメント

小学校の自由研究で戦国時代の信濃の・・・

合戦をイントロデュースした僕が通りますよ~~~~。

尼子経久→足利義昭→宇喜多秀家

後ろ2人の人選をするのならなぜ前がよりによって
尼子家の人間なのだろうか?
僕だったら

尼子経久→足利義輝→宇喜多直家

とするだろう。ただし後ろ2人はかなりバイオレンスな生涯なので、そもそも口に出せる内容なのか心配なのだが(まぁ城と茶器共々自爆死した松永久秀が出てるんだから大丈夫なんだろう)。

尼子家に他意はないのですが、実際良く知らないだけです。あそこの当主は。余りにも某重臣が有名なため。
  1. 2010/12/03(金) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. Atsu #mpMPsidA
  4. [ 編集 ]

返事遅くなりました…m(_ _)m
合戦のイントロデュースですか?へぇ~~~!

で、登場の順番って、そこまで考えて構成されていたんですか?
すいません、そこまでの知識を持ち合わせていないので
あまり深くも考えてませんでした・・・(^_^;)

でも、そういう見方をしながらあれこれ考えるのも面白いですね^^
ありがとうございました。
  1. 2010/12/04(土) 02:55:22 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2372-987f0739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
