Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『EGO-WRAPPIN'』 キネマ倶楽部10周年記念LIVE!8DAYS!!

『EGO-WRAPPIN'』 MID NIGHT DEJAVU 10TH ANNIVERSARY 10DAYS
Guest : 吾妻光良&The Swinging Boppers
2010.12.11@東京キネマ倶楽部 19:00Start
http://www.egowrappin.com/midnight/


images_20101212145436.jpg

images2



やってきました!この季節!!!
年末恒例のEGO-WRAPPIN'キネマLIVE
例年だと3日間開催のところ、今年はキネマLIVE10周年ということで、
なんと!8DAYS開催!!(他に大阪と韓国合わせて計10日間)

例年の3日開催だとプラチナチケットとなって入手困難なところ、
さすがに今回は8日間もやるということで、多少は取りやすくなったとはいえ、
それでも当然ながら8日間ともALL SOLD OUT!!!( ̄Д ̄;;


ということで、まずは前半4日間のうち、最終4日目(12/11)のLIVEに行ってきた^^

会場のキネマ倶楽部のことはもう何度もここでレポしてるので
詳細は割愛するけど、とにかくこの一種独特のレトロな佇まいは
一歩踏み入れただけでビンビンにオレの昭和のアンテナが反応してしまう。
もはや『聖地』と言ってもよい。

そこにEGO-WRAPPIN'

スウィングする多彩なサウンドにボーカル中納良恵の声が相乗して揺さぶりをかけるともう…

涙ちょちょぎれです…(TдT)


この前半4日間はGuestを招いてのLIVEということで、
全日セトリは違った模様。
で、この日のゲストは吾妻光良&The Swinging Boppers
50オーバーの彼らの厚みのあるサウンドがキネマに溶け込んで、
実にスウィンギンなおっさんたちによる超テクとビールを片手にした面白MCに
場内は超大盛り上がり!(笑)
ステージの上のおっさんたちも実に楽しそうだった^^

あぁ、『オレのカツ丼』と『Twitterの歌』は歌詞にワラタwww


そして入れ替わってEGO-WRAPPIN'が登場!

まぁ、ここはもうね…説明不要ってことで…。(^_^;)

やっぱりキネマと言えば?!EGO-WRAPPIN'です♪

セトリはどこにも上がってないし、自分もはっきりとは覚えていないけど、
オープニング『love scene』で始まった後、
Nat Adderleyのジャズの名曲『Work Song』のカヴァーと続き、
ここから一気に昭和歌謡のオンパレード!
ここ最近のキネマの定番とも言える笠置シヅ子の『買物ブギ』、
さらに江里チエミの『キャリオカ』、
黛ジュンの『ブラック・ルーム』なんてのも!?

もちろんEGOのオリジナル曲もキネマ仕様のアレンジで、
『黒蟻のマーチングバンド』や『下弦の月』で痺れまくり、
そして最後はいつもの如く?!やはり一気のアップビート!
『PARANOIA』から『くちばしにチェリー』の怒涛の流れで完全燃焼!

アンコでは吾妻さんとのセッションで
『サイコアナルシス』のアコースティックバージョン?!を披露し、
んでもって最後は新曲?で"キネマの宴"を締めくくった10周年Special Liveであった。


次は後半の4日間の初日(12/22)にまた行く予定。( ̄ー ̄)
今度は例年通りの?ワンマンLIVE! 
セトリもまたガラッと替わって、彼らの独自の世界を堪能させてくれることだろう。

また最後に雪降らすのかな。。。^^



余談
この日のチケットは整理番号が比較的若かったので、
入場してすぐ前の方に場所を確保出来たのはいいのだけど、
ちょうど自分の真後ろにかなり背の低い女の子が立っていたので
何も見えなくてちょっとかわいそうに思ってしまったので
途中で場所を前後入れ替わってあげた。
でも結果的に最後、押し潰しちゃったね…(汗)

ごめんよ(笑)

でも、自分のさらに後ろから物凄い勢いで群集が押し寄せてきたからであって、
しょうがなかったんだよ。どうしようもなかったんだよ。
いや、ホントごめんね…

ここで謝ってもしょうがないけどさ…(´・ω・`)





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/14(火) 00:34:21|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『好演』というよりも、『熱演』と評した方がしっくりとくる?!堀北真希の初舞台! | ホーム | 充実の?浦和1日…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2383-a28fb4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
