Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北浦和の『二木屋』へ行ってきた。別に接待ってわけじゃないのだけどw

年内の仕事を全て終え、昨日から短い?休暇(1/3まで)に入っております(^_^;)

で、昨日は夕方まで起きたり寝たりとウダウダして、
昼夜逆転の体勢を整えたまではいいものの、
考えてみれば今日はこれから最後の舞台を観に行くんだった…( ̄Д ̄;;
ということで朝5時に布団に入ったのに、起きたのはこの時間(汗)

まったく無意味な1日を過ごしてしまった…眠い…orz

おまけに真夜中の大掃除も朝までに全て終えるつもりが全然捗らず、
やっとこさ半分終わった状態であえなく挫折…。・゜・(ノ∀`)・゜・。

年末年始はまったく何も予定を入れていないので、ま、じっくりやればいいか…と、
そんなのんびりと過ごす年越しもたまにはいいかな?と、
そんなそんなまったりとした感じです…(^_^;)

ちなみに、(元)相方さん、
昨日から店の女の子たちと海外(南国リゾート地)へと飛び立って行きました。
なので、今年は?静かな?休暇となりそうでこちらも…一安心( ̄ー ̄)


さて、先日、某さんのリクエストに応えて?
浦和の『二木屋』に初めて行って来たので、その記録だけ年内中に残しておきます。


国登録有形文化財・『二木屋
http://www.nikiya.co.jp/


へぇ~噂で聞いたレベルでは知ってたけど、
閑静な住宅街の中にこんな懐石料亭があったんだね。。。


DSCF1182.jpg

DSCF1194.jpg



ちょうどクリスマス・ウィークだったので、スペシャルメニュー?のコース料理を堪能^^


DSCF1175.jpg

DSCF1171.jpg


御品書きが多すぎて画像に収まりきりませんでしたw


メイン料理の強肴『鹿児島牛素焼きステーキ
DSCF1192.jpg



プラスアルファで「のざき牛」に変更出来たけど、
いやいや、これでも十分ってくらいに美味しかったです♪

ってか、次から次へと料理が運ばれてくるので、
ステーキに辿りつく前にけっこうお腹いっぱいになった…(^_^;)



DSCF1200.jpg

DSCF1203.jpg


食後に庭園に出てみたのだけど、
このクリスマス仕様のイルミネーション、
業者に頼まず全てお店の従業員で飾りつけを行ったと、店長さんがおっしゃってました。

いやいや、これはけっこうな?重労働だったんじゃ…(笑)


帰りがけに「次は雛祭りの時期に是非お越しください」と、
店長さんにお声掛けされたけど、財布の中と相談して検討中ってことで…(^_^;)

でも、これまた見事な?雛飾りらしい。。。



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/30(木) 10:35:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本年最後の更新がこんな状態で終わるとは・・・orz | ホーム | 観劇オーラス(の1つ前w)を飾るにふさわしい作品を堪能!^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2396-b18ac2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
