Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突如訪れた晴れて自由の身?!いったい何がどーなってこーなった?!www

先週から今週にかけてのわずか10日ほどの間に
立て続けに身内に湧き上がった数々の出来事。


もうね・・・(汗)



その① 実息子がリコーンした。

その② 実娘が大学辞めて家を出て行った。

その③ そして、元妻が再コーン!




いったい何がどーなってこーなった?!Σ(゚д゚lll)



差し障り無い範囲で少しだけ補足(フェイクあり)すると、


①については、これは夏前からずっと揉めていたことなので、
ようやく協議離婚に達したということ。
まぁね、自分的にはこれは致し方ないと思っている。
詳しいことはこれ以上言えないが、
あのエネ一家とは早く縁を切った方がよい…という結論。
代償は大きいけど、まだ若いんだし…ね。
(この点については自分は言える立場にないw)

孫とはもう会う機会は無くなってしまったけど、しょうがないというか、
元々数回しか顔を合わせていないわけだし、一抹の寂しさはあるものの
実はそれほどショッキングでもないというか…(^_^;)
この世のどこかに自分の血筋が生き継がれているんだと思えれば、
それだけで充分だなと。。。


②については、寝耳に水であったわけだけど、
なんとなくそうなるのでは?と思い当たる節があるにはあった。
将来は"料理人になりたい"と幼い頃から夢を語っていた娘。
大学入学後も学校そっちのけでバイトながらに厨房で腕を揮っていた。
"料理人になるのに学歴はいらない"という理由で
ここにきて大学を辞める決意をしたそうだが、
目的が明確ならばそれはそれでよいと思っている。

が!?それは言いのだが…
学校辞めると同時に家を飛び出して、
男と同棲し始めたってのはどーいうことだ?!( ̄Д ̄;;
(相手はバイト先の料理人)
結局はなんだかんだ言ってそっちが目当てじゃないのか??

ったく・・・

(と嘆いてもこれも強く叱れる立場にない自分…orz)


そして③について。
これは正直に申すと、安堵した。
引っ掛かっていたものが取れたというか、心底良かったな…と思える。
これも詳しくは言えないけど、
幸せになってくれることが自分の望みでもあったので、
心から祝福してやりたいと思う。
(突然告げられたからビックリしたけどw)


と、まぁ、これらが立て続けに湧き起こったわけで、
今現在も自分が抱えているものにも大きく影響を及ぼすことになったのだ。

細々としたことは割愛するけど、
中でも一番大きいのは、子供が成人するか、もしくは
進学した場合は卒業するまでとの約束で支払ってきた養育費が
予定より2年早まって終わったこと。
それに伴っていろいろ清算すべきことにも手が付けられるようになり、
ここまで自分が背負い続けてきた責任は全うし終えることになったということ。

お金のことはともかくとして、
妻の再婚も含めこれは精神的に物凄く身軽になった。
今の今まで背負ってきたものがあったからこそ中々踏ん切りがつかなかったことも
これからは前だけを向いて進めるというか…何事にも本気になってもいいのかなと。

何の躊躇いも無く人生のリセットボタンを押せるぞ!みたいな…(^_^;)


離婚後、今まで好き勝手して生きてきたものの、
でも何をするにもどこかマイナス的思考が心のどこかに引っ掛かかったままで、
その葛藤に苛まれ続けてきたのだけど、
でもこれから先の自分の人生は本当の意味で
自由に生きさせてもらっても許されるのかな。


そう思うと、物凄く気持ちが軽くなった・・・

気がするのだが、それはやっぱ気のせい??(^_^;)



全てが片付くのはまだもうちょっと先のことになりそうだけど、

このまま何事も無くスムースに事が流れることを切に願う。。。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/25(金) 11:05:39|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日は人生初!?の宇都宮へw | ホーム | NODA・MAP 第16回公演『南へ』またしても負のスパイラル…orz>>

コメント

元妻の再婚ってすごくショックだって聞くけど、自分はそうかなーと思っていたよ。
シゲゾーもそうか。。
安堵感ね。つっかえていたものが取れたかな。

しかしいろいろありますねえ。シゲゾーの周辺。ドラマのような人生だ。
あとはシゲゾーの再婚だけだね。

(ブログに出てこない女性が2、3人いるような気がするんだけど。どうなの?w)
  1. 2011/02/26(土) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

ここんとこ、ご無沙汰だったので、久しぶりに、訪れてみました。
自分の場合も、元妻の再婚は、随分安堵したもんです。こっちだけ先に再婚したっていう負い目?もありましたし・・・。もし、元妻が再婚できず、不幸な人生を送ることになったら、自分の責任だっていう気持ちもありました。
  1. 2011/02/26(土) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. tetu #-
  4. [ 編集 ]

所長、
再婚ねぇ・・・相手紹介してw

> どうなの?w

ねぇよ!(笑)


tetuさん、
お久しぶり。tetuさんとこも元嫁さん再婚したんだ?!
tetuさんとこはいろいろ事情があったからねぇ…
それはよかった!^^

で、お祝いに再婚相手紹介してwww

  1. 2011/02/27(日) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

ざっくりとは把握。
うむ。飲みに行こうかとりあえず!毎日18時以降なら私の手料理つきで同居人とお待ちしてますv
  1. 2011/02/27(日) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. ロザサポ #-
  4. [ 編集 ]

うむ。飲みに行こう。とりあえず。
あなたが好きそうな?エネ話を明かしてあげるよw
  1. 2011/02/27(日) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2439-3c61e354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
