Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑いの効用!?次への活力がみなぎってまいりましたv

前日の疲労と落ち込みが尾を引いていた上に仕事の慌しさも重なり、
グッタリ気味ではあったけど、

そんな時こそ大事なのは、やっぱり・・・笑いですなw


転球劇場東京初ライブ
『夢のホームレス生活』EPISODO・1

2011.3.7(月)19:00:シアターブラッツ  ※シート最前列
出演:福田転球/高木稟/橋田雄一郎
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/ten9/butaijoho-2.html


小雨が降り続く凍えるような寒さの中、行って来ました^^
シアターブラッツは超久しぶりだ!
ってか、目印にしていたというか、新宿厚生年金会館の真向かいと記憶していたのに、
その新宿厚生年金がいつの間にか無いし…(汗)←取り壊されて更地状態

開場時間前には何とか辿り着いたけど、少々戸惑ってしまった…(^_^;)


さて、福田転球さん絡みの舞台は数え切れないほど観ているけども、
ホームグランド(転球劇場)としてはこれが東京初の公演となるらしい。
でもその割りには事前告知がほとんどなく、劇場配布のカリチラもない手抜き?(笑)
しかもたった1日だけの限定公演だし…危うく見過ごすところだった(汗)

と言いつつも、整理番号1番をゲットするところは我ながら自画自賛www


そんな苦労?の甲斐あってか?これは観に行ってよかった^^

終始笑いっぱなしで、前日のネガ疲れ(神戸)が吹っ飛ぶくらいの爽快さに
転球さん有難う!と、まずは御礼を言いたい。

まぁ、芝居ではあるけど、どちらかというとジャンルはコント?!
1時間半のロングコント劇!?( ̄Д ̄;;

序盤(45分くらい?)の高木稟と橋田雄一郎による
公園のベンチでのサラリーマンに扮した2人の掛け合いコント、
さらに白塗りのパントマイマー転球氏登場により一気に場の空気が変わり、
ここから怒涛のネタ仕合www

またやったか!?永ちゃんwww

そうきたか!?世界の山ちゃんwww

緩くてグダグダでカミカミではあったけど、
でもそこが転球らしいと言えばらしいところか…(笑)


個人的には、超ベタベタの関西弁オールの掛け合いが
東京の小劇場で拝めたのがたまらんかったです^^


仕事帰りにぷらっと寄って、大笑いして、
何も残さず帰路につくって感じがいい意味で良かったね。。。


次はまた5月に東京でやるらしいので、またぷらっと来ようっと♪



スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/03/08(火) 18:40:32|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の"落ち着かない話題"と"明るい話題"と"楽しみでない話題"……。 | ホーム | 【2011 J1 第1節vsヴィッセル神戸】負けたことより、先への光明が見えてこない方に凹んだ…orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2448-989ecb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
