Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の行動記録です。

自分的記録メモとして。


3/11(金)
15:00~社内(20F)でTV会議中に激しい揺れが!
この地震により会議中断、階段でデスクフロアまで駆け下りる。

16:30~帰宅可能者は帰宅許可。
交通網マヒにより動けない者は社内に留まるよう会社からの指示あり。

17:00~部下及び関係者の安否確認。(&食料調達)
この時点で帰宅を諦める。

19:00~全員の安否確認が取れる。
残った部員と共にTV&WEB観ながら情報収集。

20:00~社内宿泊者に非常食が配布される。(クラッカー、乾パン、カップスープ)
どこから嗅ぎつけてきたのか?豊富にある我が部の食料目当てでHさんが降りてきた。
しょうがないから分け与えてやるw

21:00~隣の部の唯一安否が取れていなかった1年生の女の子から現場で立ち往生しているとの報が入り、
いつもは冴えない部長が車のキーを握り締めて外に飛び出して行った。カッケー!

23:30~泊まる気満々で飲んでいたのに・・・
地下鉄が動き出したとの情報に急にHさんが帰りたいと言い出す。
「そっか、気をつけて帰れよ」『え・・・一緒に・・・』「いやだ。オレは泊まる」
すると周りの連中から「○○(さっき飛び出して行った部長)を見習えよ~」
一斉に批難を浴びる…orz

00:00~Hさん連れて会社を出て三田線最寄り駅へ。
満員ながらも電車にはすんなり乗車出来た。
日比谷、大手町、神保町辺りはホームに人が溢れてるも誰も降りないから電車に乗れない状態

01:00~終点の西高島平駅に到着。
途中から座らせたHを起こし駅の外へ。案の定タクシー乗り場は長蛇の列。タクシーは来る気配なし。
最初から最悪浦和まで歩くという約束で帰ることにしたのでHと2人で埼玉方面へ歩き出す。

01:40~笹目通りから荒川を渡って埼玉戸田市へ入る。バイパスを北上して歩く途中、
美女木の手前で運良く空車タクシーが!?
30分ほど歩いただけでタクシー拾えてラッキー!Hさん、安心したのか泣き出したwww

02:00~南浦和のHの自宅着。降ろしてそのまま浦和へ。

02:10~浦和駅西口着。2時間ちょいで帰って来れたのは上出来か?!

で、おそるおそる自宅の玄関扉を開けると・・・

想像していたほどの悲惨さではなかった。
棚の置物等が落下して散らかってはいたものの、
ハイビジョン液晶TVもオブジェで飾ってあるワインボトルも落下せず無事。

安堵してシャワー浴びた後、夜明け前にようやく就寝・・・(05:00)


3/12(土)
昼過ぎまで爆睡。
臨電情報も入ってきてたので、無駄な電力は使わない方がいいだろう…
ということで、自宅の電気は全て止めて某赤サポ宅へ避難。
報道観ながら深夜までお邪魔してました(^_^;)
あ、カレーライスご馳走様でした^^


3/13(日)
お昼前に起床。予定していたお出かけも週末は全てキャンセル。やることがない。
掃除・洗濯した後、買物へ。
何をとち狂ったのか?6年ぶり?に自炊することを決意するwww

3日分出来た(・∀・)ニヤニヤ ←今ここ


とりあえず、今は出来るだけ消費せず静かにしてることが最良の行動と判断。

ヤシマ作戦
に同調して、ここらでまたPCの電源落としますm(_ _)m


以上、とりあえず、元気です・・・^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/13(日) 18:16:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日・・・。 | ホーム | 今週の"落ち着かない話題"と"明るい話題"と"楽しみでない話題"……。>>

コメント

ヤシマ作戦中

わたしも作戦実施中です。(じゃあ早く寝ろって話ですが・・・)
この作戦に食いつく方がお隣さんにいたとはなんだか意外ですわwww
  1. 2011/03/13(日) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. なべこ #-
  4. [ 編集 ]

な、なぜ意外?!www

しかし、計画停電、一向に始まらないですね…(汗)

ってか、未だに自分の住んでるところがどのグループなのか?
解かってません。
丁目まで区切られてるけど、HPで詳細見ても
そこまでの区分けが出てないし…(苦)
  1. 2011/03/14(月) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

なんていうか。。。
お芝居とかが好きで「知的(←姐さんに突っ込まれそうww)」なイメージがあったので
エヴァ知ってんの?って思って(^^;
  1. 2011/03/18(金) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. なべこ #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

こうみえて、実はおたく系でもあったりする。
あんまりネタには出さないけどもw
ただ、エヴァはそれほど詳しくはないっすよ(^_^;)

これからはイメージを崩してくださいね(笑)

  1. 2011/03/19(土) 17:29:43 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2451-370d47ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
