Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日中は決算業務で、夜はこれで悪戦苦闘中…。

未だ落ち着きない状況の中、
我社というか自分の取り巻く環境だけは
業務に慌しい毎日慌しい毎日が続いてます…( ̄Д ̄;;

今週に入っても部下たちは大多数の取引先が開店休業状態が続いているため
なんとなく手持ち無沙汰にしているのだが、
そんなやつらの姿をよそ目にして自分の方は
年度末決算関係でヒーヒー言ってるのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、忙しいと言いつつも、
こういうご時勢なので夜は比較的早くに帰宅しているのだけど、
でも、帰ったら帰ったらで悪戦苦闘?!の連続で、
ここ数日間ずっと掛かりっきりになっていたものがようやく基本体勢だけは整いました^^
そう、先日手に入れたスマート・フォンですv

しかし、5年ぶりに携帯電話を変えたものだから、いまやすっかり"浦島状態"な上に
初のスマホときたもんだから"てんやわんや"で…(^_^;)

しかしあれだね、ガラケーの機能がほぼフル装備な上にAndroid搭載となれば、
これはもはや電話じゃない?! 
今更ながらに、、、技術進化スゲー!!!(|| ゚Д゚)ガーン!!

なるほど…
"通話機能がおまけに付いてるトータルメディア機"ということでオケ?…(苦笑)

自分はスペック厨じゃないので、これだけの性能で大充分!
今までは携帯が無くてもPCさえあれば生きていける派だったけど、
これを使いこなせればこれからはPC無くても生きていけそうだwww
と、そんな勢いです…(笑)

とりあえず、基本設定と内臓機能のセッティング&マスター、
WEB上のブックマークやアンテナもこれを機に整理、
取り急ぎ必要なアプリ(スケジューラーや乗換え案内や2ch専ブラやらw)のDL、
ここまでの作業を完了させるのに
3連休を含めたここ5日間のほとんどの夜時間を費やしてしまった(苦笑)

あ!今一番重宝しているというか、"これは有り難い!"と思ったアプリが
計画停電droid』というアプリ。
自宅住所(番地まで)を選択入力(保存可)して、検索ボタンをタッチするだけで、
所属グループとその日の停電時間をポップアップ表示してくれるというシンプルかつ優れもの!
東電が発表済みの日時分まで表示され、以後随時情報更新してくれるので、
これは本当に助かってます…^^

イベント事が軒並み中止(延期)され、時間だけが有り余ってどうしようか?と思っていたけど、
これはまだまだカスタマイズ出来るので当分は飽きることなくこれで遊べそうだな…( ̄ー ̄)


で、今はこんななってます(↓)

DSCF1330.jpg



ブラック機体にマットレッドのラバージェルジャケットを装着させたら、
レッズカラー・バージョンの『MEDIAS』が出来上がり♪♪




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/23(水) 18:38:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある意味、超ド級の?!激震人事異動が発令された・・・orz | ホーム | 奇しくも?戦時中の娯楽というものに焦点を当てた芝居 『国民の映画』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2456-956f03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
