Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味、超ド級の?!激震人事異動が発令された・・・orz

本日人事異動の内示あり。

結果から先に言うと、
現部署から変わらず、今のまま残留ということになったのだが、
今だから言うけど実は内心ヒヤヒヤだったのだ…(^_^;)
というのも、一足先に部門トップの異動が発表され、
現部門の(自分の)上席が変わることからそれに伴ってもしかしたら自分も…?
なんてことが想定されていたわけで…(汗)
しかも4月から新たに着任するのが関西からやってくるボスなので、
これはひょっとすると入れ替わりで自分が関西支社に行くなんてことがあるかも??
なんてことを密かに慄いていたのです( ̄Д ̄;;
割合的には、残留:4関西転勤:4他部門異動:2 これくらいに…。

ま、残留の内示受けた今となっては
先週から抱えていたこのドキムネ感が取り越し苦労に終わってこれはこれで良かったのだけど、
でも4月から上席(しかもバリバリの関西人!)が変わるので
身の周りの環境変化は何かとあるだろうな。。。(苦)


っと!?

これはよい。自分的には良き結果だ。
今回も周りがけっこうド派手に動いたサプライズ人事だったのだけど、
自分も含め、うちの部だけは全員残留!変動なし!
ある意味、奇跡のような?発表だった。(それだけの成果は上げていたけどね…^^)

がしかし!?喜んでばかりもいられない!?
ってか、それよりもっと深刻なことが起こったのだ!!!

この人事については自分はまったくのノータッチ
内示の発表があって初めてオレも知ったことなのだが…

いやーーーさすがにこれは読めんかったわっっっ( ̄Д ̄;;

なんと!!!


4月から、あ、あの、、、Hさんがうちの部門に戻ってくることに・・・( ̄∇ ̄|||)


断っておくが、本っ当~に、このHの人事のことは知らなかったし、
ヤツには何度も頼まれはしたものの自分は上への働きかけ等一切動いていない!

では、な、なぜ・・・???

うーー!あのやろう~~いったい裏からどんな手を回しやがったのだ?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

う~ん・・・いくら考えても わ、わからん・・・この人事だけは謎めきすぎてる・・・
(本人は今頃きっと決算業務でヒーヒー言ってるだろうからまだ顔を合わせていないけど)

あ、一応補足しておくと、Hさんは自分の直属の部下じゃないです。
同じ部門内の管理業務を行う部署への異動です。
だが!これがひじょ~~にクセモノ部署で、
正直、まだ直属の部下の方がっ全っ然マシ!だった…ということなんです。(´Д⊂グスン

というのも、
今までにもこの業務課の女の子たちから度々こう言われてきたわけで…(↓)


『稟議まだですかぁ~~?』とか、『申請の締め日とっくに過ぎてますよーー!』とか、

さらには、

『この領収書は落ちませ~ん!』とか、『部の予算がオーバーしてるからダメっす!!』

とかとか、

なにかと、ことあるごとに注意を受けてたわけで…(←単に自分の管理が悪いだけだがw)

そんな業務課の実務の女の子たちなのだが、この中にHが入ることになったのだ!
そう、もしも4月から業務担当が今現在3人いる中から
Hさんがうちの部の担当にでもなったとしたら?
これらのお小言をこれからはヤツから直々に受けるわけだ…このオレが…(|| ゚Д゚)ガーン!!
(しかも座席位置は隣の島だからすぐ近くにいることに)

前みたいに直属の部下だったのならば、
まだオレの方が立ち位置が上だからいいのだけど、
でもこの関係になってしまうと…ちょっと想像しただけで冷たい汗が噴き出してくるのだ、、、

あいや!?立場逆転!?


もうね…泣きたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ってか、イヤダーーーーッッッ!!!ヽ(`Д´)ノ


ま、ヤツは総合職ではないから、
管理業務への異動は当たり前と言えば当たり前なのだけど、
でも自分にとっちゃ新任の上席よりもアンビリーバブルな?!

マグネチュード9.5超級の今回の激震内示発令でした…orz



ってか、もうホント勘弁して…(´Д⊂グスン


最近はてんで静けさを取り戻していたってのに、、、


4月からここはまたネタblogに戻りそうなのが怖い・・・(汗)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/24(木) 22:01:28|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<偶然にも?!震災後に観に行った芝居の舞台設定が2本とも東北地方だった… | ホーム | 日中は決算業務で、夜はこれで悪戦苦闘中…。>>

コメント

良かったね♪ 異動じゃなくて
  1. 2011/03/25(金) 02:31:10 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

いやいや心配していました。

毎日、日経の人事異動みていましたよ。

改めてよろしくです。
  1. 2011/03/25(金) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. 大将の息子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2457-d3a9316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
