Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球も苦難のスタート・・・orz

震災と開催日程の事情でようやくの?今期初観戦となった東京ドーム。
ずいぶんと待たしやがって!…という感覚だ(^_^;)

久しぶり(半年ぶり)の東京ドーム、
節電?ということで天井照明の照度を少し落としてあったが、
視覚的にはそれほど暗いと感じず。(プレーする方には影響あったみたいだが)
ただ、例年と比べて・・・蒸し暑い( ̄Д ̄;;
ドーム内温度を2~3度高く設定してある上に密集状態の狭い外野席だと
汗がむしばむほどにムンムンとしており、いつもの快適さはなかったな。
(我慢出来ないほどではないが)


NEC_0041.jpg


さて、初戦をクリーンアップ3連発などで快勝した後の第二戦
やはり半年ぶりに?再会した虎党さんたちとドーム入りしたのだが、
前日とはうって変わってこの日は打線が振るわず。
中継ぎ陣が1点を守りきれず追いつかれて9回サヨナラ負け・・・orz

サッカー同様、苦難のスタートとなった…(TдT)


続く第三戦
この日もルーキー澤村を打ちあぐね、6回になんとかひっくり返したものの、
最後までヒヤヒヤの投手戦に何度も肝を冷やした薄氷の今期観戦勝利!


DSCF1486.jpg


先発陣はここまで本当によく頑張っている。
開幕してからここまでの全試合、責任回数の5回までを投げきり、ゲームを作っている。
中継ぎが打たれて負けたゲームもあるが、この投手力で勝率が5割なのは、
打撃陣の不振に尽きる・・・(汗)

ヒットはそれなりに出るが繋がらない・・・
シュートは打つが枠に飛ばないどこぞのサッカークラブと同じ光景を見ているようだ(苦笑)

まぁ、2連戦を1勝1敗で終えたのはまずまずと言えなくもないが、
今の読売だったら3タテ出来たのにな。。。もったいなかった…(苦)


DSCF1488_20110506112248.jpg


9回に小笠原がヒットを飛ばし、プロ通算2000本安打を達成。
これにはレフトスタンドの阪神ファンもスタオベで拍手を送る。
(ここまでおとなしく寝ていてくれたしねw)
宿敵とはいえ、偉大な記録達成には敬意を表して拍手を送れるもんだ。


DSCF1496.jpg



がっ!?


その一方・・・



脇谷www



脇谷が打席に立つと
大ブーイングに嘘つきコールに汚い罵声をレフトスタンドから浴びせ続ける大多数の阪神ファン。


DSCF1492.jpg


DSCF1490.jpg



あの甲子園脇谷事件、東京ドームでこの有様だと、
次の甲子園ではこんなもんじゃ済まないかも?! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ~~あ、余計な一言を言ってしまったばっかりに・・・
江川並みのヒール役になっちゃった・・・

脇谷、おそらく現役引退するまでこれを延々とやられ続けるな…( ̄Д ̄;;
阪神ファンの粘着度は凄まじいからな。


政治の世界もそうだが、公の場での軽い一言が人生全てを狂わせてしまうのだから
こわいわな・・・。(しかも謝っても許してもらいところがまた…)



読売ジャイアンツ 4-3 阪神タイガース

【阪神】●渡辺
【読売】○越智
[本塁打]ブラゼル2号
開始14時00分◇東京ドーム◇観衆45466人◇試合時間2時間58分



読売ジャイアンツ 1-2 阪神タイガース

【阪神】○岩田
【読売】●沢村
[本塁打]ラミレス6号、城島2号
開始14時00分◇東京ドーム◇観衆45313人◇試合時間3時間21分


◆今シーズントータル観戦成績:1勝1敗0分 





テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/07(土) 10:48:14|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の収穫は「ビールの売り子嬢のレベルが高かった」だけ・・・orz | ホーム | 今月から全開!で飛び回りますv>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2482-064a847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
