Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近てんでツキがないことばかり…orz

我社では今週からクールビズ実施。

さすがに上着はまだ着て出社してるが、
ネクタイを外すだけでもかなりラクチン♪
電車や街中でもネクタイ外して出歩いてるサラリーマンもけっこう見かけるし、
取引先もクールビズを率先して実施している企業も多いのでこれはいい傾向だ^^


さて、話し変わって先週起こった出来事(事件?!)

メインで使用しているクレジットカード会社からいきなり電話が掛かってきたのだが、
"不正使用らしき?請求が上がってきたので電話で確認したい"とのこと。
詳しく聞くと、まったく身に覚えのないショップ名と請求金額!?
ネット経由での買物売り上げだったらしいのだが、
当然ながらすぐに『違います。使ってません』と答えた。
すると、その場で「決済保留」状態だったのを「拒否」にしてくれたので
誰にも実害はなかったものの、
同時にこのクレジットカードの使用も全てストップとされてしまったのだ…(|| ゚Д゚)ガーン!!

ちょうどこの電話が掛かってくる直前に某舞台のチケット発売があって、
普通に申し込んだのになぜかカード決済が出来なくて四苦八苦したのは、
これが原因だったのか!?( ̄Д ̄;;
(結局登録カードを変更して申込みは出来たけど)

で、手持ちのカードは破棄して新たにカード番号を変えて再発行するとのことで、
再発行までの10日間ほどメインカードの使用が出来なくなっているわけ。←(今ここ)

で、ここで問題点?が3つ

まず、
"カード情報がいったいどこで、どのタイミングで盗まれたのか?!"

う~ん…今までけっこう無防備に?ネット決済してたりしたから
気付かぬうちにどこかでやられたのか?!
海外サイトでも普通に使ってたし…(汗)
さすがに自宅と会社のPC以外ではカードの情報入力とかはしてなかったけど、
どのタイミングで抜かれたのかが自分でもまったく解からないので
なんだか気持ち悪いっす!(もちろん紛失や盗み見されたこともない…はず)
と、これが1つめ。

で、2つめがカード利用停止と共に『Suica』機能も使えなくなったこと…
これも痛いというかなんというか、とにかく面倒くさいことに…。
今まではクレカ自動決済機能で自動的にチャージされていたのに、
10日間だけとはいえ、いちいち別のスイカにチャージしなけりゃならないのが
とにかく邪魔くさいし、会社への別清算請求もこれまた面倒だ。
(そんな大した問題でもないけどw)

そして3つめが…

チケット購入のメインカードであったこと。
これも今週末の発売だけ我慢すればいいだけなのだが、タイミング悪いことになんと!
今週末にナクスタ(ダービー)のチケット発売ががっちり重なってるではないか?!(|| ゚Д゚)

こ、これは痛い…まじ痛い!!!

登録してあるクレカを変更すればいいだけの話ではなく、
このカードでないとダメな理由があるんです…(詳しく言えないけど)

う~~ん・・・きっついなぁ。。。(苦)

今回は正攻法で勝負するしかないのかぁ…orz



他にも、一昨日窓全開で寝てしまったから鼻水が止まらないとか、
寝違えて左肩に激痛が走ってるとか、
シューズの紐穴が取れて修復不能になったとか、
Hさんが仕事中に後ろの席でわけもなくクネクネしながら踊って邪魔したりwとかとか、


最近てんでツキがないshigezooです…(;つД`)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/17(火) 17:47:04|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観終わった後の充実感は格別だった!イキウメ『散歩する侵略者』 | ホーム | 【2011 J1 第11節vsセレッソ大阪】今日も足取り重き帰り道・・・(苦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2489-4c6e6850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
