Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』

土砂降りの雨の中、中野まで行ってまいりました^^

久しぶりとなるスタレビのワンマンLIVEです♪


STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』
2011年5月29日(日)OPEN 16:30/START 17:00.@中野サンプラザ

iiii


本当に30曲演るとして、
根本要の漫談MCを加味すると、いったい何時間かかるのか?!( ̄Д ̄;;
ガクブルで会場入りし、
17時開演で5時間は覚悟(22時終演)して席に着いたのだが、
3時間45分で終わってなんとなくホッとした(笑)

いや、MC(漫談)タイムをいつもより押さえていたね…(^_^;)
実際、この日もステージに赤色回転灯が置かれていたけど、
これが回ったのは1回だけだったしねw
(MCが3分過ぎると「漫談止めてさっさと次の曲へ行け!」という裏方スタッフからの警告)

それでも、珠玉のバラードを魂込めて歌いきった後、
余韻に浸る間もなくすぐにまた漫談MCを始めて
それまでのうっとりムードを全てぶち壊す要さん、さすがですwww

ということで、スタレビのワンマンとしては超久しぶりのLIVE参戦だったが、
今年が結成30周年、その記念LIVE・・・これは行かなきゃっ!
ということで、懐かしさを求めて?!行って参りました^^
そいえば、彼らのデビュー時ってオレ、高校生だったんだよね…(苦笑)

30年30曲、流れ的にはデビュー年から5年ごとに区切ってMCで振り返りつつ、
その中から各年代ごとに当時のアルバムからセレクトした1曲を順を追って3曲づつ披露、
特に序盤の81年からの最初の5年は、まさに本人曰くの"埼玉サウンド"www
LIVE序盤は懐かしい曲が満載でした♪

しかし、30曲歌ってまったく衰えない根本要のあの声帯域は異常レベルw
しかもこのツアー、全国各会場ごとにセトリが全て違うというのだから驚きだ。
(被るのは5曲くらいだけらしい)
これは30年間もバンドやってなきゃ出来ないレパートリー(数百曲)の多さもさることながら、
それをクオリティの高さを保って常に演奏出来るってのが本当に凄い。
(実際練習なしでその場ですぐに披露出来るのは80曲くらいらしいが)
さらに言えば、デビューしてからほぼ毎年アルバムをリリースし続け、
その全てが未だ廃盤になっていないってところがもう・・・素晴らしすぎる!
(でも、CDは全然売れていないらしいw)

昔から"CDは売れないがLIVEの動員力だけは凄い"と言われている所以ですな(笑)


このLIVEでは、途中で70年後の4代目スタレビが登場wしたけど、
まぁ、そこまでは無理だとしても
あと20年くらいは普通に新曲をリリースし続けて
全国を駆け廻ってLIVEをやってんだろうな。。。(^_^;)


ということで、この記念ツアー、来年までまだまだ続くので、
どこかでもう1回くらい行こうかな…^^



『30年30曲セトリ』(↓)

NEC_0058.jpg




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/30(月) 18:12:03|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<急遽決定!ガチ参戦あり?!の6月予定・・・。 | ホーム | 【2011 J1 第13節vsアルビレックス新潟】ホームで3分け・・・>>

コメント

私も5/22の熊谷公演行きました。
いつみても楽しいライブです、スタレビは。
  1. 2011/05/30(月) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. mushi #ntjGH7yg
  4. [ 編集 ]

おぉ!熊谷公演に行かれたのですね!?
彼らのお膝元ですからさぞや地元ネタのMCで盛り上がったのでは?(笑)
自分も来年の大宮公演に行こうかな?って考えてます^^
  1. 2011/05/31(火) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

私は生まれも育ちも熊谷なんです。
スタレビの育ったスタジオで、今でもおやじバンドやってます(笑)
熊谷公演は初回から参戦してます。
もちろん地元ネタ満載(笑)
浦和の試合も毎回ではないですが参戦してます。
指定のピンサポですけど。
今年の浦和は見ていてもどかしいです。
きっと復活してくれることを祈って、今年は参戦します!
  1. 2011/05/31(火) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. mushi #ntjGH7yg
  4. [ 編集 ]

熊谷育ちでバンドやってるということは、
もろに影響受けてるんですね。
それは羨ましい限りです^^

浦和は試練の1年ですが、
信じてお互い頑張りましょう!(辛い想いは音楽で補填しつつ…w)
  1. 2011/06/01(水) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2499-971e63fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
