Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突っ込みどころ満載!?のミュージカルをいつもとは違う一風変わったメンツでちょっと観てきた!の巻

2009.3.3(TUE)


先週末に観に行った公演のことを語る前に、
まず始めにはっきりとお断りしておく。


けして『AKB48』に釣られて観に行ったわけではないと。 ←これ重要なw


劇団扉座:『ドリル魂』(横浜現場編)
神奈川県立青少年センターホール:2/27(金)~3月1日(日)
作・演出:横内謙介
出演:劇団扉座/伊阪達也/
AKB48<渡り廊下走り隊>平嶋夏海/多田愛佳/渡辺麻友/仲川遥香



年が明けてからというものの、
経済大不況を受けて、うちの会社も日を追うごとに状況が厳しくなっている。
当然ながら仕事場も連日重苦しい空気が漂い、チーム内の表情もどことなく元気がない。

最近、飲みにも連れて行ってないし、こういう時はちょっと気分転換を図ってやらないといけない。
立場的にチームの結束力も高めないといけないし…(苦)

そんな想いから、


"よし、おまえら!金曜夜は空けておけよ!"

"夕方、横浜に集合な!!"



そう言って、部下の3人を連れて観に行ってきたのがこれ。(^_^;)
(もちろん自腹はたいてチケット4枚買っただわさっorz)


『建築現場がステージそのもの。
工事現場で生まれる作業音を音楽として、工事作業をダンスやアクロバットに、
ドリルやツルハシを使い、建築作業そのものから生まれたミュージカル。
肉体でつむぐ現場ミュージカル。』



といった感じ。


いやぁ~内情に精通している身としては突っ込みどころ満載でしたが、
でもそれが逆にネタに出来て、公演後の飲み会がこれまた大盛り上がりでしたわwww


「あんな格好した職人さん、うちの現場でも見かけるよねぇ~(笑)」

「あのマユゲない役者さん、どこどこの現場の○○さんになんとなく似てましたよね!(爆笑)」

「でも、さすがにコーン・ロウでメット被ってるヤツはうちにはいないだろう!?(爆)」

「ってか、普通、昼休みに電動ドリル使って穴あけの練習なんかしねぇっっつーの!」
「職人みんな昼寝してるっつーの!!(大爆笑)」


自分の予想以上に?みんなにウケたようで、連れて行って良かったです^^
たまにゃぁ、こういうのもいいだろう♪

あっ、ミュージカルそのものは楽しかったし、好評でしたよ!

みんな面白かったって・・・(^_^;)

ってか、4人でずっとゲラゲラ笑ってたっっwww


少しは気分転換出来て、舞台からパワーをもらって元気を取り戻してくれたかな。。。


そうそう、開演前の前説で扉座の俳優さんが出てきて、
客席3列目までの客にヘルメット防塵マスクが配られたのだけど、
舞台が始まってすぐに強制的にそれを被らされてしまった(笑) (←自分たちは3列目だった)

その狙いは、その時に舞台で歌われた『メットを被れ』というミュージカルソングで
全ての謎が解けた(笑)



それがこんな唄(↓)






ワラタwwwww


で、ヘルメットが配られてる時に、マイヘルメット?を持参してきた人には、
優良作業員認定ステッカー?が貰えたらしい
(実際数人の人がホントにヘルメット持って来てたw)のだけど、
そのときに隣のM美が、

『かちょ~!わたしたちも会社からメット持って来れば良かったですよね~~?!
したらステッカー貰えたのにぃ(笑)』



って、いらねぇよ(笑)

ってか、こんなとこで社名とロゴ入りのメットなんて被れるかっ!www



で、最後に今日のオチ話し(↓)

飲み会にて。

『かちょ~!AKB48が観れて良かったですね~~~♪』
『どの子に萌えましたかぁ??(ニヤニヤ)』


M美にそう聞かれたので、オレは自信満々で!こう言ってやった(↓)


「いや、AKB48よりもオレは借金抱えて現場に入る前は風俗で働いていたってカミングアウトした女の子がいただろ?その子のニッカポッカ姿のダンスが妙にエロくてさ、むしろそっちの方にオレは萌え萌えだったわっ!
おっぱい、めちゃデカかったしな・・・(笑)」






・・・・・・


この!エロじじぃっ!!! バシィーーッ(殴)





お後がよろしいようで。。。(^_^;)





スポンサーサイト
  1. 2009/03/03(火) 00:16:56|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『だから遠まわしにそんなこと言ったのですよね。わかります。』 って!?わかってねぇーーーっwww | ホーム | 開幕ウィークに突入したってのに・・・この記事がUP出来るのはいったい何時の日になるのやら??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/25-1b6b1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
