Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏木も元気も会場にいたよ!(・∀・)の『AKB48 選抜総選挙』に行って来たw

朝からTVのワイドショーは昨夜の総選挙一色みたいだそうで…(汗)

そして、会社に来てもやはり…
喫煙ルームで若い連中の雑談会話に耳を傾けると、
前田敦子やら大島優子やらの話題でもちきり…( ̄Д ̄;;

なんか、国民的行事になったかのような?そんな錯覚さえ感じる今朝の風潮…

まったく、、、

おまえら 騒ぎすぎやろ~~~~~~!!!




・・・って、おまえが言うなーーーーー!www


ということで、行って来ました^^

『AKB48 選抜総選挙-今年もガチです-』@日本武道館


NEC_0062.jpg



もう、ほとんどノーガード!
右も左もわからず、なにがなにやら…(汗)

選挙は18時開始ということで、会社早抜け(というか直帰)、
17時半には九段下に着いたのだが、当然ながらスタイルはスーツ姿。
武道館には数えられないくらい来てるけど、
とにかくAKB関連のこういったイベントは初めての参戦。(正確には映画舞台挨拶はある)

まったく勝手が判らない。(´・ω・`)ショボーン

はたして、スーツ姿で周りから浮かないだろうか?と、内心不安ではあったのだが、
まぁ、最悪?ビシっと上着着て、しかめっ面で腕組みなんかしながら、
「関係者ですが、なにか?」みたいな顔つきで大人しくしてれば誤魔化せるか?
と、そんな感じで乗り込んでみたものの、アキバ系ばかりだと勝手に思っていたのに、
意外にも?会場内にはスーツ姿のサラリーマンもけっこう多くいてちょっと肩透かし?!
これじゃ誤魔化しようがなくて、良かったのか?良くなかったのか?
どうにもビミョーな展開に自分の立ち位置に困ってしまった会場入りとなった。(^_^;)

あと、これも意外だったのだけど、女子も多くて…
野郎ばっかり1万人だと脳内確定させていたので、
会場内に若い女子がたくさんいて、これにもちょっとビックリだったな…(笑)


さて、席位置は2階席の中段辺り、南西ブロックの通路上の席で、
手前に手摺りがあってめっちゃ観やすい席だった。
手摺りに寄りかかって頬杖つきながら観れてラクチン♪

アリーナや1階席は
たぶんファンクラブ会員の当選組だろうからオタの巣窟?って感じだったけど、
2階席は意外とそうでもなかった?!
ペンライト?を振り回すファンもそれなりにいたけど、普通のファン?層も多く、
実際自分の周りにはそんな激しいコアファン層はいなくて、これも肩透かしをくらった感。
本音を言うと、これには安堵感と共にちょっと残念に思う自分がそこにいたのは事実だ…w

で、このイベントに一緒に同行してもらったのは、Hくん
AKBにもそれなりに詳しいみたいだったので、解説付きで同行を願ったのだった。
AKBオタではないと彼は言うけど、
でも彼の「推しメン」が誰かを聞いて、まったく聞いたことのない子だったという時点で
既に立派なオタだとオレは思うぞwww
(ちなみにその「推しメン」の子は3年連続の26位だったw)

と、その話は置いといて、
開演を待っている間、そのHくんがスマホを見せながらオレに語りかけてきた。
(ちなみに彼はレッズサポ)

『shigezooさん、今ツイッター見てたんですけど、
柏木と元気と高崎梅崎が今日ここに来てるみたいですよ!』


『柏木が呟いてますwww』


な、なにーーー?!(|| ゚Д゚)

急いで会場を見渡す赤サポ二人(笑)


『どの辺にいますかね~~?』

「関係者席なら1階スタンドの南ブロック、あの赤いシートあたりかスタンド最前列がそうだけど、
でも、たかがレッズの選手が関係者席のチケットを回してもらえるはずが…」

そう言うと、

『いや、shigezooさん、柏木はAKBのPVに出てますよw』


「それだーーー!www」


で、その辺りを凝視しながら探してみたのだけど見つけられず、
そうこうしているうちに照明が落ちて総選挙が始まってしまったのだった。

で、選挙が終わってエンディング。会場の照明が再び明るくなったのだけど、
そんなことはもうすっかり忘れ去っていた自分とは対照的に、
しっかり覚えていたHくん!指差しながら

『shigezooさん!あれ!あれ、高崎っすよ!その隣りが柏木、原口もいますよ!』

1階の南東ブロックの最前列席、
彼が指差す方向を目を細めてよぉ~く見ると・・・

いた!間違いない!陽介発見www その隣りに高崎も!
ということは、あれが元気でその隣りが梅崎?!・・・間違いない!


全員、捕獲しますた!!!( ̄ー+ ̄)


まさか、こんなとこで1万人の中から存在を視認されるなんて、
彼らは思ってもいなかっただろう…(にやにや)

っと、また話しが脱線…(苦笑)

ここから本題の総選挙のこと。

始まって、まずSKE(選抜?)が登場し、続いてNMBが全員、
そして再びSKEのメンバーが全員登場し、それぞれ持ち歌を1曲づつ披露、
続いて、AKBの研究生、同じくAKBの選抜以外のメンバー、
そして最後にAKBの選抜メンバーが登場して、それぞれがヒットナンバーを1曲づつ披露。

投票券が付いてる新曲『Everybody、カチューシャ』をこの日初めてフルで聞いたわっ自分w

ってか、結局CD買わなかったから今回のこの総選挙、自分は投票していない。
いや、正確には投票権利を取得していないので、有権者ではないということか?!

有権者でもないのに会場入りまでしちゃってごめんなさい…(^_^;)


さて、本番の総選挙結果発表。

まずはアンダーガールズと呼ばれる40位から22位までを1人づつ発表。
この辺りは司会の徳光さんが名前を読み上げてもさっぱり判りません(苦笑)

でも、150人の中からの上位40位に選ばれるのはやはり大変なことなのだろう。
1人づつステージに上がってマイクの前で話すときはほぼ全員が泣いていた。

続いて、選抜入りとなる21位から13位までの発表。

個人的にちょとだけ訳アリの増田有華ちゃんが20位で初の選抜入り!
これは素直におめでとう!
それ以外では、17位に秋元才加。ようやく顔と名前が一致する子が現れた^^

そして、メディア選抜と呼ばれる1位から12位までの12人の発表。

さすがにここまでくると、オレでも全員判ったわw
ってか、オレレベルにも認知されるには、やはりこのトップ12に入ることが
本人にとって物凄く大きいのだと、身をもって感じたのだった(笑)
そりゃメディアに頻繁に出て顔と名前を売る機会が多いってだけで、
これだけの個人差がつくわな。
(逆に言えば実力があっても機会がなければ差を埋めるのは容易ではないということか)

いやいや、シビアな世界ですな…( ̄Д ̄;;


投票結果に関しては、素人がいちいち論評することは出来ないので、
そこは伏せときます。
本当は1位と2位のどちらかが3位以下に落ちるというサプライズを
ちょっとだけ期待していたのだけど、
開票したら2人とも桁が違ったね・・・(苦笑)


以下、総論的に会場で感じたことを少しだけ。

会場の熱気は想像通り?に凄かったけど、
上位の順位発表の時、徳光さんが発表する瞬間、会場内は一瞬静まり返るものの
「得票総数○万○○○○票!」と発表したところでウォーーーの歓声が上がり、
続けて「AKB48 チーム○」と発表したところで
さらにボリュームアップのグォーーーー!の大歓声!
で、その後に名前を言うんだけど、肝心の名前発表がこの嬌声で聞き取れず…
ってことが何度かあったorz

チーム○ってところで、ガチファンは予想がつくのか?一気に会場が沸くのだけど、
オレが所属チームだけで誰なのかを当てるなんて土台無理な話。(TдT)

うまく波に乗り切れませんでした…(´・ω・`)ショボーン

そんな選挙開票中に一番感じたことは、
選ばれた40人、1人づつ呼ばれて壇上のマイクの前で挨拶をしたのだが、
ほぼ全員が涙を流していた。号泣する子も続出!?

これって、マイクの前で泣かないとダメなの?

という素朴な疑問(笑)

もちろん、中には順位が下がったり、ファンの期待に応えられなかった順位で、
悔し涙を流した子もいたけど、とにかく次から次へと泣き顔のオンパレード、
おまけにモニターにもらい泣きしてる子の姿まで頻繁に映し出されると、
最後の方は正直ちょっと感動は薄れてしまったかな。もうお腹いっぱい状態…(苦)
そういう意味では、この中で一切涙を見せず、
ハキハキとしたマイクパフォーマンスを見せた5位の渡辺麻友
(好印象という意味で)逆に印象に残ったな。
(他に泣かなかった子はあと2人ほどいたが)
こんな(投票)数字は関係ないとキッパリと言い切り、選挙自体を否定したかのような発言には
「それをここで口にしちゃダメだろwww」と、ツッコミたくはなったが(笑)

あと、印象に残ったのは、泣き崩れてまともに喋れない子が多い中、
マイクの前での立ち姿が一番美しかったのは、秋元才加
スラっとした長身で元々のスタイルがいいってのもあるけど、
多くの子がまっすぐに立てず、手で顔を覆ったり、背中を丸めたりと、姿勢を崩す中、
秋元才加だけは最後まで背筋をピンと伸ばして前を向いてきちんとマイクの前に立ち続け、
嬉しさで頬を伝わる涙も拭おうとせず、はっきりとした口調で挨拶し続けた姿は好印象だったし、
そこに一番プロ意識を感じた!
常日頃から舞台でプロの女優を見続けているので、どうしても立ち居姿に目が留まってしまう。
なので、自分は秋元才加が一番美しく見えたわけなのだけど、でも考えてみればこの子たちは
親しみやすさを一番の売りにしているのだから、こういう素人っぽい無邪気な姿を晒けだした方が
ファンにはむしろウケが良くてそれがAKB48なのかもしれないな…と、
後から思い返してみたりもし…(どっちがいいのかはよくわからんけど)


でも、自分がこの日、全メンバーの中で一番輝いて見えた子は別にいた。

あくまでもこの日限定だけど、生で初めて見て、
TVで見るより実物の方がかわいいじゃん!と、そう思った子は・・・
1位の前田敦子でも2位の大島優子でもなく、なぜだか?!



さしこwww  ←9位:指原莉乃


深夜番組でよく見かけていたので知ってた子だけど、
なんか、この日一番輝いて見えたんだよなぁ…。
なにがって言われても困るし、好きなタイプでもないんだけど…

でも、なんとなくの直感だけど、
この子はこの先もこの世界で生き残るんじゃないか?!と、そう思えたのでした。




さしこのくせにwww



と、そんなAKB総選挙、自身初となるAKB体験でした。(^_^;)



NEC_0065.jpg





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/10(金) 13:23:36|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【2011 J1 第14節vs大宮アルディージャ】結果が伴わないことにはますますネガになるばかり…(苦) | ホーム | 年に一度の"千葉マリン劇場"は着いた時には既に終わっていた…orz>>

コメント

まゆゆはさいたま市(旧大宮)出身だぉ(#^.^#)
中学の頃から超かわいかったらしい
  1. 2011/06/12(日) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. なべこ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~それは知らなかったぉ(^_^;)

こじはるの両親がレッズサポで本人も埼スタによく来ていた(2006年頃?)って話は当日専属解説者wから聞きました。
あと、別にもう1人レッズ好きの子がAKBにいるらしいことも。(でも名前忘れたw)
  1. 2011/06/12(日) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

米沢瑠美ですよw

参考サイトです。
http://ameblo.jp/rumifu-blog/entry-10578624898.html
  1. 2011/06/13(月) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

あ、ホントだ!赤サポ宣言してるやんwww

でも、ちゃんとチェックしてるところが…
やっぱオタ認定するしかないわwww

ちなみに、、、
来週末に増○有○ちゃんのママと飲みに大阪まで行ってくるわw
  1. 2011/06/14(火) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

有○ちゃんのお母さんですかw
シャレで26位の人に会わせてくださいと言っといてくださいwww
  1. 2011/06/16(木) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

その前に、オレがさしこと(ry
  1. 2011/06/16(木) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2509-0d628da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
