Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【甲子園遠征】Jリーグの観客減を嘲笑うかのような?阪神のこの動員力はやはり異常レベル!w

6月24日(金)

埼玉県熊谷市で39.8度を記録したこの日、
午後から半休を取って逃げるように?関西入りしたのだが、
やっぱり大阪もクソ暑かった…( ̄Д ̄;;

午後5時半、
10分遅れでやってきたこの日の同伴者はいつものSさん、1年ぶりの再会です♪
毎度のことながら幾つになっても変わらないテンションで、和みます(笑)

そそくさと球場の中に入り、弁当とビールを買って指定席へin。
この日は初めての『みずほ銀行シート
前から2列目のほぼグランドレベルでの観戦!


DSCF1707_20110627013834.jpg


近い!!!

でも、予想外に?見難い~~~~~!

ネットが邪魔!

"他の球場みたいにネット取り外して欲しいわ~~~!"
と、Sさんは散々ボヤいていたのだが、
試合が始まってライナー性のファールボールがネットに直撃すると発言が一変!?

"ほらぁ~やっぱりネットは必要やねんなぁ~~(笑)"


って、どっちやねんwww


でも、まぁ、臨場感だけは抜群でした^^

目の前でトラッキーがパフォーマンスするから
ちびっ子たち(&Sさんw)には大好評だったね(笑)

DSCF1717_20110627013831.jpg

DSCF1749.jpg



さて、試合の方は大方の予想を反し、先発は岩田。(読売は東野)
アップアップながらも6回までを2失点に切り抜け、
榎田-小林宏-藤川の磐石のリレーで逃げ切り、
打線も復調したマートンの活躍で4-2でタイガースの勝利!!!

久しぶりに甲子園で六甲颪がこだました♪

DSCF1725_20110627013830.jpg

DSCF1732.jpg



試合後は尼崎で終電ギリまで飲んだけど、
話のネタはなぜかAKBでもちきりwww

久しぶりの野球観戦&甲子園であり、おまけに快勝したのだから
そりゃ~楽しいわな^^

Sさん、また8月に!


余談
最近は埼スタでも空席祭りが絶賛開催中なわけで、
スタジアムが立錐の余地もないほどに埋まった光景は久しく観ていない。
(この間の横国代表戦くらいか)

DSCF1713.jpg


土日は当然ながら、平日夜(しかも午後6時の段階)でも、この観客の入りは、

やっぱ、関西での阪神人気は異常www


Jリーグの観客減が如実だからこそ、痛切にそれを感じたのだった…(苦)



6月26日(日)

1日置いて午前中に名古屋から再び大阪へと移動。
名古屋駅で待ち合わせて一緒に甲子園入りしたのは、名古屋在住のグラサポさん一家。

名古屋駅から近鉄特急で難波経由(しかも難波までノンストップ)で
ドア・ツー・ドアで阪神甲子園駅までひとっ跳び!
新幹線移動に比べて運賃安いし移動が楽だし、
名古屋から甲子園を目指すのは意外にも?ラクチンなんだよね^^
(時間だけは新幹線の倍掛かるけど、それでも約2時間で着く)

さて、この日のシートは、子供連れということもあり、
雨と暑さを考慮した結果、若干値段は張るものの、
バックネット裏、屋根(銀傘)の下となるグリーン指定を用意したのだった。
結果的にこれが大正解!
プレーボールと同時に大粒の雨が降り出し、
途中で雨が上がったら今度は蒸し返すような直射日光が
グランド&屋根の無いスタンド席に降り注いだ。

こちらは屋根の下だった上に、上段だったから風も吹きぬけ実に快適♪
それほど暑さも感じず、快適な野球観戦となったのだった。
(しかも初日に比べて球場全体が見渡せて凄く観やすい!)

DSCF1772_20110627013954.jpg

DSCF1773.jpg


試合の方は、先発が能見という時点で勝ちを確信していたのだが…(汗)
対巨人の連勝記録はストップし、まったく逆スコアの2-4で敗戦…orz
ルーキー澤村を攻略出来なかったのが全てだったな…(苦)

でも、0-4の完封負け目前の最終回、
ノーアウトから4連打一気で2点を返し、相手を慌てさせた。
不運な当たりも重なって、ひっくり返すことは出来なかったが、
それでも9回裏は甲子園独特のお祭り状態で大いに盛り上がったので、
敗れはしたけど、後味はスッキリと帰路につくことが出来たかな。
3連戦を2勝1敗で勝ち越したしね♪


DSCF1774_20110627013952.jpg

DSCF1776_20110627013951.jpg


ということで、knzさん、また行きましょう!

土曜の夜からいろいろお世話になりました…m(_ _)m



余談
道中ずっと遊んでもらっていたw
"遊んであげて"じゃなく、オレが遊ばれていたwww

オレの中では芦田愛菜ちゃんを軽く越えたカワユス!

メガホン振りながら、

『よみうり た・お・せ~~~お~~~~!』



よしよし、うらわのおじちゃんは、あと10年待つことにするか…(違)






DSCF1783.jpg




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/28(火) 00:55:24|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この原作本は舞台を観る前に読むんじゃなかった…と、激しく後悔中…orz | ホーム | 【2011 J1 第18節vs名古屋グランパス】ブレた裁きほどイラつくものはない…>>

コメント

是非是非、また行きましょう。
2号も大いに楽しかったようです。
グリーン席ものすごく見やすくて、びっくりでした。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/28(火) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. knz #-
  4. [ 編集 ]

なんだかいろいろ世話になっちゃって、すんまへんでしたw

ナゴドもガンバってください!^^
  1. 2011/06/29(水) 09:50:07 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2521-6350b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
