Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ナビスコカップ2回戦、第1戦vs大宮アルディージャ】得られたもの…

出だしからよく走っていたね。

でも、がむしゃらに走ってはいるけど、
後半途中まではどこかぎこちなさが滲むプレーぶりが目立つ。
静まりかえり見守るかのような一種異様なスタンドにまで、
"自分たちで打開しなきゃ"という選手の気迫云々は伝わってはくるが、
どこか硬さが残る動きや力んで空回りする面も見られ、そこがぎこちなく見える。
安直なパスミス、ボーンヘッド、枠外に大きく外れるシュートミスしかり…

でもそれがPKで先制点を上げると、ここから躍動感が蘇り前への推進力が倍加した。
まるでプレッシャーから開放され、忘れていたものを思い出したかのように
選手とボールの動きに小気味良いテンポが生まれた。

自信プライドを取り戻したか?!


DSCF2097.jpg


2-0の勝利。

ナビスコとかメンバーとか関係なく、この勝利はとてつもなく大きな1勝だと思う。

(今後のことを考えて)負けてもいい、負けた方がいい試合なんて一つもない。
連戦の疲労どうこうよりも勝利から得られるメンタル面を含むプラス効果の方が遥かに大きい。
当たり前だ。

一つの勝利で局面が大きく変わるとは思わないし、過大な期待をするわけでもないが、


それでも、この夜の勝利が今後のリーグでの戦いに繋がるものだと、そう信じたい。。。


DSCF2101.jpg


ヤマザキナビスコカップ2回戦、第1戦

浦和レッズ 2-0 大宮アルディージャ

◆試合データ────────────────

場所:埼玉スタジアム
開始時刻:2011年9月14日(水)19:30キックオフ
天候:晴れ
観衆:13,036人
【得点】:52分 マルシオ リシャルデス、65分 原口元気



DSCF2111.jpg





テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/15(木) 11:20:48|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日に備えて・・・ | ホーム | 舞台というものは人によって評価が180度変わるから面白い(笑)>>

コメント

水曜日のナビスコとはいえ13000は2300の間違いかと思いたかった。
  1. 2011/09/15(木) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. キャバネタ好き #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
客席がスカスカすぎるのが気になりましたが、来てなんぼ。
土曜日も頑張りましょう。
  1. 2011/09/15(木) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. dragon+shot #-
  4. [ 編集 ]

早いもので、もう週末の試合っすね!

頑張りましょうっ!
  1. 2011/09/16(金) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2580-170b0b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
