Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

明日・明後日と仕事が佳境に入るので、
先週のレビュー記事をまとめて4本一気に上げときます(^_^;)

昨夜夜なべをして、今日の昼休みに修正して、
そして帰宅して最終確認…。

ね、眠い…zzz




史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
2011.9.18.SUN 17:00~ 味の素スタジアム
http://www.dctgarden.com/dwl2011.jp/index2.html

789.jpg

1111111.jpg


久々のスタジアムLIVE。
横国でのサザン以来か?
いや、厳密には今年4月の氷室京介@東京ドームに行ったっけ…( ̄Д ̄;;

で、真っ先の感想を述べると、
このキャパ&屋外LIVEでは、音源どうこうを言っちゃいけないね。
LIVEそのものよりも会場全体を通しての体感を楽しむものなのだと。(^_^;)

ぶっちゃけ、肉眼で視認出来る距離じゃないし、
バラードやピアノソロ以外は歌詞なんて聞き取れないし、音響も最悪。
MCも何言ってるのか解からない部分も多々あったけど、
でも、それは仕方ない。
それがスタジアムLIVEというものだから・・・。
(ちなみに席位置はスタンド2階席でした)

一種のお祭りだと割り切って、ドリカムを楽しむのが正解だったです。

史上最強の移動遊園地。その名の通り、
盛大な花火やトラック上に周回出来る空中ステージ通路、
そして普段は空撮カメラで利用しているワイヤーを利用して
吉田美和が何度も何度もアリーナ上空を飛んで見せた。
ってか、ワイヤーに吊るされた状態で且つ高速スピードでフィールドの上空を
端から端まで飛び回るなんて、あれは相当恐いはずだwww
あれでよく歌えるよなぁ…(汗)

このスタジアムのスケールを存分に有効利用した演出は、
それだけで観るものを酔わせる過激パフォーマンスであったかと。

セットリストもリクエストに沿った名曲ナンバーばかりを揃え、
ライトなファン層にも受け入れられる構成で
4年に一度のお祭りLIVEは誰もが楽しめ、大成功で幕を閉じた…。


こういうお祭りLIVEもたまにはいいけど、でもやっぱり自分は
キャパ小のライブハウスで弾かれるスタイルの方が性に合ってるかな…(^_^;)


セットリスト
00.A theme of the WONDERLAND

01.何度でも
02.朝がまた来る
03.その先へ
04.大阪LOVER
05.Eyes to me
06.晴れたらいいね
07.時間旅行
08.眼鏡越しの空

09.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~

11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE&LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
19.a little waltz~WEATHER FORECAST
20.銀河への船
21.The signs of LOVE

22.opening theme-the monster is coming-~FUNKA-MONSTER~LIES,LIES.

23.THE ONE
24.この恋はハードボイルド
25.make me your own
26.太陽が見てる
27.JET!!!
28.決戦は金曜日~IT'S SO DELICIOUS~決戦は金曜日
29.うれしい!たのしい!大好き!
30.TRUE,BABY TRUE.

<アンコール>
31.LOVE LOVE LOVE
32.未来予想図II
33.あの夏の花火
34.またね




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/21(水) 00:17:06|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風一過!…だが、北から新たな台風襲来の予感…(ガクブル中) | ホーム | [類類]Vol.1『女のキモチ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2588-0c872d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
