Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合前日に観るべきではなかった公演・・・(汗)

予期していたことだが、
やっぱりこれは試合の前日に観るべき芝居ではなかった…orz

鹿戦前夜だってぇ~のに、
悶々して下半身が疼いてしょうがないじゃないかっっっ( ̄Д ̄;;

こうなったら明日は試合でオレを昇天させてくれっ!浦和レッズ!!!(違)



ポツドールvol.19『おしまいのとき』
2011年9月8日(木)~9月25日(日):下北沢ザ・スズナリ ※シート最前列(センター)
脚本・演出:三浦大輔
出演:米村亮太朗/古澤裕介/松浦祐也/松澤匠/篠原友希子/高木珠里/新田めぐみ
http://www.potudo-ru.com/next/

next_pamphlet02_b.jpg


3年半ぶりとなる劇団本公演。期待通りというか・・
変わらずのポツドール公演、観終わった後に震えが止まらなかった。
エグイというか、自分の観念が根こそぎ持っていかれた感覚だった。

客入れ時に爆音で流れていたのは、岡村靖幸の「セックス」のリミックス。
もうこの時点でヤバイなと・・・(汗)

その爆音がピタッと止まって幕が開くと、空気の流れが一瞬で変わる。
ここからの150分、静の中の激情が渦巻く展開に生唾を飲み込むことしきり、
息をするのも忘れるくらい苦しくなるほど。
ここ最近はネタモノとかスピーディーな芝居ばかり観ていたので、
このテンポでこれをやられると…もう堪らない・・・( ̄Д ̄;;

舞台設定が団地妻?
なんとなく「日活ロマンポルノ」のようなレトロ感溢れる様相で、
その中でのリアルな描写と男女の駆け引きがとにかく凄い!
ドロッドロなストレートな表現芝居に完全に毒を抜かれてしまった。( ̄∇ ̄|||)

物語は、幸せに普通に暮らしていた主婦(篠原友希子)が
子供を事故で亡くしたことがきっかけとなり、その後の転落ぶりを激しく描いた話。
不幸を免罪符に、自分が元気になれば子供が喜ぶと自分勝手な理屈をつけ、
不倫相手(米村亮太朗)とのSEXと薬物(覚醒剤)に溺れ、そして最後は破綻する・・・。
最後、夫(古澤裕介)を刺殺し不倫相手に捨てられ
全てが破綻して絶望からベランダから飛び降り自殺を図ろうとするも
飛び降りるのをやめて茶碗にご飯をよそって黙々と食べ続ける・・・エンディング。
全てが破綻し堕ちた主婦に残ったのが食欲だけというのがなんとも恐ろしい結末であった。

性交シーンは過去作に比べるとそれほどでもなかったが、
主演2人の演技はとにかく凄かった!これほど嵌まった役回りはないと思わせるほど。
篠原友希子、そこまでやるか!?
とりわけ、シャブ打ってバイブ突っ込まれて絶頂に達した時の喘ぎ声が…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そしてバイブ突っ込み喘ぎまくる主婦に対し、
冷え切った視線を落としながら絡む不倫相手のクズ男を演じる米村亮太朗。
彼にしか出来ない役回りであり、彼の醸し出すねっとり感がよりリアリティを生んだ芝居となった。

無論、ここまでの演出を施したのは三浦大輔であるということは言うまでもないが・・・(^_^;)

そういえば、篠原友希子さんって、ドラマの「モテキ」に出てたんだよね・・・。(桜子先輩役)
観終わった後に気がついた・・・(^_^;)

と、まぁ、そんなR-20な舞台でしたが、
登場人物全てが反吐が出そうな胸糞悪いクズ人間ばかりだったのに
それを受け入れて観ることが出来たのは、
きっと誰の中にも少なからずその要素があるからだ…と、そう思ったから。

もちろん、普通の人には「理性」というものがあるけどね…(笑)



やばい( ̄Д ̄;; そろそろ寝なきゃっ ←まだ興奮してて眠れないヤツw




テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/24(土) 03:18:45|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【2011 J1 第27節vs鹿島アントラーズ】スコアレスドロー | ホーム | 台風一過!…だが、北から新たな台風襲来の予感…(ガクブル中)>>

コメント

一瞬

導入部分のあらすじを見て「アンチ・クライスト」かと思ってしまった。ブログの篠原さんの笑顔を見ると想像ができん・・・。
  1. 2011/09/25(日) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. Atsu #mpMPsidA
  4. [ 編集 ]

「アンチ・クライスト」って映画ですよね?
(タイトルだけは知ってますが観てないもので)

篠原さんの素顔(blog)とこの芝居のギャップが凄いんです。
この容姿で客席の目の前でパ○ツ脱いで素っ裸で抱き合って
腰ガンガン振るんですから…(汗)
改めて、ポツドールに上がる女優の覚悟は凄いな…と。(^_^;)
  1. 2011/09/25(日) 11:33:53 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

うわぁ、これは見たかった。多分わたしスッゴい好きだと。
エロスもクズ人間もそれだけでは特にスルーなんですが、最後に食欲、ってのが本当にツボなんですよ。そのラスト見たら震えるな多分。
語ったら鬱陶しいことになるのでいつかまたご飯でも食べに行ったら!w

あと鹿島、お疲れさまでした…
  1. 2011/09/27(火) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. 赤ロザA(マリンも追加?) #-
  4. [ 編集 ]

それ、なんとなく解かりますわ。
あぁ、たぶんこういうの好物なんだろうなと(笑)
じゃ、また今度飲みながら尽きない話を!w

  1. 2011/09/27(火) 14:16:22 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2590-7bb2b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
