Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度目の受講完了w 『スマートモテリーマン講座』

『スマートモテリーマン講座』今作が2回目。
その1年半ぶりの公演を受講して来た^^


『スマートモテリーマン講座』
11/10/11(火)~11/10/19(水):天王洲銀河劇場 ※2列目(下手側)
脚本・演出:福田雄一
出演:賀来賢人/岡本玲/川久保拓司/ラバーガール(大水洋介・飛永翼)/ブラボーカンパニー/
安田顕(TEAM NACS)
http://moteryman-stage.com/moteryman.html

リクルート発刊のフリーマガジン『R25』の人気連載コラム。モテリーマン(=モテるサラリーマン)になるための、日常に潜むあらゆる仕草や行動のモテポイントを、イラスト付で解説。思わずクスっと笑ってしまう独特な文章とイラストで、R25世代のサラリーマン・OLから、たちまち馴染みある人気のキャラクターに。
2010年夏、チケットが発売と同時に完売した大ヒット舞台「スマートモテリーマン講座」。各所から、再演、続編、DVD化の問い合わせが殺到する中…2011年秋、満を持して「スマートモテリーマン講座」2011年開講決定!!


L039109.jpg



今回も指南役のモテリーマン、安田顕が所狭しと大暴れ!
オープニング、前回は前カゴに赤いバラをあしらったママチャリが彼の乗り物だったのが、
今回はそれがセグウェイにグレードアップ!
もちろん赤いバラの装飾は今回も忘れていませんw

はまり役と言っていい安田顕のモテリーマンだけど、
でも公演内容的には前作の方が圧倒的に面白かったかなぁ…。
最初に観たときがあまりの衝撃だったからかもね(苦笑)
(もちろん今作が面白くなかったわけではない)


前作のシチュエーションは、
主役の"顔はそこそこいいがピントがずれててモテないダサ男"に
あの手この手でモテ技を伝授して
同じ職場の美人OLの気を引かそうとするシチュエーションコント劇だったが、
今作は"顔がよくてモテるイケメンだけど奥手、いわゆる草食系男子"が主役で
そんな彼に気がある会社の同期の美人秘書に対するモテ技対処法が主であった。
単純に前作の方がモテない男のためのモテ技伝授という点ではコントとしては面白く、
今作のまともに女性と会話すら出来ない草食系男子というキャラに
ついていけなかったということかな…(^_^;)
両方共に出演していた川久保拓司の役どころ(主役の同僚でライバル役)が
その際たるものだった。
前作ではいわゆるノーマルの理想的なモテる男役として登場し、
ことあるごとに溝端淳平演じるダメ男との対比役として存在感を現したのだが、
今回は同じく職場の同僚役で女性にモテる役だったものの、なぜかキャラがチャラ男
流行りの?チャラ男くんとして美人秘書を主役と奪い合うという設定であった。

いや、オレの感覚じゃどう考えてもチャラ男がモテるとは思えないのだが…(苦笑)

と、そんなところが少し引っ掛かって観ていたので、
大爆笑とまではいかなかったのだけど、
それでも安田顕演じるモテリーマンは、
相変わらずの"おバカパワー"で一人で客席の注目を浴びる存在感を示してくれました^^

少し気になった点としては、やはり会場が前作より大きくなったので、
客席との一体感が薄れてしまったことが少し残念だったかな。
2列目の下手側から観ていたのだけど、
安田顕が上手側に行くと彼の早口が所々何言ってるのか解からないこともしばしば…。
前作は草月ホールという小会場での公演だったからヤスケンの爆笑客席いじりもあったり、
臨場感も味わうこともあったけど、さすがにこのクラスのホールになるとね…(^_^;)


最後に今回の紅一点、ヒロイン役の岡本玲ちゃんのこと。
2年半ほど前に観た『路地裏の優しい猫』という舞台で初めて生で観て
そのあまりの可愛さに心撃たれたのが最初の衝撃。
以後、密かに注目していたのだが、最近はゴールデンのバラエティ番組にも度々登場して
じわじわと存在感を現してきたのは個人的には嬉しい限りだ^^
因みに、今年3月まで「めざましテレビ」の「MOTTOいまドキ!」コーナーに
週一でレギュラー出演していて朝の出勤前にこれを観て家を出るのがオレの日課となっていたw

っと、今回は髪をショートにして少し大人っぽいメークで秘書役にチャレンジした岡本玲ちゃん、
もちろんこれはこれでアリだったのだけど、
でもやはり最初に観た舞台『路地裏の~』でのセーラー服姿
今でも強烈に印象に残っており… (//∇//)
(やっぱりそこかwww)

あと、オレが彼女の名前を知るきっかけとなった
2008年のNHKのJリーグ中継のエンディング曲を彼女が歌っていたこと、
そして今年の震災直後に散々流され続けたACジャパンのCM
その「見える気持ちに。」篇のナレーションを彼女がしていたことは隠れた事実だw


で、この講座、3回目やるのかな…?

やるだろうな、やっぱり…モテリーマン、ヤスケンはノリノリだしw




スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/10/19(水) 18:30:43|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は記念すべき?アウェー連続参戦100試合目!! | ホーム | 真夏の夜のキャバクラ恐怖体験…w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/2612-71c5e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
